いつもお読み下さりありがとうございます♬
SAKUです┏○))

🔔追記🔔ブログ更新しました✐
最新の記事はこちら↓↓↓




少し前になるのですが、久しぶりにCan★Do(キャンドゥ)へ行ってきました。


エリップスといえば、こちら↓のヘアオイルが相変わらず大人気ですが…



その日購入したのはヘアオイルではなく、エリップスのヘアマスクキョロキョロ
実はこっちも結構な人気みたいで、数分後「やっぱりもう少し買っておこ…」とお店に戻ったらすでに完売していましたあせる


ちなみにオイルの方は洗い流さないタイプ

こちらは洗い流すタイプです。



噂には聞いていましたが、まだ使った事がなかったので、お試しで購入してきました♪


オイルは6個入りだから6日間使えて108円

こっちは使い切りだから1日108円…

お得感はないですけどね∵ゞ(>ε<; )
 

まぁオイルの方が有り得ないくらいお得過ぎるだけなんですが…


という訳で早速レビューに入っていきたいと思いますニコニコ





今回買ってきたのは店頭に残っていたピンクと黄色のパッケージ。

ピンクはホホバオイル配合で、黄色はアロエベラオイル配合【スムース&シャイニー】と書いてありました。


これ手に出してびっくり!!
ニベア青缶なん!?Σ(°д°ノ)ノ
っていうくらいこってりな見た目!!


濃い!濃い!濃い!笑い泣き
(いい意味でね笑)

てっきりよくあるトリートメントくらいのテクスチャーだと思ってましたあせる
 

確かにこれはトリートメントのテクスチャーではない!

マスクという名前がピッタリな濃厚さ✨



日本語の説明シールを読むと「しばらくおいてから洗い流す」と記載あり。

ねぇ…しばらくってどのくらいなんですか真顔

新しい物を使う時、表記が曖昧だと大体こうなる私。



で、英語の説明を熟読し始める。
結局1~2分おくって書いてありました🔎


【1日目】
シャンプーの後、ピンクを使用。
(コンディショナーはなし)

濃厚だけど伸びは抜群。

そして1~2分放置して洗い流す。


何これ…滝汗

かつてないくらい
ちゅるーん♪
て手触りやん!Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ほんとにビックリしましたあせる

いつも洗い流す時にはギッシギシの髪が、ちゅるーん♪って見事におまとまりになって(笑)

多分使った事がある方は分かってくれるハズ…
 


ちなみに、ニベアみたいなテクスチャーだけど油まみれな感じでにはなりません笑い泣き

これドライヤー後の質感かなり期待できる♪

そしてワクワクしてドライヤーへ。

結果…


普通真顔

おかしいな…

聞いてたのと違う…

このヘアマスクの実力が知りたくて、ドライヤー前にはいつものヘアオイルとかなしで乾かしてみたんですけどね…

髪を洗い流した時の感動はどこへやら(笑)




【2日目】
この日は黄色のパッケージ。

今度は5分放置!!
(100円たりとも無駄にはせぬと足掻く女)


結果…


ドライヤー後・翌日の朝、
良かったです(笑)


黄色は「スムース&シャイニー」って書いてあったけど、確かにスムーズに指が通りました♪




【3日目】
ピンクのリベンジ戦!

今度はこちらも5分放置。

結果…

良き酔っ払い
  

やっぱり説明通りの1~2分より、5分置いた方が断然良かったですハート


ドライヤーの最中から髪がしゅるーんとしておりまして…

なんならドライヤー後、ヘアオイルより毛先まとまってます滝汗


普通の方ならオイルで充分なんだと思いますが、壮絶に痛み切っている&乾燥している私の毛先には、マスクの方が良さげでした。


もちろんオイルの方も大好きなんですけどね。

オイルは柔らかい質感になるし、何もつけないで乾かすよりずっとまとまりも良し。

でもマスクの方が更にまとまってる…

すごい!エリップスのヘアマスク拍手


まとまりはマスクが上。
髪の柔らかさ・サラサラ加減はオイルが上。

そんな風に感じました😊



人気継続中のエリップス。

やっぱりマスクも優秀でした✨

英語表記にはなりますが、マスクの使用目安は週一回or必要に応じてと記載あり。
 

必要に応じてって…

毎日使いたいんです真顔
 

正直な気持ちは↑なんですが、毎日使うにはコストがかかるので、週一回マスクで髪を労わってあげて、ドライヤー前にはヘアオイル。

この使い方が最良なのでは…と思います。

どっちにしろマスクも全然売ってないんですけどね…

ただでさえ滅多にお目にかかれないうえ、最近はキャンドゥに行く機会がめっきり減ったので更に期待薄…チーン


一応楽天で『エリップス ヘアマスク』で検索したらこれが出てきたんですが…↓




ラブラブ↓楽天ではこちらが売れてます↓ラブラブ

BOTANIST(ボタニスト)
ボタニカルヘアオイル


La Sana(ラサーナ)
海藻ヘアエッセンス


VALANROSE(バランローズ)
ヘアエッセンスオイル

これの桜の香りバージョンを
私も愛用中ですハート
レビュー記事はこちら➡



🔔最新記事はこちら🔔
↓↓↓



以上。
本日はここまでとなります✐〆

もしよろしければ『いいね!』『フォロー』して頂けたら嬉しいです┏○))


⬇こちらから読者登録出来ます。

フォローしてね…

 

合わせてこちらもお読み頂けると嬉しいです



■ダイエット関連


最後までお読み頂きありがとうございました😊


ーーーーーーーーENDーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
ポチッとご協力お願い致します┏○))
 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村