家政婦の志麻さんが好き過ぎて、志麻さんレシピをちょこちょこ紹介しています爆笑

 

 

(ガチャガチャに志麻さんが!!)

 

 

 

↓前回はアボカドと大根おろしのサラダでした↓

 

 

 

 

今回はじゃがいもとコンビーフのガレットですニコニコ

 

 

数年前に【沸騰ワード10】で放送していたものですが、息子達が大好きなレシピなので我が家ではよく作りますニコニコ

 

 

適当に作っても美味しい神レシピですキラキラ

 

 

では早速!

 

【材料】

⚫︎じゃがいも

⚫︎とろけるチーズ

⚫︎コンビーフ

 

※コンビーフがなければチーズだけでも美味しいですよ電球

我が家もじゃがいもとチーズだけの事が多いです笑

 

 

(今回はカルディのコンビーフを使用)

 

 

【作り方】

⚫︎じゃがいもの皮を剥き細切りにする(水にさらさない)

⚫︎フライパンに油を熱してじゃがいもの半分を平たく敷く

⚫︎じゃがいもの上にスライスしたコンビーフとチーズを乗せる

⚫︎更に残りのじゃがいもを蓋をするように平らに乗せる

⚫︎上からフライ返しでギューギュー抑えながら弱火で焼く(片面焼けたら裏返して裏も焼く)

 

コンビーフとチーズの塩味だけで食べます電球

 

 

面倒くさがりの私は、じゃがいもとコンビーフとチーズを適当に混ぜて焼きました笑い泣きじゃがいもも、本来ならもっと細切りです汗

 

 

 

(上から押し付けながら焼きます、、、コンビーフもっとほぐして混ぜれば良かった笑い泣き

 

 

 

毎回、美味しさが伝わらない写真でお送りしていますがえーんどのお料理も志麻さんのレシピは本当に美味しいんですよ〜ウインク

 

 

 

 

ちなみに電球ダイエット中、じゃがいもは敬遠されがちかと思いますが、ビタミンCやカリウム(体内の余分な塩分を排出する作用があり→むくみ解消効果が期待できるそうOK)などが含まれていますよグッ

 

 

どんな食材も食べ過ぎなければOK、という事で私もダイエット中ですが食べてます爆笑子供達が奪い合うように食べるので、あまり食べられないのが現実ですが笑

 

 

お気に入りの志麻さんレシピは他にもあるので、また書きたいと思います爆笑志麻さん愛が止まりません笑

 

 

 

アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!