【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

ベビーマッサージと赤ちゃんヨガをとり入れたおやこの遊び場。
smileとhugのある子育て。こどもたちの幸せを願う ひだまりのようにあたたかいおやこの集まりです。
こども達のかわいい表情やおあつまりの様子、ワタシの毎日も公開中。

ご訪問ありがとうございます。

塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ smile×hugです。






smileとhugのある子育て。


パパやママの愛は、お子さんが自分自身を愛する心になる…

子どもたちが自分自身を大切に想えるような心をはぐくむお手伝いをしています。



子供たちの幸せを願うひだまりのようにあたたかいおやこの集まり。


べビマ・赤ちゃんヨガでみんなほっこり にっこり!


元幼稚園教諭で2児の母のワタシと、そして、愉快なメンバーさんと…

楽しい子育てしていきましょう!



smile×hug HP⇒http://smile-hug.com/







NEW !
テーマ:
今日はおやすみです。

3日ほど前から喉が不調で鬼奴さん( ´艸`)というわけで、喉も休ませるためのーんびりな日に。

午前中はヨガへ。
あちこち伸ばしてほぐして、今日はいつも以上に気持ちよくすっきりしました!

思わずレッスン中に寝て、

帰宅してからもついついうたた寝…


午後はネイルチェンジ〜
キレイにしてもらいながらやっぱり眠い〜

{A47B86BC-CB34-474C-A683-B39C8FE0FE79}

ちょっと気を失ってるうちに可愛くしてもらいました!

早くサンダル履きたいな〜

リフレッシュからスタートの7月!
今月のお申し込みも入りだしました!
ありがとうございます(^人^)


7月は明日の仙塩エリア、サタベビからスタート!

今月も元気に愉快に楽しく集まりましょう!


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネイル♪」 の記事

テーマ:

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

 

 
大崎市古川でのおやこふれあいサロン、2年ぶりの開催をとてもとても楽しみにしておりました!
 
ここは大好きな町…私の生まれ育った町だから、いつも大切に想っていました。
この地域のこどもたちが元気にすくすくと…ママも笑顔で肩の力を抜いて子育てを楽しんでほしいと心から願ってきました。
 
「出かける場所がない」
「赤ちゃんとママがいない(いるんですけどね、出会えないんです)」
「転勤して来たので、そばに家族も友人もいなくて毎日孤独…」
「ふたりで煮詰まっていました」
「赤ちゃんたちが集まるとこ教えて下さい。。。」
 
7年まえ私がこの活動をはじめたとき地元の友達が言っていたことと同じ声が今もまだ聞こえてきます。
 
だから…
このふれあいサロン開催で少しでも多くのおやこさんに集まってほしかったのです。
 
そしたら今日は…
大崎市(古川はもちろん田尻や鳴子、岩出山、鹿島台)そして加美町、美里町からこんなにもたくさんのおやこが集まってくれました!
 
ほ~んとに嬉しかったな~
 
初のドライブ30分コースに挑戦しながら来てくれたママ、
上の子の時は勇気がなくて出かけられなかったから、今回(下の子のとき)は参加したい!と思って来てくれた方、
双子ちゃんを連れて遊びに来てくれた方、
生後1か月半ではじめてのイベント参加の方、
赤ちゃんといける場所を探していたらヒットしてお申し込みくださった方、
おもしろいから行ってみて~とママたちの口コミを聞いて挑戦してくださった方、
そして、いつもいつも盛り上げてくださる常連のママたち。。。
 
雨の中お出かけくださったみなさんのお陰で今日のふれあいサロンは大いに盛り上がりました!
 
 
みんなが笑っていましたね。
ママが楽しそうだからか、子どもたちもはじめての場所でもへっちゃらでしたね。
頭からつま先までた~くさんさわって、ママのエクササイズ的なのも取り入れて、お子さんのよだれが降ってきても、ガハハハ笑いながら、み~んないい顔で遊んでくれました!
 
出かけるまではとてもとても不安だったかもしれません。
何するんだろう?泣いたらどうしよう。。。私なじめるかな~?
 
でも、終わるころにはそんなの忘れていたのではないでしょうか?
 
 
私たちはっぴーすまいるままは、ママたちと同じお母さんです。
不安や喜び、それにイライラや辛さも同じように味わってきました。
 
でもそれ以上に子育ての楽しさもた~くさん知っています!
 
