米国農務省:「大干ばつ」が米国のトウモロコシ、大豆の収量を脅かし、食糧不足を深刻化させると発表
2021年8月19日(木) by:Ethan Huff

Tags: 

 

米国農務省(USDA)が最近実施したクロップツアーによると、全米のトウモロコシと大豆の状況が悪化していることがわかりました。過酷な暑さと乾燥した天候が、この2つの産業用主食作物に大きな影響を与えており、米国の多くの地域で「メガドラフト(大干ばつ)」状態が続いている中、収穫量が大幅に減少することが予想されます。

 


大豆の状態が「良い」から「良い」とされた割合は、先週さらに3ポイント低下して57%となり、アナリストの予想である60%を下回りました。同様に、トウモロコシも2%減の62%となり、予想の64%を下回りました。

メガドラフトの大部分は米国西部に集中しており、中西部の広い範囲にも影響が及んでいます。また、連日の熱波により、乾燥した暑さで傷んだ農作物が増え、事態はさらに悪化しています。米国農務省の「世界農業需給推計」(WASDE)によると、作物の品質が引き続き低下することで、食料品店での食料コストがさらに上昇することが予想されます。

小麦も影響を受けており、世界の在庫は5年ぶりの低水準となっています。これは、2月に発生した極寒の渦により、国内の小麦の大部分が破壊された後のことです。市場では、状況の悪化を予想して先物が高騰し、小麦やその他の作物の価格が上昇し続けています。

「悪天候による作物の収穫量と在庫の減少は、食料品のインフレが2022年まで続くことを意味する」とゼロヘッジは報じている。

「このことは、一般消費者にとってどのような意味を持つのでしょうか?食料品の価格は今年後半に急上昇すると予想されています」。


聖書の予言は実現するのか?

 

物事の方向性が見えてきた今、私たちは黒馬に乗る初期段階を目撃しているのかもしれません。黒馬とは、飢饉を象徴する黙示録の4頭の馬の1つです。

 

 

確かに歴史上、現在アメリカの食料供給に起きていることよりもはるかにひどい災害はありましたが、前例がないのは、今起きていることに「パーフェクト・ストーム」の要素があることです。

少なくとも広範囲に渡って食料品店の棚が空っぽになっているわけではなく、ほとんどの人がまだ食べることができます。しかし、それがいつまで続くかはわかりません。

現在の社会を支えているシステムは、まるでジェンガタワーのピースを1つ1つ外していくように、少しずつ解体されています。確かに、今はまだ構造体が立っていますが、それが倒れるときには、どれほどの大きさになるでしょうか。

まさに「壁に書かれた文字」のような状況で、世界的な黙示録になりかねない事態が進行しているのです。ここ数年、皆さんの記憶にもあるように、異常な暑さ、異常な寒さ、さらに異常な暑さと干ばつによって作物が破壊されてきました。

予備の蓄えや食料の輸出入先があるので、少なくとも今のところは何とか持ちこたえているようです。しかし、このような状況は一瞬にして変わってしまうものであり、不吉なニュースが次々と報道されることは、将来にとって不吉な兆候であると言えるのではないだろうか。

「私はノースダコタに住んでいますが、農作物の状況を見てきました」とゼロヘッジのコメント欄に書かれていました。「小麦、大麦、トウモロコシ、オート麦、ヒマワリ、キャノーラの状態は全般的に悪いです」。

「多少の雨はあったが、せいぜいスポット的なもので、ノースダコタ州の大半は干ばつ状態だ・・・結論:価格上昇」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