やる気あんの?

こんばんは☆

週末いかがお過ごしでしたか?


日曜日


娘のヤマハのコンサートがありました。


今年はソロで出場。


何回やる気あんの?と言葉を投げただろう?

自覚とか笑




まず発表会までの

時間的なものがピンときていないと気づいたので、

カレンダーでイメージ。



自分で作った楽曲にこだわりが出てきたのも初めての事。


なんとか本番が終わって良かったね♡

そして、この年の子達は、自己肯定感が高い笑


これまで引いた中で一番今日が良かった♡

次は、こんな曲弾きたい♡

笑ってしまうほど前向きであっぱれ。

音楽を通して、私は子どもと向き合う事や、言葉がけを学び、反省し成長できていることも多い。


ほかのお友達の曲たちもたくさん聴いて、

影響もあっただろう。

私も気に入った曲が、5曲ほどあった♡

癒された♡
CD買おうかな♡


我が家では、最近家族で、ハーブティを飲みながら、おしゃべりします。


気持ちが落ち着いて、穏やかな心で、

家族の話が聞けるので、気に入っている時間です。


だいたい喋ってるのは、ジョッコちゃんです。

休み時間にクラスで盛り上がるおばけ屋敷や、ゾンビの話や、

昔からクラスにいるひょうきんな男の子達の事や

給食の事

この前は、おかわりで並んだら

ハンバーグなくなって残念とか



・・・

コーヒータイムとは、又違うハーブティタイムお試しアレ♡


ハーブティは、栄養を各器官に届けた後、

水分は、速やかに排出されます。

小さい子ども達は、薄めて飲んだりします。

あのピーターラビットも、

お腹こわした時、

お母さんにカモミール煎じてもらってましたよね♡
AD