だから、子育てに悩んだり、大変!だけで終わってほしくな~~~い!のです。
 
 
子どもたちはママの笑顔が大好き!
 
ママが笑っていると、嬉しくって楽しくって!!子どもたちもおんなじように笑うんです♪
その逆にこどもたちの笑顔でママたちだって笑ってしまうよね。

迷ったり、泣きたくなったり、疲れてしまったり・・・子育てってそういうこともたくさんあるけれど、今しかないこの時間を思いっきり楽しんでほしいな~と思います!
2人で笑っちゃうような楽しいことをたくさん見つけてほしな~って思います!
 
ママの幸せは子どものしあわせ。
ママの笑顔は子どもの笑顔。
 
 
またやってみたいな~って思ったら…
大崎のスタッフのクラスにも遊びにいってみてくださいね。
 
今日はご参加ありがとうございました!
 
↓↓はっぴーすまいるままの次のイベントはこちら↓↓

7/7ナースアウトin仙台2016 みやぎの&多賀城 ご案内はコチラをご覧ください

 
よろしくお願いします(*^▽^*)
 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年7月☆smile×hug予定(6/30更新)

 

*メンバーのみなさんへ*

欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

 2日(土)仙塩☆サタべビ 10:30~【おかわり 可】

 4日(月)アロマ会 10:30~満席

 5日(火)多賀城☆あんよさん 10:00~

 6日(水)利府☆ねんねはいはいさん 10:30~

 7日(木)ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 8日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【おかわり 可、新規募集中】

 9日(土)天使の輪 研修会

12日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~

13日(水)おうち教室 10:30~満席

14日(木)古川☆あんよさん①10:00~/ねんねはいはいさん①11:30~

15日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~【新規2組募集中】

19日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~【新規5組募集中/おかわり 可】

20日(水)利府☆あんよさん 10:00~

26日(火)おうち教室10:30~(残1)

27日(水)おうち教室10:30~(残1)

28日(木)古川☆あんよさん② 10:00~/ねんねはいはいさん② 11:30~【新規5組募集中/おかわり 可】

30日(土)古川サタべビ10:30~【おかわり 可・卒業生さんもどうぞ】

 

 新規ご予約、お問い合わせはこちら クリック http://form1.fc2.com/form/?id=458819

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

今日は先週に引き続き、塩釜市子育て支援センターさまにお邪魔して、赤ちゃんヨガとベビーマッサージで おやこのふれあいをお手伝いさせていただきました。

 

せっかく呼んでくださった大切な日だというのに。。。

のどの調子が悪くってあんな声でどうもすみませんでした。

私の代わりに先生やママたちが唄ってくださって、本当に助かりました~!

 

夜になっても相変わらずの鬼奴さんボイスです。。。

 

 

 

今日の対象は1歳3か月くらいまでのお友達。

ねんねはいはいちゃんとよちよちあんよが始まったお友達です。

 

今日の会場は、子育て支援センターここるんがある壱番館ではなく、梅の宮にあるつどいの広場。・・・塩釜のもう一つの遊びの広場です。

 

産まれてまだ数か月の赤ちゃんたち。

ママがお話ししてくれましたよ~どうやって過ごしていいかわからない。。。

 

そうですよね~

 

今日お話ししましたが、私もそうでした。

どう遊んでいいかわからない!

私には甥っ子や姪っ子もいましたからなんとなく分かったつもりでいたんですけど、わが子となるとちがった~!どれくらい抱っこしてていいのか?どこまで動かしていいのか?○○をしたら死んじゃうんじゃないか?っていつも不安に感じていたんです。

子育て中は出かけるのも不安で、い~っつも二人で家にいるのが安全と思っていましたから。。。ゆっくり子どもと向き合える喜びもありましたが、徐々に他のお友達と交流させてあげたかったり、私自身が誰かと話がしたかったり。。。

うちの子の成長は順調なのかな?うちの子のこれは大丈夫なのかな?

離乳食はみんなどうしてる?夜は何回起きる?

昼寝ってどれくらい?授乳ってどれくらい?

 

。。。もう話が聞きたくてたまらなかった~

 

今日遊んでみていかがでしたか?

お子さんの顔をのぞきこんだりなでなでしたり…名前もいっぱいよんだよね~

 

ママたちが知っている歌での全身のふれあい遊び!

忘れてしまってもだいじょうぶ!ママオリジナルで作ってください!

