30%OFFはアツいですね

 
 
 
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 

BFCの新商品発表会は午後だったんですが・・

 

その前の時間帯で、公式トップブロガーのプチ座談会が開催されたんです!!

 

 

会場はこちら

 

青山 星のなる木

住所    

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目51−8 ラ・ポルト青山 4F
電話番号   

 03-5485-1234

 

 

 

参加者は

そっち〜さん

オギャコさん

ドキ子さん

erincoさん

えりんさん

boiさん

shioさん

cocoeriさん

chiachiさん

manaさん

なみさん

エマさん

のどかさん

Rikakoさん

 

錚々たるメンバーなんですが・・・

私の前はえりんさん

ナナメにオギャちゃん

オギャちゃんのとなりには、Amebaの運営のYさん(産休から復帰されてた!)

 

そして隣には・・・

ニューフェイスな「エマさん」

がいらっしゃったんですが・・・!

 

もう

会場についてのエレベーターの中でもご一緒させて頂いてたんだけども

 

「あれ・・・?え・・っと・・芸能人枠の方も一緒だったっけか?」

 

と思うぐらいに・・

 

肌の色は真っ白!

ぼっきゅぼんなメリハリボディ

顔はメロンみたいにちいさい。

 

めっっっっちゃかわいい女の子がいたのよ。

 

↓まさにのどかちゃんのイラストのまんまです

 

 

 

・・・・

な・・・なんともう・・

 

わ・・わたしのとなりじゃないですか・・

 

 

もう・・

なにをどう話しかけたらいいのか・・

 

小学生男子って。。こんな心境なんだろうか?

 

 

ドッキドキしてたら

 

「私、頭の先から足の先までハイブリットなんで、なんでも聞いて下さい〜♪」

 

って

 

カラッと・・

言っちゃうじゃないですか・・・

 

 

 

 

 

は・・・

ハイブリットって・・・

どういうことおおお???

 

って

・・・面食らってきょとんっとしてたら

 

「全身整形してるんですよ〜」

って・・。

 

 

ひゃ〜〜〜

そうなの?いや・・・そうは言っても土台がよくないと

こんなバービーみたいにはなれないでしょ?

 

エマちゃんねえ・・

 

誰に似てる?って聞かれたら

エリカさまに似てます!!!

 

私大好きなので、ずっと横で目の保養でした。(まじで)

 

 

普通女子なら隠したいようなことを

サラッとカラッと語っちゃうエマちゃんがめちゃめちゃかっこよくて・・

終始となりで、あれこれお話させていただいたんですが・・

 

今はセカンドライフということで

自由な暮らしをされているんですが、ブログを始めた理由が

 

「だって、ダウンタイムで何日有給取ったらいいの?とかみなさん気になるでしょ?

写真と文章でしっかり説明したいって思ったら、ブログが最適だなって思って!」

 

って・・

 

 

実際エマちゃんこの日も細かくおしえてくださったんですが・・

少し前に顔の骨をカットする手術もされていて・・

 

「ほんとは半年しないと完成って言えない状態なので・・

まだ顔もむくんでるんですよ〜」

 

なんて言ってたけども・・

 

いや・・

1m圏内で見たけども・・・むっちゃきれいだった。

これから半年かけてさらにきれいになっちゃうと思ったら・・

「きれいな私で生きてみたい」っても思わなくもなかったんだけど・・

 

その壮絶な術後のブログを見たら・・

 

「軽はずみに『きれいな私で生きてみたい』とかほざいてスミマセン」ってなったわ・・。

 

これを耐えて

あの日、あんなにキラキラ笑ってたエマちゃんが居たと思ったら・・

 

まじでエマちゃんがかっこよすぎて惚れました。

 

 

 

 

 

いや・・・

ほんと、今回の席が・・私「神席」すぎて・・

 

正面のえりんさんには

ファッションの話から、旅の話から・・

「ブログお休み宣言・・してるけど更新してるよね?」の真相など

ざっくばらんに話していただいて・・

 

並々ならぬファッションブロガーさんの努力や

苦労をしっかと聞かせていただいて・・

 

さらにさらにリスペクト!

