【優】私が出来上がるまでのSTORY〜その6〜 | 心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家。
体はメンタルでできている。
と言っていいほど精神性の世界の影響は計り知れない。
心軽やかに楽しく生きることが本来の自分を生きることにつながる。
爪に心があったならなんて思うかな?
私の世界は私が創る

心と美爪の専門家

コスメコンシェルジュ

グリーフケアセラピスト

東野  優  です。

 

 

 

 

 

 

今日もブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

 

 

2019年、自分のネイルサロンを持つ!

と目標を立てました。

 

 

本当の私がやりたいこと、

 

私の本当の夢のカタチを、

しっかり自分の中で明確にしたい!

 

 

ゆっくり、自分の人生を振り返って、

自分をもう一度見つめながら、

 

 

『私の理想のNailサロン』

 

『私が生きたい人生』を

 

 

見つけて行こうと、

ブログを書き始めました。

 

 

 

今日は、

【優】私が出来上がるまでのSTORY

第6回目

 

 

 

一緒に【自分を見つける旅】に

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

 

 

親の愛は偉大

 

 

 

 

 

このブログを書くにあたって

実家からアルバムを取り寄せました。

 

 

 

 

 

実に7冊。

 

 

私のイメージでは2〜3冊くらいな感覚でした。

 

こんなにあったのかと。

 

 

届いて苦笑。

 

 

 

 

 

改めて、アルバムを開くと。

 

 

 

親の愛が凄すぎました。

 

 

 

 

 

愛されていないと思っていた子供時代。

 

 

 

 

 

 

こんなに愛されていたなんて…

ただはるだけじゃなくて

コメントが♡

ほぼ全部のページに♡

 

私も凄い笑顔やし♡

隣のパンパンな子が妹です 笑

 

 

 

 

 

 

その1

で書いたように

 

体罰や謎の訓練。

 

 

 

 

苦痛だったことの方が記憶に残りやすい。

 

 

 

この苦痛だった思いを大人になってから母に

話したことがあります。

 

 

 

『辛かった…』

『あれ何やったんよ?』

 

 

謝って欲しいとかじゃなく

その当時の小さい私の気持ちを

知って欲しかっただけ。

 

 

 

 

 

 

今となっては笑って話せました。

話すことによって。

 

 

秘めてた苦い思い

 

解放したことによって

 

 

私は今の自分の子供への子育てに

愛を取り戻したように思いました。

 

 

 

 

振り返ってみると。

子供たちへの怒り方や

体罰を。

私も同じようにやってました。

 

 

 

柱にくくりつけるまでは

してませんが、

暗いところへ閉じ込めること

 

をしていました。

 

 

 

 

でも閉じ込めるたびに

自分の苦痛を思い出して

すぐに開ける。

 

 

 

 

1番怒りをあらわにしていた時は

主人の実家で同居していました。

 

 

 

 

まさに

母と同じ境遇。

 

 

 

 

私の主人は亭主関白ではありませんが

主人の父、母、さらに兄。

が常にいる生活

 

 

 

 

 

 

それはそれは苦痛でしたよね。

 

 

 

 

 

 

10円ハゲを何個も作ってました。

 

 

 

 

 

そのストレスを子供にぶつけていたんだと

わかりました。

 

 

 

 

その被害者が長男

 

 

 

 

 

 

 

わかった時。

長男にごめんなさい。

と本気で謝り抱きしめました。

 

 

 

 

 

長男は訳がわからずも

泣き出しました。

 

 

 

 

 

 

辛かったよね。

ごめんね。

 

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

いるだけで愛そのもの。

 

 

 

 

それ以来

感情にに振り回されることは

ほぼなくなりました。

 

 

 

 

 

怒ることはもちろんあります。

でも怒り方が違う。

 

 

 

 

前はただ怒りをぶつけていた。

今は愛を持って叱っている。

 

 

 

 

 

自分の小さい頃の負の感情を見つけて

それを引っ張り出し解放した。

 

 

 

 

それだけで子供への接し方が変わった。

一緒に空手の試合へ行く時の写真♡

 

 

 

 

 

 

 

これを発見できたのは

パーリローズのグリーフケア

を受講したから。

 

 

 

 

長男を抱きしめることがなぜか

できなかった私。

自分のことも大嫌いでした。

 

 

 

 

 

その根元には私の小さい頃の傷があった。

 

 

 

 

 

今では子供を躊躇なく

抱きしめる

ことができているし

自分のことも好きで好きでたまらない 笑

 

 

 

 

 

 

 

今こうして幸せいっぱいでいられるのは

 

アルバムを残してくれている母のおかげ。

 

 

 

 

 

私は愛で満たされていたんだな

そう強く思いました^_^

 

時には厳しいけれど、

愛がなければこんなに写真は撮らない♡

こんなにマメにアルバムにはしない♡

 

 

 

 

 

 

やっぱり全てに感謝♡

 

 

 

 

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ読者限定クーポン配信中♡

 

↑↑↑

 

メルマガ始めました^_^

登録お願いします♡ 

リピーターさんも使えますのでぜひどうぞ♡

 

 

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 


爪心  ナチュール

音譜初めての方へ♪


音譜メニュー&料金
 

音譜最新ご予約可能日

 

音譜お得なウェブチケットはこちら!!

 

音譜セッション希望の方はこちら♡

 

 

 

 


[女性専用・完全予約制]

不定休/9:00~17:00

(最終受付 15:00)
 

住所:  神戸市東灘区魚崎中町2丁目4-12  

          ヴィレッタ魚崎I  101

 

阪神青木駅徒歩8分

阪神魚崎駅徒歩7分

 

万代魚崎店の裏手にあります♪

 

 

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
 

札束お支払いにはクレジットカード決済が可能です。

 



【よくある質問】

音譜パラジェルの「もち」について♪
 

音譜爪心ナチュールが選ばれる7つの特徴♪
 

リンク→pkデザインカタログはこちら
 

インスタインスタはこちら

いいねFacebookはこちらから



《オンライン予約はコチラから》
ネイル予約サイト

お問い合わせはLINE@から電球
友だち追加
 

 

神戸 東灘区 深江 青木 御影 岡本 摂津本山 魚崎 芦屋 阪神 サンシャインワーフ パラジェル登録サロン パラスパ paraspa paragel ショートネイル シンプルネイル 大人可愛い 長さ出し 爪削らない マッサージ 角質除去 チワワ ロングコートチワワ 犬猫一緒飼い