 

ベビーマッサージも赤ちゃんヨガも…

オイルが大事なんじゃなくって、ママとお子さんが仲良くなるための方法のひとつです♪

 

ふれあうから気づくお子さんの体温。

ふれあうから気づくお子さんの息遣い。

ふれあうから気づくお子さんの成長。

ふれあうから気づくお子さんの好きなこと、嫌いなこと。

 

目で見るだけじゃなくさわってふれて感じて…

こどもたちをよ~く知ってほしいな~と思います。

 

最近は遊びの広場が増えましたね。

ここるんやつどいの広場も大いに活用して、おやこで楽しい時間を見つけてほしいな~と思います!もっともっと暑くなったら、水遊びをさせてもらえるところもあるカモね~。

 

また、しおがま近隣の子育て支援センターさんは、市民以外のおやこさんも歓迎してくださいます。

 

仙塩エリアは、子育て支援センターや児童館さん、保育所さんの開放日などを利用すると、1週間の予定がたってしまうほど充実しています。

せっかくですからどんどん活用してくださいね。

 

 

そして、うちのベビマにも遊びに来てくださいね~( ´艸`)

 

今日はご参加 ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております!

秋くらいに…飛び入りでつどいの広場にお邪魔したいな~と企んでいます!その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

7月7日に多賀城でイベントあります!こちらもよろしくお願いいたします⇒ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年6月☆smile×hug予定

 

【メンバーさんにお願い】

■欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

■おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

30日(木)おやこふれあいサロン☆古川(満席になりました)

 

2016年7月☆smile×hug予定(6/29更新)

 

*メンバーのみなさんへ*

欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

 2日(土)仙塩☆サタべビ 10:30~【おかわり 可】

 4日(月)アロマ会 10:30~満席

 5日(火)多賀城☆あんよさん 10:00~

 6日(水)利府☆ねんねはいはいさん 10:30~

 7日(木)ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 8日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【おかわり 可、新規募集中】

 9日(土)天使の輪 研修会

12日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~

13日(水)おうち教室 10:30~満席

14日(木)古川☆あんよさん①10:00~/ねんねはいはいさん①11:30~

15日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~【新規2組募集中】

19日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~【新規5組募集中/おかわり 可】

20日(水)利府☆あんよさん 10:00~

26日(火)おうち教室10:30~(残1)

27日(水)おうち教室10:30~(残1)

28日(木)古川☆あんよさん② 10:00~/ねんねはいはいさん② 11:30~【新規5組募集中/おかわり 可】

30日(土)古川サタべビ10:30~【おかわり 可・卒業生さんもどうぞ】

 

 新規ご予約、お問い合わせはこちら クリック http://form1.fc2.com/form/?id=458819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

今日は多賀城クラスのベビーちゃん♪

 

キャンセル待ちのお友達もいましたが、駐車場の関係でお声掛けできずごめんなさ~い!

7月も②グループありますので、新規の方優先にはなりますが、おかわり希望のかたは声をかけてくださいね。

 

さてさて、今日も笑顔いっぱ~い!声をかけて唄って、楽しく激しく遊びました!

 

 

はじめてのお友達も、み~んなの姿を目で追いながらいつもよりも賑やかな中でも落ち着いて過ごしてくれましたね。

 

だいぶ刺激されて、そして、たっぷり抱きしめられて午後はゆっくり眠ったかな~

 

 

今日は午後から塩釜の保健センターに行ってきました。

塩釜では市内の中学3年生のこどもたちを対象に「赤ちゃんふれあい交流事業」という赤ちゃんやママ、妊婦さんやパパとふれあう授業があります。

 

うちのこどもたちもそうですが、思春期真っ只中!


勉強に部活に、また人間関係に、イライラしたり無気力になったり、自分なんて…と否定したり、複雑な感情をどうすることも出来ず、不安定な心の状態にありながらも、大人への階段を上る準備をしています。

 

親が話しかけても

「は~?」だの「うぜ~し」「しらね~し」などなどそれはそれは会話もかみ合いません(笑)

 

自分が今こんな風に大きくなっていることもなーんとも思わない…特に考えることもなかったかもしれないね。

 

 

でも、妊婦さんのおなかを触ったり、ママたちの声を聴いたり、人形相手に沐浴の体験をしたり…

 

「今大変なことはなんですか?」

 

・・・今までだれに抱かれてもニコニコしていたのに最近になって泣くんです~人見知りが始まったようで嬉しい成長なんですけどね~というお母さんのお話。

(ママと他人の区別がちゃんとできるようになったのは赤ちゃんの心の成長だということをお話)

…10か月くらいまでは毎晩2時間おきに起きて授乳…年中寝不足でした~

…歩き出して嬉しい反面追いかけるのも大変です!


