● 旭稲荷神社 あれこれ

 

 

去年初めて行った、旭稲荷神社。 車ダッシュ

 

地域の小っちゃな神社って感じの神社です。神社

 

 

「願いが叶う」

 

「願いが叶った人がいる」

 

など、地域の方から聞いたことがあります。びっくり

 

ホントかどうかは、僕、実際に願いが叶った方にお会いしたことがないので、わかんないですけどね。

 

 

聞いた時の僕は、

 

「そうなんだ~」

 

って思ったんだけど、

 

僕の願いは、叶ってないような・・・ 滝汗

 

 

願い事が、大きすぎましたかね?

 

それとも、

 

願い事が、多すぎましたかね?びっくり

 

 

僕も願い事が叶った人になりたいと思い、過去に旭稲荷神社に行った時のことを、いろいろ思い出してみました。グラサン

 

 

 

 

たしか、神社に、

 

「お札を祀りましょう」

 

みたいな感じの貼り紙みたいなのがあったような記憶があるのですが、

 

「地元の人じゃない僕は、どうすればいいのだろう?」

 

というか、

 

「どうすれば、手に入れることができるのだろう?」

 

と、思った記憶があります。

 

 

「拝殿のとこに置いてあるとか、事務所みたいなとこに置いてないかな~」

 

「購入することができれば、僕も1年間家に置いてみたいな~」

 

なんて思いました。

 

 

んで、

 

半年くらい経ったんですけど、旭稲荷神社に行った時に、拝殿のとこに、お札出てました。

時期的に、年末だったからかもしれないんですけどね。

 

欲しいと思っていた旭稲荷神社のお札、即、GETではないんですけど、他の神社へ行った帰りにもう一度行って、その日GETしました。キラキラ

 

これも、願いが叶ったことになりますかね?てへぺろ

 

 

 

 

旭稲荷神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村