☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城

宮城のママと子どもたちが笑顔になる赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージ・ロディヨガを通して、親子のHAPPYをお届けします☆






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・


~みやぎのママをHAPPYに!こどもたちにsmileを!~

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪Rべびっく


☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城




☆べびっく☆ベビーマッサージ・チャイルドヨガ仙台*宮城


べびっくはママのリラックスサロンではありません

あかちゃんとママが一緒に笑顔になる、一緒楽しむサロンです

一度遊びに来てみませんか?






宮城県内・仙台・塩釜・近県でベビーマッサージや赤ちゃんヨガ

チャイルドヨガ・ロディヨガを行っています。


べびっくのお問い合わせは

携帯090-4554-0555



babicbaby☆yahoo.co.jp



☆を@にチェンジしてね♪



【大切なお知らせ】
28年10月1日よりべびっくの参加費が料金改定となります。
皆様にはご迷惑をおかけしますこと大変申し訳なく思っております。
今後ともますます楽しいレッスンとなるよう日々精進して参ります
どうぞご理解いただければ幸いと存じます。


゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




NEW !
テーマ:
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆

 

今日は長男の新人戦。

 

平日よりも早起きです。5時に目覚ましかけたけど、気になって気になって

 

結局4:30起きです(笑)

 

 

さて、昨日は仙台市体育館。

 

シールバーウィークにも関わらずたくさんの親子が参加してくれました。

 

先日、病院で血圧を測ってもらったんですが

 

私の脈拍が53で

 

先生に

 

「遠藤さんってアスリートですか?」と聞かれたわけです(笑)

 

アスリートが脈拍が少ないんだって知ってましたか!?

私は初耳!!

 

もしかして、赤ちゃんヨガってアスリートと同じ運動量なのかしら!?

 

産後、汗かきながら体動かして、あんなに笑うから

 

かなりのエネルギーを使うのは間違いない

 

やっぱりアスリート並みってことなのね(笑)

 

 

こどもたちもおんなじなのかもしれません。

 

将来ここからアスリートが誕生するのが楽しみです♪

 

次回は10月14日・28日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆

 

昨日はSUUT教室でしたよ~~♪

はじめましての親子が来てくれましたぁ。

 

べびっくでは、お子さんといっぱい遊ぶ親子時間です。

 

いつもおうちで抱っこしている毎日だったり

 

遊んであげるってどうやって??って思うことがよくあった10年前

 

 

赤ちゃんヨガを知ったときビックリしましたぁ♪

 

こんなに子どもたちが喜ぶんだぁ!

 

嬉しいんだぁ!!!

 

楽しいんだぁ!!

 

 

そんな姿を見てとっても幸せになったんです。

 

だからお勉強するようなお教室ではなく、一緒にめいいっぱい遊ぶ時間にしたかったぁ。

 

 

そんなあれこれ手さぐりでやってきての今

 

子どもたちの笑顔がいっぱいだと

 

ママたちが元気なんだなぁ~って実感♪

 

ママが元気だと家族もみんなニコニコなんだよね~(^O^)

 

やっぱり一緒に遊ぶって素敵なことだわぁラブラブ

 

 

そんな私、体調を崩しました(笑)

 

風邪とかではなくってね~

 

頭痛とめまい・・・そして動悸~~しょぼん

 

これって更年期!?

 

そんなわけで、ママがソファーに横になっていると子どもたちが心配してくれる

 

「ママ、何したの!?具合わるいの!??」って

 

具合悪いっていうと

 

我が家の子どもたち、「ママが入院しちゃう!」と大騒ぎ~~

 

心配してもらえてうれしいようなぁ、困った感(笑)

 

 

やっぱりママは元気でいれるよう努力はしなくちゃいけないなぁ~と思うわけです

 

子どもたちの心配な顔を見るよりも

 

笑っている顔を見ていたいもんね♪

 

 

さぁ!明日も笑顔いっぱいで行きましょ!!!

 

10月の予定が出てます。

 

メンバーさんに本日レッスン予約フォームをお送りしております。ご確認ください。

 

来週の芋煮会、あと【2組】空きがあります。

一緒に遊びませんか?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆

 

 

今日は塩釜市保健センターの育児相談会でした。

今日も可愛い赤ちゃんたちに癒されましたぁ♪

 

さてさて先日こんなワードを目にしました。

 

「泣いたら抱っこは、正解?不正解?」

 
 
おいおい!
 
泣いたら抱っこするのは当たり前だよ!
 
正解でもなく不正解でもなく
 
あたりまえだよ!!!
 
ちょっと昔は、「抱き癖がつく」とか言われてたけど
そんなの時代遅れ!!
 