 

 

 

 

さらには・・

神ブロガーオギャちゃんがナナメでしたから

鼻血でそうなのを我慢しながら、いろんなお話をうかがいました。

 

会が始まるギリギリまで

おぎゃちゃん・・PC広げてブログ書いてました。

 

「もう私、ブログ書かないとダメなのよ〜・・」って清々しい笑顔がめっちゃ印象的で。

魂だよなあ・・これ・・!めっちゃかっこいいわ。。

 

って・・キュンキュンしてました。

 

 

そんなわけで

もう・・・お話がおいしすぎて・・

 

実はご飯を味わう暇がありましたか?状態だったんだけど・・

 

 

どれもほんっとに美味しかった!

 

 

中でもいちばん覚えてるのがこれね。

 

 

トリュフ茶碗蒸し。

 

これだけ食べにもう一度行きたい!って思うぐらいに

最高においしかったです。

 

 

座談会の会場から

BFCの新商品発表会の会場までは

Amebaさんがタクシーを用意してくださったんだけど・・

 

「目的地は道の反対側だから〜」

って

 

ポイって

降ろさてたのが・・・

 

 

 

表参道のシャネルの前!!!

 

 

「え・・・・?」

 

 

実は私、

この時

「うっわあああ・・やっばーーーい」

って思ってたんですよ。

 

 

というのもね

このイベントがあった日は

7月29日でとっても良い日柄が重なる日だったんです。

 

 

前日の晩にぼんやり

 

「お財布がくたびれてきたのよね〜

そろそろ買い替えたいんだよなあ〜

あ・・・そういえば、メルカリで売上ができたら・・

次はシャネルのお財布買っちゃおうかな・・なんて思ってたけど・・」

 

 

って

メルカリ見たらば・・売上の合計金額が15万円を超えていたんです!!

 

 

「ふむふむ・・シャネルのお財布はいくらぐらいなんだろうか?」

 

ググってみたらね・・

 

そう・・

私がほしいな〜と思ってた三つ折りのお財布は16万円?ぐらいが平均だったの。

 

 

「おおお!なんかあと一個ぐらい売れたら買えるぐらいだし!イイかも〜」

 

なんて思いながら寝たんだけどもさあ・・

 

ま・・・まさかまさかの

 

シャネルの前で降ろされるとか・・・

 

なんなのもう(笑)

この出来すぎた運命(笑)

 

 

イベントバナー

 

そんなことを思いながら

BFCの新商品発表会をたのしみ・・・

 

帰り道は大好きなBoiさんと話ながら歩いてたんだけども・・・

 

「あ・・あのBoiさん・・

実は、これこれこんなわけで・・・

シャネルにお財布を買いに行きたいんだけども・・

一緒に来てもらえない?」

 

っと・・思わず誘ってしまった・・。

 

 

というのも

私栃木出身の茨城在住

 

根っからの田舎育ちなので・・

 

 

表参道のシャネルさまなんて・・・

し・・しきいが高すぎて・・

 

一人じゃ入れる気がしなかったのよ・・・。

 

 

事情を全部聞いてくれて・・Boiさんは

少しだけ・・クックックっって笑いながら

「もちろん良いよ〜付き合うよ〜」って言ってくれてね・・

 

し・・心底ホッとした私

(が、それをさとられないよう・・へ・・平気なフリもしてた)

 

 

外に居たら5分で顔中汗が流れるようなこの日

流れる汗を拭き拭き・・上品なスタッフさまにつれられて・・

 

奥の方のふっかふかソファーに通されて・・

 

「どんなものをお探しですか?」と聞かれ

 

「あ・・あの・・3つ折りのお財布を・・

できたら、黒か・・濃い色合いのものを探してて・・」

 

とお願いしたところ・・

 

全部で5つ・・だったかな?

