【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

ベビーマッサージと赤ちゃんヨガをとり入れたおやこの遊び場。
smileとhugのある子育て。こどもたちの幸せを願う ひだまりのようにあたたかいおやこの集まりです。
こども達のかわいい表情やおあつまりの様子、ワタシの毎日も公開中。

ご訪問ありがとうございます。

塩釜・多賀城・利府・大崎市古川のおやこの遊び場
ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ smile×hugです。






smileとhugのある子育て。


パパやママの愛は、お子さんが自分自身を愛する心になる…

子どもたちが自分自身を大切に想えるような心をはぐくむお手伝いをしています。



子供たちの幸せを願うひだまりのようにあたたかいおやこの集まり。


べビマ・赤ちゃんヨガでみんなほっこり にっこり!


元幼稚園教諭で2児の母のワタシと、そして、愉快なメンバーさんと…

楽しい子育てしていきましょう!



smile×hug HP⇒http://smile-hug.com/







NEW !
テーマ:

台風がきますね~

庭の危なそうなものを玄関に入れたり物置につっこんだり。。。

 

そして母からは、水をためておきなさい。食料かっておきなさい。ご飯炊いておきなさい。。。と、いまだに連絡が着ます。

 

もう、毎回なので、さすがに私もやるようになりましたが、

 

母にとっては、いつまでもいつまでも心配な三女です(笑)


明日は娘2人とも休講なので、出かける予定でしたが引きこもります。


さてさて私は元気です。なるべく外に出るようにしています。

週末は、仙台市民広場にいってきました。

子供のころから観ていた24時間テレビの仙台会場で、娘が踊りました。

こんなことでもなかったら、なかなか24時間テレビの会場に行くことはなかったと思うので、毎年感謝ですが・・・今年でラストかな。

 

耳栓に助けてもらいながら、ウロウロしていますのご安心くださいね、ママたち。。

いつもご心配いただきありがとうございます。

ママたちのメッセージにたくさんの元気をもらいましたよ!!

 

今日は・・・

 

先週に引き続き、勉強会に参加してきました。

毎年ある研修会でも十分学べていますが、今回もまた新たな発見。。。

 

smile×hugオリジナルになっている部分も多々あるので(笑)再確認になりました。

 

今日はベビマの確認!!

まきこさんに触れてもらって気持ちよくて気持ちよくて。。。

半目でした~!

 

ママ同士でもマッサージしあおうね!

 

ママ会・・・芋煮会のことも相談したので、後ほどあげま~す!

 

こ~んなかんじで。。。

長いお休みをいただいていた私ですが・・・水曜日のふれあいサロンin石巻から復帰しま~す!

 

まだまだご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが・・・みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

 

image

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ■smile×hug☆いろんな話」 の記事

テーマ:
体にいいことしてあげよう!週間。

昨日は鍼灸接骨院にいってきました。
私の不調の根本は首だった!

転んだ記憶はないけど、
どうやら首が悪いらしい。

肩凝りと思ってた痛みは、首痛だった!

2時間も、マッサージや電気やチクチクやゴリゴリや針や…いろいろやってもらって、久しぶりに目や頭がスッキリ!

最近トコちゃんベルトをしているんだけど、した時しない時の体の違いも気付けた。

昨日の施術のおかげか今日は耳なりボリュームが下がってるような…

帰宅した旦那に、今日は顔の肉、上がってる!と言われた(笑)来週はもっと上げてやる!

また1週間後。

そして今日はヨガ。
ゆっくりゆっくり体をほぐす…今日は少しハードなヨガで、汗が止まらない。

気持ち良かったから最後は寝てた(笑)

夜は塩釜のキレイな街並を見ながらウォーキング。

{85CF6DC9-FFA9-43F1-9CB0-515479898578}

ステキでしょ。塩釜。


勢いで駆け抜けた30代。
そうはいかない40代だったんだな、わたし。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からお知らせしておりますが、改めてたいせつなご連絡です。

最後までご一読いただけますようお願いいたします。
 
みなさまに支えられてsmile×hugも秋には7年目に突入いたします。

これもひとえに出会ってくださったみなさまのおかげと心より感謝いたしております。
 
これからも、スタート時のままの参加費で活動をしていきたかったのですが、
材料費や会場費の高騰により、現在の参加費を維持していく事が難しくなりました。
 
はっぴーすまいるまま宮城の仲間たちで話し合い、この決断に至りました。
大変恐縮なお願いではございますが、 平成28年10月より 参加費を値上げさせていただきたくご報告させていただきます。
 
「ふれあいをすべてのおやこに」

今回の改定でみなさんの負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げますとともに、これからも宮城の子どもたち、ママたちの笑顔あふれる毎日に!という想いは変わらず、今回の値上げをご理解していただければ幸いでございます。
 
宜しくお願い申し上げます。
 
【改定内容】
参加費:1500円→2000円

体験料:500円→1000円(登録料込)

きょうだい参加:700円→1000円

同月2回目以降(おかわりベビマ):500円*こちらはこれまで同様です*
 
image
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳の不調から1ヶ月半…ようやく落ち着いてきました。


耳の不調がはじまったら、1週間以内に耳鼻科にいこう!