泣いたら抱っこ
 
 
子どもたちは小さなカラダで一生懸命ママに教えようとしているのに
 
泣いたら無視!?
 
 
例えばね
ママが、育児に疲れてます
 
パパの前で
「ちょっと疲れたの。横になってもいい?」って聞いたのに
 
無反応だったらどう思う??
 
 
「マジ、ムカつく~~むかっむかっむかっむかっむかっ」ってなるよね?!
 
「疲れるよね。ゆっくり休みなぁ~」って言われるだけでココロが救われるんだよ
 
赤ちゃんが泣いた時もおんなじ
 
泣いたら抱っこは、正解でも不正解でもありません。
 
あ・た・り・ま・え

 

もみじ9月の予定もみじ

【お申し込みはこちら】

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=269720

21日(水) SUUT ベビー10:15~ 【残1】キッズ11:40~【残1】

23日(金) 仙台市体育館1クラス10:00~2クラス11:00~

26日(月) しおがま ベビー10:30~【満席】(おうち教室)​

27日(火) 福沢 ベビー10:15~【残2】 キッズ11:40~【残5】

28日(水) SUUT ベビー10:15~【満席】 キッズ11:40~【満席】

29日(木) ママ会「合同芋煮会inモリリン公園」【残2】

30日(金) 中山 ベビー10:15~【残3】 キッズ11:40~【残5】(吉成)


【ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ】

■ベビークラスは生後1ヶ月からあんよ

■キッズクラスはしっかりあんよができるようになってから

参加費 1500円(初回のみ500円)

※10月1日より料金が改定となります。くわしくはこちら


■養成講座のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=377486

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に今月も終盤です。

 

さて、以前よりご案内しておりました料金改正が10月より始まります。

皆様にはいままで以上に楽しい時間を過ごしていただけるよう

日々精進して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

メンバーさんには21日にメールをお送りします。必ずご確認ください。

 

もみじ10月の予定もみじ

 1日(土) しおがま サタデー10:30~

 3日(月) しおがま キッズ10:30~ ベビー13:00~(時間変更)

 4日(火) 華乃湯 合同10:30~【中止】

 5日(水) SUUT ベビー10:15~ キッズ11:40~

 6日(木) 高砂 ベビー10:15~ キッズ11:40~

11日(火) しおがま キッズ10:30~

12日(水) SUUT べびー10:15~ キッズ11:40~

13日(木) 七北田体育館10:00~

14日(金) 仙台市体育館①10:00~②11:00~

17日(月) 泉体育館①10:00~②11:00~

18日(火) 塩釜市保健センター育児相談会10:00~

19日(水) SUUT ベビー10:00~ キッズ11:15~(時間変更あり)

20日(木) しおがま ベビー10:30~

21日(金) 中山 ベビー10:15~キッズ11:40~

24日(月) しおがま キッズ10:30~

25日(火) 福沢 ベビー10:15~ キッズ11:40~

26日(水) ママ会「ハロウィンパーティー」

27日(木) 出張レッスン

28日(金) 仙台市体育館①10:00~②11:00~

31日(火) しおがま ベビー10:30~


【ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ】

 

■ベビークラスは生後1ヶ月からあんよ

■キッズクラスはしっかりあんよができるようになってから

参加費 2000円(初回のみ1000円)

※10月1日より料金が改定となります。ご注意ください


■養成講座のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=377486

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も素敵なこどもたちの笑顔の写真ばかりですが

 

時には大切なことも書かなくてはいけなくて・・・

 

先日ニュースでも言われておりましたが

 

去年3月までの1年間で虐待を受けて死亡した子どものうち、

1歳未満の乳児の割合が60%で、調査を始めた平成15年以降もっとも多くなっている

 

18歳未満の子どもで虐待でなくなった子は44人

3歳以下の子供は39人

 

ほとんどが実の母親からの虐待だったということ・・・・・・

 

 

私がこの活動を始める直前

 

北海道で乳幼児2人の兄弟がアパートに置き去りにされていた事件がありました。

 

1ヶ月以上アパートに戻らず

 

下の子はまだハイハイくらいの赤ちゃん

 

上の子は3歳の子だったはず。

 

ちょうどうちの子どもたちと同じくらいの年齢月齢だったのでよく覚えているんです。

 

1ヶ月ぶりにアパートへ戻ると

下の子は餓死していましたが

3歳の子は、

「ママおかえり!遅かったね~~」って抱きついてきたそうです。

 

 

このニュースを見たとき

 

悔しくて、悲しくて、すっごく胸が苦しくなったことを今でもよく覚えているんです。

 

子育ては、楽しいばかりではないのはよくわかる

 