…命名したのはお腹の中にいるとき。パパが決めて、お腹に子に話しかけてました。

そんな話に、自分の名前の由来や誰が付けてくれたものなのかを想像したりして…

 

最初はドキドキしながら赤ちゃんに近づく中学生たちも、いつの間にか自分から手を伸ばしてあやしたり抱っこしたり。

 

…泣いても揺れてみたら泣き止んで「お~!!」と嬉しくなったりもして。

 

 

赤ちゃんに触れたら、小さくてふわふわであったかくって、とにかくかわいい存在に、思春期真っ只中のこどもたちもいい笑顔!!

 

あかちゃんってやっぱりみんなを笑顔にしちゃうんだね。

 

この事業を通して、いのちについて考えたり、赤ちゃんと同じように自分も大切に育てられ今こうして生きている…大切な存在なんだということに気が付けたらいいなぁ。

 

どうやらsmile×hugのこどもたちも赤ちゃんモデルで参加するようですね~。

子育ての大変さだけじゃなく、子どもが生まれてたのしいことや嬉しいこと、こんなにも幸せなんだっていう想いをたくさんお話ししてあげてほしいな~って思います!

 

この事業7年も続いているそうです。

とても素晴らしい事業だと思ったので来年もお手伝いにきます宣言してきました!

再来年には次女も対象に。。。

 

今からとても楽しみです!

 

私がみんなをせっせと写真に残すのも、ママたちの子どもたちを愛おしく思う気持ちが溢れているから。。。いつか何かの役に立つといいな♡♡♡

 

7月のベビークラスは・・・

12日(火)①グループ、

19日(火)②グループ、

 

2グループさんで新規メンバー募集中です!

 

7月7日に多賀城でイベントあります!こちらもよろしくお願いいたします⇒ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年6月☆smile×hug予定

 

【メンバーさんにお願い】

■欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

■おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

29日(水)【出張】塩釜市子育て支援センター

30日(木)おやこふれあいサロン☆古川(満席になりました)

 

2016年7月☆smile×hug予定(6/28更新)

 

*メンバーのみなさんへ*

欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

 2日(土)仙塩☆サタべビ 10:30~【おかわり 可】

 4日(月)アロマ会 10:30~満席

 5日(火)多賀城☆あんよさん 10:00~

 6日(水)利府☆ねんねはいはいさん 10:30~

 7日(木)ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 8日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【おかわり 可、新規募集中】

 9日(土)天使の輪 研修会

12日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~

13日(水)おうち教室 10:30~満席

14日(木)古川☆あんよさん①10:00~/ねんねはいはいさん①11:30~

15日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~【新規2組募集中】

19日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~【新規5組募集中/おかわり 可】

20日(水)利府☆あんよさん 10:00~

26日(火)おうち教室10:30~(残1)

27日(水)おうち教室10:30~(残1)

28日(木)古川☆あんよさん② 10:00~/ねんねはいはいさん② 11:30~【新規5組募集中/おかわり 可】

30日(土)古川サタべビ10:30~【おかわり 可・卒業生さんもどうぞ】

 

 新規ご予約、お問い合わせはこちら クリック http://form1.fc2.com/form/?id=458819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
塩釜にジェラート屋さんがオープンしました。

{CCDE308A-B8F4-48C5-87CD-57FD1EC0285D}



オープン初日、娘たちと行ってみたら…
行列!!

もちろん並びましたとも!

{52531FA2-EC02-4F20-8193-00AA34B66BF2}

本町のあの通りが、
お祭りのような賑わいで、車も覗きに通る~通る~

誰かに見られそう(*/▽\*)と後ろ向いてたのに、娘が気づいた!

「しのぶちゃん」

反射的に振り向いて、ジャンプしそうなほど張り切ってでっかい声で手を振る~

ムスメたち、嫌そう~(笑)

で、強制的に並ばせる~

でも、大正解!
果物そのまま食べてるような美味しさです。

塩釜の美味しいお店がまた増えました!