時に聴こえなくなることもあり放置はぜったいダメ🙅


あとから後悔しない為に、ちゃんと行こう!


「急性低音障害型感音難聴」でした。


咳ぜんそくに耳鳴りのダブルパンチ。

ぜんそく用に飲んでいたステロイドのおかげで、症状が行ったり来たり…診断がつかず、総合病院で細かい検査をし、やっと診断されました。


聞こえるもの全ての音が響いている。

声を拾えない。

音楽は知っているメロディに聴こえない。音がゆがむ。

耳鳴りは耳元で大音量。

普段気にならないモーター音に悩まされる。

寝ても覚めても耳鳴り。

頭が鳴ってるような感覚。

耳鳴りしてる側の感覚がおかしい。ずっと覆われてる感覚。

めまいやフワフワ感。いつも傾いてる感じ。

車の運転も恐怖。耳鳴りしか聴こえない中の運転はキケン。


会話が拾えず、呼ばれてもわからず、公共の場ではあらゆる音が響くので、買い物も銀行も、娘の通院も、自分の通院さえも疲れ果て、とうとう長い夏休みをとることになったのでした。


落ち着くまでに数ヶ月かかるようだし、難聴は治るとも言えないそうだけど、だいぶ落ち着いてきたし、お医者さまに「もう付き合って行くしかない!」と言われ、なんだか笑ってしまった。


…しじゃかぶと一緒ね(*≧艸≦)


みなさんもお気をつけくださ〜い♡


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2783E31F-288E-447B-84F3-987A6B278D36}


只今こちらも
私と一緒でメンテナンス中。

毎日一緒に活動してるからね、いろいろ起こります。

私は、只今、smile×hugをお休み中です。
耳の不調がはじまってひと月以上が経ちました。完治はあるのだろうか?…と思うほど、症状が変動し、さすがにねー…笑えない。

たかが耳鳴り…放置したつもりはないけど(翌日には病院行ったし)そんな風に思ってました。が、診断されるまでの数週間でこんなにも状況がかわってしまうとは…

ママたちの中にも耳鳴りは持病ですって方がいるけれど、発症から1週間でちゃんと治療をはじめないと繰り返すものもあることや、悪化もし仕事が出来なくなったり外出も人との会話にも苦労することもお伝えしないとなって…病院選びもちゃんとしなきゃなって実感したナツ。

{6A3F673C-6763-400A-91DF-C358F355C67F}

くぅの海さんぽは大変です(笑)
何回洗っても砂だらけ!

{752A2880-1225-4FBE-8B73-511E7197D015}


ご迷惑おかけしますが…
もう少しお時間くださいね。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせだよ~

ママたちにはぜひシェアしていただきたい内容です。拡散してほしい!!

 

***************************

8月31日(水)私たちは石巻に行きます!

はっぴーすまいるままのメンバーで県内各地・・・(過去には山形や岩手にも!)を回って7年です。

 

どこにお邪魔してもママたちが言ってくれます!

 

☆赤ちゃんヨガおもしろかった~

☆満足したのかよく眠ってる~

☆笑った~~~

☆赤ちゃんもこんなに喜ぶなんて!

☆不安が不安じゃなくなった~!!

☆あかちゃんと一緒に楽しめることが見えた!

☆こんなふうにゆっくり触れ合うことは今までなかった!

☆おやこふたりだけで遊びに行く練習にもなった

☆ママたちとお話ができた!

☆ベビマがどんなものかわかった!

☆衝撃だった!!

 

と・・・

 

その後もおうちで、教室で、お子さんとの時間を大切にしてくださっているおやこがたくさん!!

 

子育ては一瞬のことじゃなくってずっとず~~~っとつづくこと。

でも、子どもたちのこころの根っこをつくる時間はほんの数年。。。

 

そこをおやこで思いっきり楽しんでふれあって、大切にしてほしいから・・・はっぴーすまいるままはみんなに会いに行きます!!

