ひとりごと1063(番外868 腐ってた雑魚) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

腐ってた雑魚

 

本来は、腐っても鯛なんですけど。。。

昔からいろいろ問題は起こしてきましたが、
それでも、日本のかじ取りをしてきたのは事実。
ダメな部分も多々あったとは思いますが、
何の役にも立たない野党よりはまし。

昔は、それなりに、
声の大きな、
力を持った、
議員らがいました。
てんぐさん気質も満載です。
ただ、日本を動かしてきた事実は事実。
腐っても鯛だったのかもしれません。

しかしながら、今は、
鯛らしさが微塵もない。
威張るだけ、国民をなめただけの、
てんぐさんに成り下がっています。
雑魚。
しかも、腐ってた雑魚。


こんなチャンスすら生かせない野党のみなさん、
少しは存在感を出してみてはいかがか?
そして、党首のみなさん、俺が俺がって目立ちたがっているだけでは、
誰も振り向かないですよ。

どぜうさんぐらいでしょうかね。与党に対峙出来そうなのは。。。
何とも寂しい状況です。


何も出来ないのなら、せめて、与党にお灸ぐらい据えてみせてください。
ひょっとして、ブーメラン?を恐れてなにも出来なかったりして。。。(12/7現在)

 

立民・安住氏、記載漏れ陳謝 政治資金パーティー収入

立民・辻元清美氏、寄付額不記載!? 政治献金「10万円」食い違い騒動…夕刊フジが直撃すると意外な展開に

 

今回は、野党が頑張らなくっても、

腐ってた雑魚たちは、もうダメやろね。

 

やれやれ、何をやってんだか。。。

 

 

 

 

注意で見逃してはいけない!

 

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.12.10

 

ひとりごと0698(番外526 子供は邪魔な存在②)

 

 

 

★☆★ 2年前シリーズ ★☆★

2年前の今日。2021.12.10

 

ひとりごと0333(番外228 初入院に初手術2/11)