● 【お守り】 新通 神明宮 (新潟市西区新通南) 2

 

 

神社へ行くと、お守りだったり、縁起物だったりを見るのが好きで、お守りは一時期沢山持ってました。

 

同じお守りを何度も繰り返し持つこともありますし、見たことないお守りにすることもあります。

 

 

「返納する前に写真撮っておけばよかったな~」

 

と思いつつ、

 

最近返納したお守り、返納する前に写真を撮りました。

 

 

 

 

新通の神明宮の、『アマビエのお守り』です。

 


表側。

 

裏側。

 

 

はっきりとは覚えていないのですが、このお守りが神社に置かれてたのは、2020年からだったと思います。

 

それまでの僕は、新通の神明宮のお守りは別なお守りだったんですけど、最近はこれが多いかも。

 

半年くらいで交換してるので、3回~4回くらい連続でこの緑のタイプのお守りを授かってます。

個人的に、色と、表側に「祓」という文字が入っているとこが気にいってます。キラキラ

 

 

個人的には、裏側がアマビエじゃなく、「神明宮」ってなってたら、もっとイイと思うんですけどね。てへぺろ

 

 

それまでは、以前紹介した、白に花柄のお守りだったんですけどね。

白に花柄のお守りは、裏側に「神明宮」って入っているので、白のお守りも好きですけどね。

 ↓

 

新通 神明宮のお守り

 

 

 

 

 

 

新通 神明宮の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社のお守り

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村