● 【お守り】 御幣稲荷神社 (新潟市西区青山)

 

 

神社へ行くと、お守りだったり、縁起物だったりを見るのが好きで、お守りは一時期沢山持ってました。

 

一時期、沢山持ってました。

同じお守りを何度も繰り返し持つこともありますし、見たことないお守りにすることもあります。

 

 

「返納する前に写真撮っておけばよかったな~」

 

と思いつつ、

 

最近返納したお守り、返納する前に写真を撮りました。

 

デザイン重視で選ぶことも、あります。

 

というか、

 

基本的に第一印象というか、見た目で選んでますね。

 

 

ほとんど残ってないんですけど、紹介します。

 

2020年1月より前に購入したお守りが多かったので、ほとんどのお守りは、返納しました。

 

 

去年の今頃授かったのですが、1年くらい経ったので、返納しました。

 

お守り、半年くらいで返納したりすることもあるのですが、このお守りは1年くらい持ってました。

 

 

御幣稲荷神社のお守りは、毎年授かっていたのですが、今年はお札も授かっているので、お守りはどうしようかな? って思ってます。

 

とか言いながら、新たに授かってたりすることもあるんですけどね。てへぺろ

 

 

表側。

 

裏側。

 

 

 

 

御幣稲荷神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社のお守り

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村