 

 

 

おやこふれあいサロン☆石巻

                   

日時 2016年8月31日(水) 10:30~11:30(受付10:00~)

040.gif

場所 石巻市子どもセンター らいつ 

    地図→http://quickplace.jp/144173

(〒986-0824 石巻市立町1丁目6-1 石巻駅から徒歩8分)

(駐車場有 らいつから徒歩数分オークパーキング(石巻グランドホテルの向かい側))

040.gif

 ☆参加費 500円(オイル代)

040.gif

 ☆対象 0歳児の赤ちゃんとママ 15組

           *生後1か月健診終了後

 

 ☆内容 ふれあい遊び・赤ちゃんヨガ・リズムヨガ♪・

     ベビーマッサージ

040.gif

 ☆お申し込み・お問合わせ先

メールフォーム↓でお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=c6f675a7c782f680

 

ベルyururing_yururing@yahoo.co.jp(遠藤)からのメールが受信できるように、

設定をお願いします。

メールフォームを送ったのにもかかわらず、詳細のご案内が届かない場合は、

お手数をおかけしますが、もう1度送信していただくか、

電話 090-2985-3810(佐藤)までご連絡をお願いいたします。

 

 

 主催 仙台市子育て支援活動団体 

はっぴーすまいるまま 

ふれあいサロン☆石巻 担当スタッフ 

ゆるりんぐ遠藤、 まんどろスマイル佐藤

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

image

 

お盆休みも終わりですね~

朝晩はずいぶん涼しくなって秋を感じるようになりました。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

この夏 大きく成長した子どもたち。きっとママたちもいろんなことを経験して、さらに強くたくましくなったのではないでしょうか。。。

次回お会いするのが楽しみでなりません!

 

ヘルパンギーナも流行中とのこと・・・

お気をつけくださいね。

 

さてさて今日も大切なご連絡です。

 

メンバーの皆さんにはメールでご連絡させていただきましたが、

 

都合により8月のレッスンはお休みとさせて いただきます

 

 楽しみにしてくださっていたみなさん、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

9月からのレッスンにつきましては後日改めてご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

9月、真っ黒になったこどもたちとママたちに会えるのを楽しみにしております。

 

*現在参加してくださっているメンバーさんで、連絡が届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。

 

smile×hug いしざきゆきえ

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/9 、今日はhugの日。

hugは家族や友達と簡単にできるスキンシップのごあいさつ。

大切な人たちをしーっかりhug!

ママのhugは子宮の延長、大丈夫を伝えようね。

smile×hug=happy♡
 
http://smile-hug.com/
{06BF700A-FAFD-463E-A92F-75D5B27D9239}


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(8/9)の多賀城ベビマ キッズクラス、あさって(8/10)の利府ベビマ ベビークラスのレッスンは中止になりました。

 

参加の皆さんにはメールをお送りしました。ご確認お願いいたします!

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

image

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今年一番の暑さ!!

ほ~~~んとに暑かった~~~

 

和室のエアコン、相変わらず(笑)きいてんだけどぬるかったね~

 

今日は半分以上お休みだったけど、夏休みはやっぱりうれしい再会が!!

 

そう!!

幼稚園のお兄ちゃんおねえちゃんが遊びに来てくれる~!!

 

だからね、にぎやかになるんです。

ベビマだ~いすきキッズたちは、その時間になると当たり前に服を脱ぎ~妹たちと一緒にバスタオルにごろ~~ん!

 

 

ママは二人ともマッサージで大忙し!

 

マッサージしてもらうと

元気がでるのも、

うれしい気持ちになるのも、

ママの手がすんごいこともちゃんと知ってる子どもたち。

 

そしてママも・・・

たくさんふれあってきたからどうしたら喜ぶか・・・どのマッサージが大好きか・・・ちゃんと知っているんだよね。

 

体にいいから。。。お肌にもいいから。。。ベビマってはやってるから。。。

始まりはそうだったかもしれないけど、

触れれば触れるほど、こどもたちのことを知ることができたよね。

 

子どもたちもおんなじ。

ママの想いをその手からたくさん感じていました。

 

 

ママの愛を体中で感じていました。

 

ママってすっごいね。

ママの笑顔で子どもたちもわらうんだよ。

ママの手で子どもたち幸せになっちゃうんだよ。

ママの言葉でこどもたちぐんぐん自信がつくんだよ。

 

今、何か一人反省会しているママがいたら教えてあげたい!!

ママがいるだけで子どもたちは最高に幸せ!

 

9月の塩釜ベビマキッズクラスは9日(金)です。

 

 


ホームページクリック  http://smile-hug.com/

 

2016年8月は全クラスお休みとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。