ルーマニア、コロナワクチンの入手方法に関する調査を開始し、ワクチンセンターを閉鎖
2021年9月23日


ルーマニアの検察当局は、同国におけるCovidワクチンの取得について調査を開始した。また、実験的な注射を拒否する人々がいるため、ワクチンセンターを閉鎖した。

 

先にGreatGameIndiaが報じたように、欧州連合(EU)は、EU委員会委員長とファイザーCEOとの間で行われたワクチン販売のための秘密交渉について調査を開始しました。

 


欧州オンブズマンは、ウルスラ・フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長に対し、ワクチン調達に関する協議の際にファイザー社のCEOと交わしたテキストメッセージを紛失した経緯を説明するよう要求しています。 

今では、ルーマニアの国家反汚職局(DNA)でさえ、ルーマニアがコヴィッド社のワクチンを購入した状況に関連する調査を開始したと発表している。

Hotnews.roによると、全国予防接種キャンペーンの責任者であるValeriu Gheorghiță氏は、「私の知る限り、欧州連合のすべての国で(ワクチンの)調達のために行われた手続きは同じであり、それは欧州委員会が作成したものである」と述べている。

 

 

 

 

検察の発表によると、今回の捜査は、「職権乱用」(今のところ身元不明の人物が個人的な利益を得ることを意味する)の可能性を見極めるために行われているという。

なお、厚生省は9月上旬まで改革派のUSR-PLUS党が運営していたが、USR-PLUS党は連立与党から離脱し、政府に対する不信任案を提出した。しかし、厚生省は今回の調達に直接関与していない。

また、ルーマニアでは、実験的な注射を拒否する人が多いため、ワクチンセンターが閉鎖されている。

ルーマニアではコロナウイルスの予防接種の需要が減少しているため、当局は117の予防接種センターを閉鎖し、他の371の予防接種センターではスケジュールを縮小することになったと保健省が発表した。

 

 

「先週、我々は固定の予防接種センターの効率を再評価した。先週、固定接種センターの効率を再評価したところ、約80%の固定接種センターでは、それぞれの流れに割り当てられた接種能力の25%以下しか接種していなかった」と、国家予防接種委員会のValeriu Gheorghita委員長は火曜日の記者会見で述べた。

一方、チェコ共和国は、誰も注射を受けようとしないため、インドでCovishieldというブランド名で販売されているアストラゼネカ社のワクチン45,000回分を廃棄する予定です。

 

 

一方、アストラゼネカ社のワクチンは、国民の関心が低いために、先月だけで14,000本以上が廃棄されました。

シンガポールでも、非RNAワクチンをブースターショットとして使用する可能性を検討しており、バイアルを入手するためにサプライヤーと交渉していると、ジャニール・プースチャリー保健担当上級大臣が国会で発言しました。

 


最近では、月曜日に、クロアチアのワクチン接種率が他のEU諸国に比べて高くないのはなぜかという記者の質問に対して、クロアチア大統領がメディアを叩いたことがありました。

クロアチアのゾラン・ミラノビッチ大統領は、「我々はもうワクチン接種を受けない」と言い返しました。

 


ゾラン・ミラノビッチ大統領によれば、クロアチア人は「十分に予防接種を受けている」ので、COVIDに感染するリスクを自分の言葉で受け入れることが許されるべきだという。

 

 

ミラノビッチは最近の記者会見で、「我々は50%以上は行かないし、ワイヤーで柵を作らせる」と語っている。"私は気にしない。私たちは十分にワクチンを接種しているし、誰もがそれを知っている」

「この騒動の目的が何なのかを知る必要がある。もし、ウイルスを完全に根絶することが目的ならば、ゴールは決まっています。それがゴールだとは聞いていません。もし誰かがそれがゴールだと言ったら、その人は頭がおかしいと言うだろう」

ミラノビッチ大統領は、同時代の大多数の人々とは異なり、主流メディアやグローバリストが推し進める医学的権威主義やCOVIDヒステリーに対する不満を表明しました。