産後は体力的にもつらいし、精神的にも何が正しいのかわからなくなる

 

イヤイヤ期になると私の地雷踏みまくるし

 

だけど、寝顔を見たり、わたしの顔を見てすっごい笑顔を見せてくれるだけで

幸せだなぁ~って思うし「大好き!!」って思うもん

 

「ママ」じゃないとダメなときなんて嬉しくていじわるしたくなる(笑)

 

 

だけど、どんなに嫌だなぁ~とかつらいなぁ~とか思っても

 

1ヶ月も家に帰らないとか、ありえない。

 

子どもの命を奪おうなんて考えること自体、意味わからん。

 

宮城県の虐待相談件数も過去最高の949件

うち仙台市は649件です

 

一人でも虐待件数が減るように心から願って活動しています。

 

たかがベビーマッサージ

 

されどベビーマッサージ

 

ベビマがもたらす効果は本当にすごいんです!!!

 

可愛いからくるくるマッサージってだけじゃないの

 

べびっくに来てくれているおやこみたいに

 

ベビマに通ってくれている親子みたいに

 

みんながふれあいを当たり前にしている世の中になるように

 

わたしたちインストラクターはもっともっと頑張らなくてはいけないんです!!!

 

 

あっつく語ってしましましたあせる

 

子どもたちの未来が輝いた未来であるように!!!

 

 

こんな私たちと一緒にふれあいの素晴らしさを広めてみませんか?

 

インストラクター養成講座について

http://ameblo.jp/babicbaby/theme-10073412408.html

 

10月に集中講座ありますよ!

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/mandoro-smile/entry-12198085032.html

 

ゆっくりのんびりお勉強したい方はべびっくにお問い合わせください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆

 

今日は十五夜ですね。塩釜は雲がかかってお月さまは見えませんでした。

 

これから少しずつ秋へ変わっていきますよ~~

 

 

さてさて、今日はしおがまベビークラスさん

 

みんなやりたいこと、やりたくないことしっかり教えてくれるようになりました☆

 

うんうん!立派立派!!

 

ちゃんとイヤイヤ期に向かって進んでます(笑)

 

今日はテキトーな育児の話

 

わたしはびっくりするほどテキトー人間です。

いろいろ考えているけど

さほど深刻に考えないの

 

テキトーってどんなところが???って言われると

 

たとえば、「テキトーになんか食べるよ」→白ごはんにごましお

 

「家事はテキトーだよ」→洗濯物は山積み・夕飯はとりあえずお肉炒める

 

「マッサージもテキトー」→とりあえずオイルでヌリヌリっていうかオイル付けただけ

 

他にもいろいろあるけど

 

基本、いろんなことが気にならないだけ(笑) 

 

だけど、わたしの友人はそれができないって言われたの。

仲良しだけどわたしと真逆な性格です(笑)

 

ちゃんと準備して、手順も頭に入れて、その通りにする

 

これが当たり前だから、当たり前じゃないことをすることはとっても違和感なんだって。

 

ベビマもそう

 

出産前からマッサージの手順を完璧にマスター

 

産まれたら手順通りにマッサージしてあげる

 

 

だけど、お人形にマッサージしてるみたいにできるのはほんの数か月だけ

 

寝返り始めたらおなかのマッサージもお胸のマッサージもやりにくくなる

 

ハイハイ始めたらこの子の背中しか見てないって思う

 

あんよができたらどこにオイル付けたからわからない

 

ここで「まいっか!オイル付けてタッチしてあげたし♪」って思えるのが「テキトー」な

部分なのかなぁ~って思う。

 

育児日記も夜中の授乳時間を正確に書かない・・・これもテキトー(笑)

 

今まで一人だったときは自分の時間で自分の思い通りに行動できたけど

 

赤ちゃんがいればそれができなくなるの

 

それを無理に自分都合にしようと思うとストレスになる

 

だからルーズに一日を過ごす

 

赤ちゃんに合わせて生活するといろんなことが「テキトー」になるんだと思うよ

 

「テキトー」ってココロが軽くなるワードだね(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは☆

 

昨日の七北田体育館のベビーマッサージのご報告♪

 

昨日は雨降りだったんだよね。

 

雨の中のお出かけってホント大変あせる

 

荷物もいっぱいだし、わが子は重いし、傘はささなきゃいけないし

 

めちゃくちゃハードル高いなぁ~って思うよね。

 

だけど家の中に籠っているとそれもまたモヤモヤ~~~

 

ソファーに腰かけると「おっぱ~い!」って泣くし

 

トイレに行けば後追いするし

 

で、結局お出かけしたほうが良かったりするんです(笑)

 

 

ここ七北田体育館は赤ちゃんとのお出かけにとっても優しい場所

 

今回は雨降りだったけど

 

 

来月は天気が良ければいいなぁ~

 

そしたらお散歩して帰ろう♪

 

 

そんな来月の七北田体育館のベビーマッサージは

 

10月13日(木)です!

