【優】私が出来上がるまでのSTORY〜その7〜 | 心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家。
体はメンタルでできている。
と言っていいほど精神性の世界の影響は計り知れない。
心軽やかに楽しく生きることが本来の自分を生きることにつながる。
爪に心があったならなんて思うかな?
私の世界は私が創る

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

心と美爪の専門家

コスメコンシェルジュ

グリーフケアセラピスト

 

東野  優  です。

 

今日もブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

 

 

2019年、自分のネイルサロンを持つ!

と目標を立てました。

 

 

本当の私がやりたいこと、

 

私の本当の夢のカタチを、

しっかり自分の中で明確にしたい!

 

 

ゆっくり、自分の人生を振り返って、

自分をもう一度見つめながら、

 

 

『私の理想のNailサロン』

 

『私が生きたい人生』を

 

 

見つけて行こうと、

ブログを書き始めました。

 

 

 

今日は、

【優】私が出来上がるまでのSTORY

第7回目

 

 

 

一緒に【自分を見つける旅】に

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最愛の父の死

 

 

 

 

 

父は亭主関白気味でした。

気味というのは

 

 

 

 

祖父が凄い亭主関白だったので

そこまではいかないけどもー…

 

 

 

 

という思いで

 

気味

 

 

としています   笑

 

 

 

 

 

 

 

母が嫁いできた頃は祖父の亭主関白

がすごかったらしく。

 

 

 

母の作ったご飯も

パッと見て

 

 

 

「いらない」

 

 

 

電話がなれば

祖母が出て

伝言ゲームのように伝える。

 

 

 

 

聞いてるだけで

すご〜くめんどくさい 笑

 

 

 

 

 

 

 

祖母は完全に祖父のいいなり

祖父が怒ると

 

 

 

 

すみません、すみません

 

 

と頭を下げていたそう。

 

 

 

 

 

私にもとても怖い祖父でした。

怒鳴られた記憶しかありません。

 

 

 

その度にギャン泣きです。

 

 

 

でも写真にはにこやかに

私を抱っこしている写真が残っていました^_^

 

 

 

 

 

 

私が4歳くらいのころ。

心臓が痛い

 

 

と仕事中に突然帰ってきた祖父は

そのまま

帰らぬ人に。

 

 

 

 

その頃の私は

が何かもわからず

冷たい祖父。を囲む親戚。

 

 

泣いている叔母(父の妹)

 

 

 

をただただ眺めていました。

 

 

 

 

 

 

祖父のメガネや荷物を

祖父の棺桶の中に入れていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても長くて退屈なお経。

さっぱりわからないけれど

ただ静かにしていないといけない。

 

 

 

 

それだけはしっかりわかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ

 

 

私が25の頃。

長男は4ヶ月でした。

 

 

 

 

父は風邪をひいていました。

 

仕事は特に休むこともなく、咳や鼻水が

少しある程度の軽い風邪の様子でした。

 

 

 

 

 

そのすぐ後で4ヶ月で初めての

お熱を出した長男。

 

 

 

 

とても心配で変わってあげたいと

何度も思いました。

 

 

 

 

 

 

こんな小さい体で

こんな高い熱!!

 

 

 

 

 

 

泣きながら看病していると同時に

お父さん風邪ひいてたからなぁ…

 

 

 

父のせいにしていた部分も

あったかもしれません。

 

 

 

 

 

長男の熱はすぐに下がり

いつもの元気な長男に戻りました。

 

 

 

 

 

父の風邪はというと、なかなか治らず

長引いておりました。

このころでおよそ1ヶ月ほど。

 

 

 

 

 

そのあと38度くらいの熱が出て

流石に会社は休んだようでした。

 

 

 

 

 

 

熱はすぐ下がり

ゴルフが趣味でよくコースを回っていた父は

 

 

いつもの仲間と出かけて行きました。

 

 

 

 

 

 

ゴルフから帰ってくるとまた熱を出し

寝込んでしまいました。

 