同じ作りで、販売時期やデザインが違うものを見せてくださり

 

「Boiさん・・・え・・ど・・どうしよう・・どれもすてきすぎて・・。」

 

迷えば迷うほどに選べなくなり・・

革の質で、どれが傷がめだたないか?

 

いや

 

それよか

最新のデザインにするか?

オーソドックスな定番品にするか?

 

などなどなどと・・・

 

二人であれこれ悩む・・

 

 

すっかり

汗も引いた頃・・・

 

 

「・・・き・・決めたわ」

 

 

 

たぶん・・これが同じものだとは思うんだけど・・

ら・・らくてんだと・・高いん?凝視

 

 

ということで

この日私が選んだのがこちら。

 

三つ折りなのでかなりコンパクトですが

シャネルらしさが満点のオーソドックスなデザインにしました。

 

しかもこれがねえ・・

予算にドンピシャすぎて

ほんっと神様に「買いなさい」って言われたんだなあ・・って

思いましたよ。

 

 

みなさん

メルカリなめちゃだめです(笑)

 

私。このときに、メルカリの達人のめぐちゃんに

コツを教えてもらいまして・・そこから約一ヶ月で

シャネルのお財布が買えるぐらいに

売ることができました!

 

 

 

 

 

 

やあ〜

欲しいもの

諦めちゃダメです。

 

別に宝くじが当たらなくったって

「シャネルのお財布」買えるんだよ!

 

って

5年前の私に伝えたい!

 

ということで

ドッキドキの初シャネルだったけど・・

そこは、Boiさんのエスコートがあったので・・

ほんっと心強かった・・・!(ほんと感謝しかない)

 

この日このあとにも約束があった私は

Boiさんとバイバイしたんですが・・

 

実は時間を勘違いしていて・・

1時間ぐらい時間があいてしまい・・・このあとカフェ難民に・・

 

ああ・・

こんなことなら、Boiさんとお茶できちゃったのになあ・・

なんて思いながら・・早めにつぎの目的地に到着しました。

 

 

 

 

 

こちらでのお話は・・・また次回

 

 

 

 

 

この夏おすすめワンピ

 

 

ひとつめはこちら〜

すそがバルーンなワンピ

 

 

おうち制服なんじゃってぐらい着てます

pr

 

 

2個目はこちら!

半袖で「気分はムーミンのミー」

なワンピ少し肩幅が大きいんだけど

テント型で涼しくってよし♪

 

pr

 

 

こちらは

骨スト優秀!的なワンピ!

確かに

私の二の腕がっちりも目立たないし

えりもVに開いてるのでスッキリ見えました!

pr

 

 

こちらは

ちょっとちゃんとした場所に行くときにも良さそうな

パンツタイプの・・オールインワン?

 

pr

 

カシュクールデザインだし

ハイウエストでかなりスタイルが良く見えました!

(私体がかたいので、後ろファスナーがあげにくい・・そこだけが難点?)

 

 

 

シルバーのパンプスも

合わせやすくていいですよね〜

これは足首が固定されるので歩きやすかった!

pr

 

 

 

 

こちらはワンピじゃないんだけど

このスカートも細見え!

かなりストレッチがきいてるので

動く安くてよかったですよ〜

 

pr

 

 

 

スッキリみえるのは

Me&Reのガードルのおかげかも!

 

 

 

肌と色を比べるとこんな感じで、薄いベージュではあるんですが

淡い色のボトムに響かなくてよさそうなカラー!

更には透け感もあんまりなくて

「え?いいじゃんベージュ!」っていままでのイメージをいい意味で壊してくれちゃったよ。

 

今回のセールでもオトクに購入できるので

いつも気になってたよ!って方は今がチャンス

イベントバナー

 


 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。