● 【御朱印】 新通 神明宮 (新潟市西区新通南)

 

 

積極的に集めているわけではないですし、積極的に御朱印を授かっているわけではないので、あんまりないですが、紹介できるものを紹介していこうかと・・・ (ちょっと紹介できないモノもあります)

 

なので、

 

たぶん、僕のブログに訪問される新潟の神社の御朱印を集めている方は、見たことある御朱印だと思われます。

 

僕、神社へ行くのに、御朱印帳を持っていくことって今までほとんどなかったので、御朱印、あまり増えていかないんですよね。てへぺろ

 

 

 

この御朱印は、ちょっと珍しいでしょうか?

 

「奉神拝」

 

と書いてある、新通の神明宮の御朱印は、最近、他のブロガーさんの記事で見たことがあるのですが、

 

「潟前総鎮守」

 

と書いてある、新通の神明宮の御朱印は、僕、見たことないです。

 

最近、「潟前総鎮守」も、書くことにしたのかな?

 

 

「昔、この辺は、潟だった」

 

って、この御朱印を授かった時に、教えてもらいました。

 

昔というのが、どれくらい昔なのかは、僕、わかんないんだけどね。

 

 

 

 

新通神明宮の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社の御朱印

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村