私の大好きな家政婦の志麻さんのお料理をちょこちょこ紹介していますニコニコ

 

 

(志麻さんのガチャガチャ!)

 

 

 

 

↓↓前回はじゃがいもとコンビーフのガレットでした↓↓

 

 

 

 

今日は我が家で週1ペースで作っている、キャロットラペを紹介したいと思います!子供達もモリモリ食べますよ〜

 

 

ダイエット中で野菜をたくさん食べたい私には最高ですおねがい

 

 

 

このキャロットラペが志麻さんにハマったきっかけかも?!記憶は曖昧涙

 

 

 

では早速作り方ですニコニコ

 

【材料】

⚫︎人参

⚫︎オリーブオイル

⚫︎レモン汁

⚫︎塩

 

(私はバジルも入れちゃいます)

 

 

 

【作り方】

①人参は皮をむいて千切りに(スライサーがオススメ!)

②ボールに人参を入れて塩を加えてよくもむ。

10分程おいて水分をギュッと絞る(味見をして塩加減を調整する)

③人参にレモン汁とオリーブオイルを加えて混ぜる。

 

 

 

私はバジルも加えてますが、アーモンドを砕いて入れたりクミンを入れるのも好きですウインク

 

 

 

志麻さんはレモンを搾って使っていましたが、レモンが冷蔵庫に無ければレモン汁を使います電球

 

(レモン汁はこの辺りがお気に入りです)

 

 

(志麻さんが唯一持ち歩くというスライサー!)

 

 

 

↑もちろん私はすぐ買いました笑大ファン!

 

 

 

私は色んな物をちょこちょこ食べるのが好きなので、キャロットラペが冷蔵庫に常備してあると安心します爆笑

 

 

人参に含まれるβカロテンは、脂溶性のビタミンなので、オリーブオイルと一緒にとる事で吸収率も上がってよいと思いますよキラキラ

 

 

 

大好きな志麻さん料理、また紹介させて下さい♪

 

 

 

↑↑キャロットラペはこの本に詳しく載っていますニコニコ

 

 

アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!