 

 

 

 

年末で、祖母の兄弟が毎年

牡蠣を送ってくるのですが、その牡蠣を

食べたいと普通に平らげた父は

 

 

 

 

 

 

夜食べたものすべて戻していました。

 

 

 

 

 

近所の昔からお世話になっていた内科

に行くと、前日戻していたので

 

 

 

胃腸風邪

 

 

 

 

と診断されて

 

 

 

家で寝ていました。

 

 

 

 

 

この頃の12/30には親戚が集まっての

餅つき大会を我が家でしていました。

 

 

 

 

 

 

私は長男がまだ小さかったので

手伝い程度ですが、実家におりました。

 

 

 

 

 

なかなか良くならない父に

帰り際

 

 

 

 

「早く治してね」

 

 

 

 

 

と、言いました。

 

 

 

 

普段父が風邪をひいていても

咳はいつも長いことしていたし、

 

 

ゴホゴホうるさいな

 

 

とまで思うほどで

気にしたことはなかったのに

 

 

 

なぜかこの時だけは

すごく不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜

 

 

 

 

長男が変な夜泣きをしました。

 

 

ギャンギャン泣くというよりは

うなされるようにしくしく泣くのです。

 

 

おっぱいも抱っこもオムツも何をしても

ダメでした。

 

 

 

 

 

なんとか寝てくれたのは朝方でした。

 

 

 

 

31日大晦日の朝。

 

 

 

 

母から突然の電話で起きました。

 

 

 

「父さんが息してない!

今救急車呼んだから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの不安はこれだったんだ

 

 

 

 

 

 

とにかく

着替えて病院に駆けつけました。

 

 

 

 

 

 

 

酸素濃度を図る機会をつけると

とてつもなく低くい。

 

 

 

 

100%の酸素を吸わせても60%ほどしか

体内にない状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸素ボンベをつけたまま運ばれる父が

一言。

 

 

 

 

 

 

「えらい…」

※名古屋でしんどいという意味

 

 

 

 

じゅうぶんな呼吸ができない

のですからそれはとてもしんどかったと思います。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

私たち家族と父との会話はこれが最後でした。

 

 

 

 

担当医と話すと

 

 

 

 

肺が真っ白なんですが

こんなになるまでなぜほっといたのですか?

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

母は医者にただの胃腸風邪だと言われたこと

昨日までは普通に話をしていたこと

 

 

 

などを

詳しく話していました。

 

 

 

 

医師から言われた

父の病名は

 

 

「特発性間質性肺炎」

 

 

難病に指定されている原因不明の病気でした。

 

 

 

 

 

 

それからの父は自力で呼吸ができなくなり、

人工呼吸器をつけてICUに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

大量のステロイドを投与されましたが

全く効かず。

肺の白さは変わらずでした。

 

 

 

 

 

 

 

人工呼吸器をつけるとかなり苦しいそうで

ずっと麻酔で眠らされていた父。

 

 

 

喋らない

動かない

 

 

でも父のお見舞いには毎日通いました。

 

 

 

 

 

 

 

早く良くなってねー

今度あそこ連れてってねー

〇〇(長男)をまた抱っこしてねー

 

 

 

 

応答はありませんが

できるだけ話しかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ICUに入ってから

二週間後

病院から電話がありました。

 

 

 

 

 

 

家族で駆けつけると

血圧がものすごい数値。

心拍数もものすごい早い。

 

 

 

 

 

肺に水が溜まり、管まみれの父。

 

 

 

 

 

 

私たちの目の前で心臓は止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマでよく見る

ピー

とまっすぐな音。

まっすぐな線。

 

 

 

 

 

涙が溢れました。

帰ってくると信じてた。

また話すことができると信じてた。

 

 

 

 

 

 

帰ってきたらここへ行こう。

帰ってきたらこれ食べよう。

帰ってきたらこれを作ってあげよう。

 

 

 

 

それはもう叶いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも父はとっても苦しかった時間

から解放されたのです。

 

 

 

 

 

それが本当に良かった

 

と心から思いました。

 

 

 

 

小さく一言

 

 

「お疲れ様」と伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

救急車で運ばれてから亡くなるまで

たった2週間

 

 

 

 

 

人はこんなに簡単に死ぬのかと

強く思ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

小さい頃の祖父の葬儀の思い出とはまた違う。

 

もう意味もわかる大人の私。

 

 

 

 

葬儀の時。

父の写真に向かって話しかけました。

 

 

 

 

お疲れ様!