「フルーツ ラボラトリー」
http://www.fruitslaboratory.com/






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

 

何度も告知させていただきました

 

はっぴーすまいるままの「おやこふれあいサロン☆古川」


おかげさまで満席となりました。


ご予約のみなさん、ありがとうございました。


2009年から始まったおやこふれあいサロン。

 

初回は塩釜で、実は私、ガクガクブルブルのデビューでした。

 

あの日から思いは少しも変わりません。

 

こどもたちがいっぱい笑ったらママも笑うよね!

ママがいっぱい笑ったらこどもたちも笑うよね!

 

ふれあうと…HUGすると…いいことわんさかあるんだけど、どうしたらいいかわからないって声、よく聞こえてきます。

そこを知ってるだけで子育てが楽しくなるし、楽になる!

 

そう!楽々なの!!

 

お子さんと楽しく幸せにすごしてほしいから…これをお伝えしたいんです。

 

おやこふれあいサロンでは、お家に帰ってからもお子さんとできるふれあい遊びや手遊び、そして、赤ちゃんヨガに挑戦!べビーマッサージも体験しますよ。

 

ベビーマッサージってどうするのかな。
赤ちゃんと何して遊ぼうかな。
赤ちゃんと一緒におでかけしてみたいな。
お友達にも会ってみたいな。
ママたちとお話もしたいな。
転勤して来てでかけるところがわからないから聞いてこよう!!


理由はなんでもOK!!


ふれあいサロンには、子どもたちが大好きな笑顔になる魔法がたくさんあります♪
新しい出会いにも期待して♪

スタッフ全員でみなさんをサポートさせていただきます!!

 



「おやこふれあいサロンin古川」

とき  2016年6月30日(木)
場所  大崎市古川西部コミュニティーセンター和室
      
       大崎市古川諏訪3丁目3-12   駐車場有
      

時間  10:30~11:30(受付開始10:15~)

対象  生後一カ月健診後~12カ月までの親子20組(お席のこりわずかです!)

参加費 500円


担当はbaby☆mam よねかわゆうこ と、smile×hug いしざきゆきえです。

 

大崎のベビーちゃんたち~よろしくお願いします!!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは★smilexhugです。

今日からまた1週間がはじまりましたね。
今朝わが家にはこんなお客様が…

{9ECB5ABA-53BA-4EE4-865D-0A100F30E2CC}

カブトムシ。
夏がきたーって感じですが、湿気たっぷりうっとうしい雨の日はまだつづきます。

月曜の朝はバタバタです。
昨日はいちにち自宅を離れていたので買い物も出来ず、お弁当もあるものでギリギリ間に合わせ…

今日はおうち教室でアロマだったので、週末散らかしてくれたリビングのものを一気に隠す…片付ける!

アロマの準備も大丈夫と思ったらキッチンに色々忘れていて、落ち着かず~

なんだか頭も口も回らなくて、順番もあちゃこちゃで反省です。

ラベンダークリーム。

私が年中使うクリームです。

痛みやキズ、こぶ、かゆみ、やけど、いつの間にか出来た黒血、かかとのひび割れ、ニキビ、カサカサ、主婦湿疹!

家族みんなでフルにつかいます。

ガラス容器に作ったり、
リップクリームやバームの容器に作ったり…

家族それぞれに小さい容器にいれて持たせることも…

{E7738D9A-BB10-447C-A1AF-A3870C369B23}

下の娘は幼稚園の時から毎日使っています。

保湿用でしたが、
おまもりでもありました。

ちょーっと不安になると、あそこが痛いだの痒いだの…なんともないのに言う子でした。そんなときは薬のように塗り塗り。

子どもって絆創膏はらないと気が済まない時期があるよね。お徳用ひと箱使うくらい貼りたい時期(笑)キャラものなんてはった日にはお徳用に文句いう(笑)

そんなときも
ママが作った魔法のクリームはなんにでも効くんです。

絆創膏かわりにラベンダーの香り~

ママのクリームはママの香り。

香りだけでママにぎゅーっとしたみたいに安心します。

おまもりなんです。

何度も何度も助けられたラベンダーの魔法のクリーム。

中1女子、未だに毎晩顔や手につけて眠るのは女子としてのお手入れ…と信じようと思います(笑)

今日もお疲れ様でした!








コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

昨日はおうち教室でした。

笑った笑った~

 

あ、でも、帰りはママたち泣いてたね(笑)

私がいじめたんじゃありませ~ん!!

 

うちのママたちは本当に面白い。

出会うべくして出会ってしまったんだと思う。。。

 

昨日は赤ちゃんヨガの最中にママが「いや~こっちのやり方のほうが子ども笑うし、ママは2倍3倍キツイ!」ってsmile×hugバージョンを見つけてしまった~(笑)

 

それを私も遠慮なくやらせる。。。

 

そして爆笑!!

冷静なのは大人よりも1歳児たち。

でも忘れないでください、ゲラゲラやっているだけではありませんよ。

 

ちゃ~んとこどもたちが楽しんで、おやこでふれあって、今この瞬間を大切にしたくって、集まっています。

ゲラゲラ笑っている私もママたちも。。。

べビマの時は、ほ~んとにとろけるようなまなざしでこどもたちを見つめ笑顔を絶やさずふれあいます。やってなかったら私のお叱りがあるからね・・・笛とか(笑)

 

やるときはちゃんとやる…それだけはみんなで守っています。

ママが元気に笑っているとこどもたちは穏やかです。

こどもってママのココロを敏感に感じています。

 

ママの不安は子の不安に。

ママのHAPPYは子のHAPPYに。

 

少しでも笑顔で過ごせる毎日にしてほしいな~と思います。

 

 

7月のおうち教室は下旬のほうが空いています。

遊びに来てくださいね。

 

 

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年6月☆smile×hug予定(6/22更新)

 

【メンバーさんにお願い】

■欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

■おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

24日(金)おうち教室 10:30~

28日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~

29日(水)【出張】塩釜市子育て支援センター

30日(木)おやこふれあいサロン☆古川【募集中です】

2016年7月☆smile×hug予定(6/22昼更新)

 

*メンバーのみなさんへ*

欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

 2日(土)仙塩☆サタべビ 10:30~【おかわり 可】

 4日(月)アロマ10:00~満席/14:30~【2組】

 5日(火)多賀城☆あんよさん 10:00~

 6日(水)利府☆ねんねはいはいさん 10:30~

 7日(木)ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 8日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【おかわり 可、新規募集中】

 9日(土)天使の輪 研修会

12日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~

13日(水)おうち教室 10:30~満席

14日(木)古川☆あんよさん①10:00~/ねんねはいはいさん①11:30~

15日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~

19日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~【新規:5組/おかわり 可】

20日(水)利府☆あんよさん 10:00~

26日(火)おうち教室10:30~(残1)

27日(水)おうち教室10:30~(残2)

28日(木)古川☆あんよさん② 10:00~/ねんねはいはいさん② 11:30~【新規:5組/おかわり 可】

30日(土)古川サタべビ10:30~【おかわり 可・卒業生さんもどうぞ】

 

 新規ご予約、お問い合わせはこちら クリック http://form1.fc2.com/form/?id=458819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場☆

 

こどもたちの幸せ願うひだまりの場所  ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガサロン smile×hugです。

 

23日。

午後からは卒業生のみなさんに声をかけていただいての「幼稚園べビマ」でした♪赤ちゃん時代からやっている手遊びや身体を使った遊びをチョットだけアレンジして…

 

ちいさいうちは、できた~!!に喜んでいたこどもたちですが、

ようちえんのお姉さんお兄さんになると「自分との闘い」!ジャンプひとつにも納得いくまで、汗を流しながら続けていたよ~

 

キツイ片足ジャンプ3回や間隔を広げての挑戦!!

 

それぞれが自己流!!

 

すばらしい~~!!

 

順番も待てるようになったんだね~偉いな~

 

お待ちかねのマッサージは、本当に嬉しそうだったね。

もっともっと!ってたくさん聞こえてきました。

 

 

こどもたちが毎日通う幼稚園。

お友達とたくさん遊べていいね~って思うよね。遊びの幅がグングンと広がってこどもだけの世界で工夫して本当に楽しそうです。

 

そんな嬉しさもありますが、

集団の中に身を置いて、先生の指示の通りに一日を過ごしていることもお忘れなく。。。

 

最初のころは楽しく通っていたのに、5月6月になって泣きながら登園しています。。。

 

