● 【おみくじ】 御幣稲荷神社 (新潟市西区青山)

 

 

神社へ行くと、お守りだったり、縁起物だったりを見るのが好きで、お守りは一時期沢山持ってました。

最近は、数を減らしているんですけどね。

 

「おみくじ」をひくことも時々あって、普段は普通のおみくじなのですが、「たま~に」いつもとは違うおみくじを選ぶ時もあります。

 

「にっこり」と笑顔なところが、好きです。ニコニコ

 

 

きつねさんの底の部分からおみくじを取り出すんですけど、おみくじを読んだ後は、きつねさんは家で飾ってます。

 

 

最初の「きつねみくじ」を引いてから数年経って、2021年3月に再度、「きつねみくじ」を引きました。

 

いつだったか思い出せなかったのですが、2度目の「きつねみくじ」は、記事に書いてありました。

 ↓

 

 

 

 

家に置いてからしばらく経つのですが、この記事を書いてて、前掛けの形や大きさが「少~~~し」、違うことに気づきました。 ニコニコ

 

並べて、家に飾ってます。キラキラ

 

よ~~~く見ると、

 

お鼻(金色の部分)

お髭の位置

眉毛?の位置

 

なんか、少~し違ってました。 びっくり

 

 

 

 

御幣稲荷神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村