21日の深夜、22日なる直前に

太陽が蟹座に入り『夏至』を迎えました。

 

 

夏至とは、

1年の中で昼間の時間が最も長くなり

そして、夜の時間が最も短くなる日。

 

 

 

陽が極まり

陰に転じていくタイミング

 

エネルギーが切り替わるポイント。

 

 

 

 

 

蟹座は“感情の星座“なので

 

この夏至付近で、さまざまな“感情体験“を

された方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私も、たくさんの

感情のふれあいを体験しました。

 

とっても心が豊かになった感じがして

「愛」について考えさせられた数日でした。

 

ですが夏至当日は体調が絶不調で

最初限のことだけやって

ひたすらお家に引きこもり寝ていました…🥺

 

 

 

 

エネルギーが大きく変化するときは、

 

肉体もそれについていこうとアプデするので

体調変化を起こし眠くなったりします。

 

新月満月付近のように

引き続きゆったりとお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

夏至のホロスコープには

 

夏至〜秋分までの約3ヶ月間

どう過ごすと良いかがわかります。

 

 

 

本日は夏至〜の3ヶ月間

意識して過ごすと良いことを

 

夏至図から読み取っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

生まれ持った星を活かす!「星活メソッド」

西洋占星術・ホロスコープを用いて

現状を変えたい女性の“自己変革“をサポート♡♡

アストロイノベーターのreinaですオーナメント

 

▶︎reinaって何者?自己紹介は こちら 

▶︎公式LINEご登録は こちら

↑無料登録で「あなたの魂の使命PDF」プレゼント中!

▶︎提供中のMENUは こちら

 

 

 

    

『可能性の扉を開く ホロスコープ鑑定書』

現在、満枠対応中ですラブレター

 

次回募集 ▶︎ 7月18日 獅子座新月(予定)

募集再開の通知をご希望の方は

公式LINEにご登録を♡

登録で「魂の使命PDF」プレゼント💝

 

こちらをクリック

 

 

 

 

日本の『四季』

 

「春分」とは、太陽が牡羊座

「夏至」とは、太陽が蟹座

「秋分」とは、太陽が天秤座

「冬至」とは、太陽が山羊座

 

 

に、入った日のことを言います。

 

 

 

牡羊座は12星座で1番目の星座。

 

占星術の世界では

春分が「一年の始まり」を表します。

 

 

 

 

なので春分図からは、その一年の動き。

 

夏至図、秋分、冬至は向こう3ヶ月の動き

読み解くことができます。

 

 

 

 

 

「春分」に種をまき、物事をスタートさせ

「夏至」で蒔いたタネに水をやり成長を促し

「秋分」に育ててきた物事を収穫

「冬至」では次の種まきに向けた準備期間。

 

 

 

こういう風に四季図には

ものごとを『起承転結』させる役割があります。

 

 

 

 

 

四季図は「社会の動き」を読み解くものなのですが

馴染み深く思えるよう“個人視点“で読んでいきますね。

 

 

 

それでは、夏至図を詳しくみていきましょう♡

 

 

 

 

2023年 夏至図

 

 

 

 

 

 

21日23時58分のチャートです。

 

今年の太陽蟹座入りは

ギリギリ21日なんですね〜。

 

 

 

物事の土台や基盤、ルーツ、家族を表す

「4ハウス」で迎えます。

 

蟹座のナチュラルハウスでもある、この4ハウス。

 

 

魂のルーツを表す「IC」とも重なっているので

魂の記憶と関係する出来事も多く起こりそう。

 

 

「なんだか懐かしい」

そう感じる出来事が起きたなら

 

それは魂の記憶と

シンクロしているのかもしれません。

 

 

 

魂の視点に立ち返り

土台や基盤を構築していくことが

大切な3ヶ月となりそう。

 

 

 

私は「本来の自分」とは

より「魂に近い姿」のことだと思っています。

 

 

 

 

「魂の視点に立ち返る」とは、

 

本来の魂の自分に立ち返っていく

そんなイメージです。

 

 

 

 

この太陽には海王星が

葛藤の角度で影響を与えているので、

 

現実逃避したくなるような

目を逸らしてしまいたくなるような

現実が目の前に現れても

 

その現実だけを見て判断してしまうのではなく

 

視野を広く持ち、“魂目線“で

ものごとを捉えていくことが大切になりそうです。

 

 

 

 

簡単に言えばスピリチュアル的な

広く高い視点で、ものごとを捉えること

 

 

それが「どういう意味で起こっているのか」

「何に気づくべきだと教えてくれているのだろうか」

 

 

というインスピレーションを受け取る力も

海王星が同時に与えてくれています。

 

 

 

 

 

また、天体は5ハウスに集中していて

ASCの支配星もこちらに入っています。

 

 

心のワクワクに従って

土台を構築していていきましょう。

 

 

とても楽しく情熱的な3ヶ月になりそうなので

レジャーや趣味、恋愛を思いっきり楽しむ経験を通し

 

 

「あ、私はこういうことが好きなんだ」

「これをしている時が1番エネルギー高くいられる」

「これだけは無我夢中になれる」とか

 

 

 

魂がワクワクしている感覚を

たくさん感じ取りましょう。

 

 

そうすることで

 

心のワクワクに従った土台の構築が可能です。

 

 

 

 

結果を表す「MC」は山羊座にあり

支配星は12ハウスに入っています。

 

 

目には見えなくても隠された部分で

ちゃんと結果につながっているから。

 

 

 

 

いまあなたの目の前にあることに

 

情熱をかけ、

全力投球していくこと!

 

 

 

 

それらが3ヶ月後

実を結び、結果につながるでしょう✨

 

 

 

みなさま

素敵な夏至をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

🌟提供中メニュー

 

ピンク薔薇あなたの可能性の扉を開く

▶︎ホロスコープ鑑定書

赤薔薇星を活かし人生を好転させる

▶︎星活セッション

ピンク薔薇パートナーシップに変革をもたらす

▶︎With you  session

赤薔薇誕生日から一年の運勢を知る

▶︎バースデーホロスコープセッション

 

 

【ALL MENU概要はこちら】

 

 

ご自身の出生情報から導き出すホロスコープを

深く知り、『真我』を理解することで

このような未来をGETできちゃいます♡

 

クローバー本当の自分らしさを見つけられる!

クローバー「軸」がブレなくなる!

クローバー気づかなかった才能や強みを知れる!

クローバー自信が付き、自己肯定感UP!

クローバー星の導きに沿って人生を好転できる!

クローバー苦手を克服し強みに変えられる!

クローバー好きを仕事にできる!

クローバー今よりもっと明るい未来が手に入る!

 

 

以上は、ホロスコープによって

全て私自身が実際に得てきたもの。

 

 

アストロイノベーターreinaが

お贈りするホロスコープ鑑定に

ご興味のある方はこちらから♡

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

開かない場合は「@483srfrz」で検索!