辛かったね!

育ててくれてありがとね!

私たちを見守っていてね!

 

 

 

するとローソクが大きく揺れました

 

 

 

それを見た私は

父が返事をしてくれたんだ

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな感覚が戻ってきましたのは

この辺りからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

去年の四月。

世界一のパワースポット

でヒーラーをしている

メアリーモーニングスターさんに

セッションしてもらった時のことです。

 

 

 

 

あなたのお父さんがあなたの右側にいますよ

 

 

 

 

そばにいてくれたんだ!

葬儀での約束を守ってくれてる!

ものすごく異様なほどに嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ異様なのかと言いますと…

私はできちゃった結婚ですが。

 

 

結婚前の挨拶の時に

父に言われた一言が引っかかっていました。

 

 

 

 

 

小さい頃からできちゃった婚だけはやめてくれ。

 

 

 

 

 

そう言われて育ったのにできちゃった婚

をしてしまった私に

 

 

 

 

 

「今はおめでとうと心から言えない。

10年後20年後おめでとうと言えるようにな。

俺はもしかしたらこの世におらんかもしれないけど。」

 

 

 

 

 

 

 

そう言った父。

父が亡くなった時本当におらんくなってしまったなぁ

とてもとても辛かった。

 

 

 

 

 

 

でも

ちゃんと私のそばで私の幸せを

見守ってくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは変わらないんだ。

そばにいてくれている安心感

 

 

 

 

 

人の死

とても悲しいけれど

その人にとってはまた新たな誕生のための

準備期間に入っただけのこと。

 

 

 

 

 

素晴らしいスタートなんだと

父の死を通して学びました^_^

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

爪肌育成マエストロ

コスメコンシェルジュ

 

 

東野  優

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 
 
 
 
 
 

メルマガ読者限定クーポン配信中♡

 

↑↑↑

 

メルマガ始めました^_^

登録お願いします♡ 

リピーターさんも使えますのでぜひどうぞ♡

 

 

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 


爪心  ナチュール

音譜初めての方へ♪


音譜メニュー&料金
 

音譜最新ご予約可能日

 

音譜お得なウェブチケットはこちら!!

 

音譜セッション希望の方はこちら♡

 

 

 

 


[女性専用・完全予約制]

不定休/9:00~17:00

(最終受付 15:00)
 

住所:  神戸市東灘区魚崎中町2丁目4-12  

          ヴィレッタ魚崎I  101

 

阪神青木駅徒歩8分

阪神魚崎駅徒歩7分

 

万代魚崎店の裏手にあります♪

 

 

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
 

札束お支払いにはクレジットカード決済が可能です。

 



【よくある質問】

音譜パラジェルの「もち」について♪
 

音譜爪心ナチュールが選ばれる7つの特徴♪
 

リンク→pkデザインカタログはこちら
 

インスタインスタはこちら

いいねFacebookはこちらから



《オンライン予約はコチラから》
ネイル予約サイト

お問い合わせはLINE@から電球
友だち追加
 

 

神戸 東灘区 深江 青木 御影 岡本 摂津本山 魚崎 芦屋 阪神 サンシャインワーフ パラジェル登録サロン パラスパ paraspa paragel ショートネイル シンプルネイル 大人可愛い 長さ出し 爪削らない マッサージ 角質除去 チワワ ロングコートチワワ 犬猫一緒飼い