● 新通 神明宮 (新潟市西区新通南) 2021 ②

 

 

三の鳥居。

 

 

新通の神明宮は、何度か記事にしているのですが、

 

 

 

 

4月15日、近くを通ったので、神様にご挨拶してきました。神社

 

今まで行ったことのない神社に行くこともあるけど、過去に行ったことがある神社に何回も行くってことが多いです、僕の場合。

 

 

新通の神明宮、僕の生活環境が以前と変わったこともあり、以前と比べるとあまり行かなくなったのですが、時々ご挨拶に伺ってます。

 

今回は、いつもとちょっと違ってましたし。ニコニコ

 

 

 

 

一の鳥居をくぐって、

 

 

参道を進んで、

 

 

二の鳥居。

 

 

参道を進んで、

 

 

三の鳥居。

三の鳥居の前を道路が横切っているのですが、僕、三の鳥居のとこから入ることが多いかもしれません。てへぺろ

この日は、一の鳥居から入りましたけど。

 

 

三の鳥居のところには、厳島姫大神。

たしか、天照大御神と厳島姫命を祀っているんですよね。

 

 

 

参道を進んで、

 

 

神様にご挨拶。

 

 

新通の神明宮の神様、ありがとうございました。

桜、ほとんど散っていたんですけど、この場所にあった桜は、僕が行った時はまだ咲いてました。

 

 

僕が行った時は、こうだったということで、お願いします。

今後、変更などあるかもしれません。

 

 

新通の神明宮へ行った時の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村