 

今回も電話予約Okだって!!!

 

詳しくは七北田体育館へお問い合わせくださいね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆

 

今日は少し時間に余裕があった一日でした。

 

午前中のレッスン

 

雨で次男のサッカーお休み

 

長男も部活もサッカーもお休み

 

 

久しぶりに映画を見ました

だいぶ前にTVでやっていた「マレフィセント」

 

録画してたけど見る暇なくてやっとやっと今日見れた(笑)

 

「真実の愛」

 

これは男女間だけのことではないって話

 

こういうの好きだなぁ~ラブラブ

 

この仕事をするまでは「母性は女なら必ずある」と思っていたの

 

それは間違い

 

母性ははぐくむもの

 

小さい子の面倒みたり

 

近所の子と遊んだり

 

友達の子を抱っこしたり

 

そんな日常の中で赤ちゃんと触れ合ったり

子どもと遊ぶことで少しずつ母性にスイッチが入るんです。

 

 

だから「子ども、苦手」の人も世の中いっぱいいるわけで

 

「母性がない」から少しずつスイッチをいれていけばいいだけのことなんだよね。

 

そんな母性スイッチを入れることができる方法が「ふれあい」

 

だっこしたからって「はい!お母さん!」ってならない。

 

抱っこして、おむつを替えて、おっぱいを飲ませて、寝かせて

 

こんな当たり前の繰り返しがスイッチを一個一個入れているんです。

 

だけど、そんな繰り返しがつらいなぁ~と思ったとき

 

マッサージをしてみてください。

 

全部できなくてもいいんです。あんよだけでもいいんです。

 

肩にチカラが入っていた子育てがちょっと楽になるはず

 

母性ははぐくむものなんです(^O^)

 

写真は昨日のしおがまベビーとキッズさんのクラスでした!

 

もみじ9月の予定もみじ

【お申し込みはこちら】

■ベビマ・ロディヨガのお申し込みはこちら

http://form1.fc2.com/form/?id=269720

15日(木) しおがま ベビー10:30~【満席】(おうち教室)​

16日(金) しおがま キッズ10:30~【残2】(南錦町コミセン)​

20日(火) 塩釜市保健センター 育児相談会10:00~

21日(水) SUUT ベビー10:15~ 【残1】キッズ11:40~【残3】

23日(金) 仙台市体育館1クラス10:00~2クラス11:00~

26日(月) しおがま ベビー10:30~【満席】(おうち教室)​

27日(火) 福沢 ベビー10:15~【残3】 キッズ11:40~【残5】

28日(水) SUUT ベビー10:15~【満席】 キッズ11:40~【満席】

29日(木) ママ会「合同芋煮会inモリリン公園」

30日(金) 中山 ベビー10:15~【残3】 キッズ11:40~【残5】(吉成)


【ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ】

■ベビークラスは生後1ヶ月からあんよ

■キッズクラスはしっかりあんよができるようになってから

参加費 1500円(初回のみ500円)

※10月1日より料金が改定となります。くわしくはこちら


■養成講座のお問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=377486

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

今日はしおがま教室でしたが、その前に!!

 

先週金曜日のレッスン報告♪

 

金曜日は仙台市体育館のレッスンでした。

 

8月は体育館の保守点検だったりでレッスンはお休みだったので2ヶ月ぶりに会う

 

子どもたちの目覚ましい成長にビックリ!!!

 

みんなおっきくなってるよ~~~!!!

 

 

さて、今日のタイトル♪

 

「夫婦の関係・・・」って語ると長くなるよね~~(笑)

 

産後クライシスなんて言葉もここ数年で出てきた気がする。

 

産後はパパに冷たくなる・イライラするってママは多いはずです。

 

これ、当たり前のことなんだけどね

男性には理解ができないんだよね(笑)

 

 

産後、授乳するときに出るホルモン「プロラクチン」のせいなの!!!

 

残念だけど、どうしようもないことなんだよね~

 

 

そして子育て中はわが子を守るために攻撃的になるんです(笑)

 

はい!わたしも些細なことで喧嘩ばっかり(笑)

 

 

その都度

 

「プロラクチンのせいなもんで」と答えるわけです

 

 

プロラクチン・・・・

 

 

どんなに頑張ってもプロラクチンには勝てません(笑)

 

 

今日のしおがまの記事はまたあしたぁ~~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。