今年もよろしくお願いします☆ | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

仙台市子育て支援団体

はっぴーすまいるまま スタッフ 佐藤 真紀子 です☆



2016年が始まりましたね~



新年どんな目標を持っていますか~?



私は、色々ありますが、『暮らし』を整えることも目標の一つです。



『暮らしを整える』



色々な捉え方があるかもしないけど、



生活のような



衣食住のような



家に家族の気をなじませることのような



小さな社会



のおうちで、心身共に充電して、



お外でがんばれるような・・・









和食のレパートリー



作ろうと思ってパッとひらめくおかずの種類も増やしたいし



パッとひらめくためには、



数多く作らないとなかなか自分のものにはなっていなかいですよね。



クックパットとかのサイトも利用してお料理を日々頑張っている



ママ達も多いって聞きます。





柔軟性をもっていろいろ耳や目を傾けていきたいです。



失敗もうまくいったことも、すべて経験



今年もたくさん今を生きていきますよ~♪






赤ちゃん子ども達と接すると



尊敬するほど『今』を生きていますよね



今遠くのものに手を伸ばしたい



今おっぱいが飲みたい エーーン(泣)



今は、歩きたい



今は、遊びたい



・・・



先を洞察し、



先をたくさん考えることができる大人の私達が、



どこまで



そんな子ども達の目線の高さに合わせれるかは、



子育てを楽しむポイントかもしれませんね♪






2016年も



宮城の全国のママ達を応援しています!!!



たくさん触れあっていきましょうね♪






どうやって赤ちゃんと抱きしめることや、授乳以外に触れ合うの?



ほかにどんな方法があるの?



ベビーマッサージ教室だけど、



ベビーマッサージだけに終わらない



私達に声かけてみてくださいね♪




はっぴーすまいるままスタッフ


べびっく
ハッピークローバー
smile×hug
まんどろスマイル
baby☆mam
hana*fwari
カラフル
ゆるりんぐ



そして



もしも



あの街この街で



『おやこふれあいサロン』を開催したときは、



遊びにいらしてくださいね



スタッフ一同心からお待ちしています☆☆☆