そんなママたちの声をよく聞きます。

何でも出来る子は、先生のチカラも借りずに何でも自分で解決しようとします。

お友達や先生のお手伝いも買って出て、

テキパキと過ごしている子が多いです。

先生も「助かっちゃう~!!」って本当に頼りにしてしまうんです←私もそうでしたから。

 

本当は手伝ってほしかったり、泣きたかったりもするんだけど、子どもなりによ~く観察して出来る自分を見せようとします。

そうすると先生も喜ぶし、お友達も喜ぶし、今日も頑張ってくれましたよ~って先生がお話しするとママも喜ぶの知ってるからね。


健気でしょ。

 

その反動でおうちに帰ると別人になります。

今まで頑張ってたぶん疲れちゃったりもします。

 

120%のチカラを発揮している子もいるので「しっかりさん」って言われる子ほど今になってお疲れ気味かもしれません。

 

家ではだらだら甘えっこで、手がかかって困ると思う。。。

幼稚園で出来るなら家でもやってよ~っても思うしね。

こんなダメな子なんですよ!って幼稚園の先生たちに言うから!!な~んて脅してしまってるママはいませんか?←全部わたし…わが子となると冷静になれなかった

 

でも、もう何年もたって冷静になってみると「子どもなりに頑張ってたんだな~あのころ。。。」って思うことがいっぱいある。

 

ダメな子なんかじゃないよ。

外で頑張ってるだけだからぎゅっとぎゅっとしてあげてね。

 

さすがsmile×hugきっずたち。いいお顔です!

 

また声かけてくださいね!

サタべビでも大歓迎!!夏休みのベビマにも遊びに来てくださ~い!

 

いつもみんなのことを想っています♡

 

smile×hugは、出張べビマもうけたまわります。(3組以上のお友達同士でも可)

指定された会場に伺いますので、お問い合わせくださいね。

育児サークルさんや支援センターさんにも喜んで伺いま~す!

 

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年6月☆smile×hug予定(6/25更新)

 

【メンバーさんにお願い】

■欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

■おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

28日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~

29日(水)【出張】塩釜市子育て支援センター

30日(木)おやこふれあいサロン☆古川【募集中です】

2016年7月☆smile×hug予定(6/22昼更新)

 

*メンバーのみなさんへ*

欠席のかた、振替のかた、おかわりのかたはYahooメールにご連絡をお願いします。

おうち教室 満席の場合はご相談ください

 

 2日(土)仙塩☆サタべビ 10:30~【おかわり 可】

 4日(月)アロマ10:00~満席/14:30~【2組】

 5日(火)多賀城☆あんよさん 10:00~

 6日(水)利府☆ねんねはいはいさん 10:30~

 7日(木)ナースアウトin仙台 おやこふれあいサロン宮城野・多賀城

 8日(金)塩釜☆あんよさん10:00~【おかわり 可、新規募集中】

 9日(土)天使の輪 研修会

12日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん① 10:30~

13日(水)おうち教室 10:30~満席

14日(木)古川☆あんよさん①10:00~/ねんねはいはいさん①11:30~【各クラスおかわり 可】

15日(金)塩釜☆ねんねはいはいさん 10:30~

19日(火)多賀城☆ねんねはいはいさん② 10:30~【新規:5組/おかわり 可】

20日(水)利府☆あんよさん 10:00~

26日(火)おうち教室10:30~

27日(水)おうち教室10:30~

28日(木)古川☆あんよさん② 10:00~/ねんねはいはいさん② 11:30~【各クラス 新規:5組/おかわり 可】

30日(土)古川サタべビ10:30~【卒業生さんもどうぞ】

 

 新規ご予約、お問い合わせはこちら クリック http://form1.fc2.com/form/?id=458819

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日までにご連絡くださったメンバーさんへ

 

私からの返信メールは届きましたか?

マウスが不調で、送信したつもりがされてなかった方もいらっしゃったので少々心配しております。。。

 

直接おあいした方には、口頭でお返事させてただきましたが、まだ返信 受け取っていない方は大変申し訳ありませんが、ご連絡いただけると助かります。

 

{FD6D983D-3743-41A2-B024-BB9BFD3C8527}

(最近コンパクトなカメラを購入し、今日、やっと初期設定をして使ってみました~最初からセピア色にできるのね~)

 

本日メールくださった方はあす以降順次ご連絡いたしますので、もう少々お待ちください。

 

 

昨日の幼稚園べビマと今日のおうち教室 ブログは明日!

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。