● 【お守り】 御幣稲荷神社 (新潟市西区青山) 2

 

 

神社へ行くと、お守りだったり、縁起物だったりを見るのが好きで、お守りは一時期沢山持ってました。

最近は、数を減らしているんですけどね。

 

同じお守りを何度も繰り返し持つこともありますし、見たことないお守りにすることもあります。

デザイン重視で選ぶことも、あります。

 

 

「返納する前に写真撮っておけばよかったな~」

 

と思うことが何度かあったので、

 

返納しようと思ったお守り、返納する前に写真を撮りました。

 

 

 

 

御幣稲荷神社の厄除お守りです。

 

水色とピンクがあったと思う。(うろ覚え)

 

 

表側。

 

裏側。

 

 

このお守り、御幣稲荷神社だけでなく、他の神社3社くらいで見たことあったような・・・

 

といっても、

 

後ろ側の神社名のとこは、それぞれの神社の名前が入っていると思うんですけどね。

 

 

 

 

御幣稲荷神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
他の神社のお守り

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村