【本ページはプロモーションが含まれています】

皆さまこんにちは口笛

USJの家族旅行記事にお付き合いくださりありがとうございますびっくりマーク
ちょっと、旅旅疲れが…

旅慣れた私も最近は感じることがあるんですアセアセ


 「最近、疲れが取れない…」その不調、実は鉄不足かもしれません


☑️朝起きても疲れが抜けない
☑️階段を上るだけで息切れする
☑️なんだか顔色が悪いと言われる
☑️爪が割れやすくなった
☑️集中力が続かず、イライラしやすい——!

みなさんはいくつ当てはまりますか??(笑)
もし、「あ、わかる~!」と思ったあなたあんぐり

もしかしたら、
“鉄不足”かもしれませんアセアセ

実は、我々アラフォー世代の女性の多くが“自覚のないまま鉄不足”に陥っているんです。

旅疲れで、これを持っていかなかったことを後悔した私が、


鉄不足について解説しますね口笛



なぜ40代になると鉄が足りなくなるのか?


20代の頃は多少無理してもなんとか乗り切れていたのに、40代になると「あれ、なんか違う真顔」と感じることが増えませんか!?



その背景には、こんな要因が重なっています。

- 長年の月経による鉄の消耗の蓄積
- 仕事や家庭で忙しく、食事が後回しになりがち
- 鉄を多く含む赤身肉やレバーを「ヘルシーに」と避けてしまう
- 加齢による消化吸収力の変化

しかも厄介なのは、貧血の検査値(ヘモグロビン)が正常でも、体内の「貯蔵鉄」が空っぽに近い人がとても多いということ。これがいわゆる「フェリチン不足」の状態ですガーン



鉄不足になるとどうなる!?


鉄は赤血球を作るだけの栄養素だと思われがちですが、実はそれだけではなく、アラフォーの我々にはめちゃくちゃダメージが大きい煽り

美容の面では…

● 肌のくすみ、ターンオーバーの乱れ
● 髪のパサつき、抜け毛
●爪が薄く割れやすくなる
●クマができやすくなる

健康面では…

●疲れやすさ、だるさが続く
●集中力・記憶力の低下
●冷えやめまい
●イライラ、気分の落ち込み

みなさん、思い当たる節ありません!?

「年だから仕方ない」と諦めていたその不調も、実は鉄をしっかり補うことで変わる可能性があるんですよびっくり



鉄を食事だけで補うのは意外と難しい…


「じゃあレバーや赤身肉をしっかり食べればいいのね」と思いますよね。
もちろん食事は基本ですびっくりマーク
でも正直なところ、毎日続けるのはなかなか大変…

- レバーは毎日は食べられないし、調理も手間アセアセ
- 赤身肉は脂質やカロリーも気になるショボーン
- 鉄は他の栄養素と一緒に摂ることで吸収率が上がるので食べ合わせが重要キョロキョロ

ってなると意外と大変なのよね~不安

そこで頼りになるのが、無理なく続けられるサプリメントキラキラ


まぁ、鉄サプリも世の中に五万とあるわけで、どれを選べばいいかわからない~という方におすすめしたいのがこちら口笛

「フェリチン鉄のサプリ」です!




今回ご紹介するのは、薬剤師監修のフェリチン鉄サプリ。私がこのサプリをおすすめする理由は大きく3つあります。

「フェリチン鉄」を使用している

一般的な鉄サプリは非ヘム鉄が主流ですが、こちらは吸収されやすいと言われるフェリチン鉄(植物由来)をベースにしているのが特徴口笛

胃への負担を感じやすい方にも選びやすい設計になっていますグッ

鉄だけじゃない、トータル設計

鉄分単体ではなく、吸収・代謝をサポートするビタミンB6・B12・ビタミンC、さらに亜鉛や葉酸まで一緒に摂れる設計になってるんですびっくり
スゴくない!?

鉄は他の栄養素と協力して働くので、これは地味にポイント高い乙女のトキメキ


続けやすい価格と粒数

1日2〜3粒、90粒入りで2,480円~と続けやすい価格帯というのも◎。

サプリは「続けられるかどうか」が結局すべてなので、ここは重要な基準!

※サプリメントは医薬品ではなく、不調の改善を保証するものではありません。

### 鉄分を味方につけて、心地よい40代を

鉄分が足りているかどうかは、見た目にはわかりにくいもの。でも「疲れやすい」「肌や髪の調子が今ひとつ」と感じているなら、一度見直してみる価値はあると思いますキョロキョロ

私たちオバ美人世代は、これからまだまだ長い時間を、自分らしく、楽しく健やかに過ごしていきたいですよね流れ星

そのための土台づくりとして、鉄分という小さな習慣、よかったら一緒に始めてみませんかニコニコ

ってことで、今回オバ美人になりたいみなさん向けに特別クーポン出していただいておりまーす口笛



これ私かも~と思った方はぜひ試してみてくださいね~ニヤリ





 ではでは。

 





フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

Ameba公式トップブロガー フォローはこちら

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ

 

 

【本ページはプロモーションが含まれています】


皆さまこんばんはお月様

あっという間の大阪旅行から帰還しましたアセアセ
やっぱり一泊での旅行はなかなかハードですね煽り

どうしてもバタバタしてしまうので、2泊くらいは最低でも…と思ってしまうアラフォーでしたダッシュ(笑)

本日1記事目はこちら下矢印



 


この旅行中、コーデ写真を撮る余裕が全然無かったのですが、今日はこちらを…


りんころとお揃いの、
パペットスンスンTシャツ~ラブ

 

スンスン、一見ユニバにいそうな雰囲気醸し出してるので着てみました(笑)


私はXLサイズ下矢印

 

りんころは120サイズです下矢印

 KIDSはクロップドTで丈が短いので、りんころは今110を買ってるのですが、ワンサイズ上げて120にしましたウインク


2人とも、お揃いのTシャツにジーンズですチューキラキラ
私は田丸麻紀さんのプロデュースブランド、Adéのジーンズです。
 

で、足元は結局crocsのサンダルにしました~!!


雨でも晴れでも無敵なこのサンダルニヤリキラキラ
ものすごく今回大活躍でしたラブ




 


パペットスンスン知ってる!?


 ご存じない方はぜひ、YouTubeか何かで見てみて下さい口笛

めちゃくちゃ癒される目がハート(笑)


 最近はめざましテレビとかでも少しやってますよね~拍手


GUがコラボしてくれちゃったからさ、先行予約でガッツリ予約しちゃいましたよ(笑)



りんころ用にTシャツ3枚とポーチニヤリ

私はTシャツ一枚にとどまりましたが、とどまったと言うよりも、予約販売では人気すぎて欲しいサイズが買えなかったんですえーん



 これを買おうかまだ悩んでます(笑)

 




ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

Ameba公式トップブロガー フォローはこちら

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ

 

 

【本ページはプロモーションが含まれています】

皆さまこんにちはチュー


昨日からサンダルの生産調整分の販売が始まりましたひらめき下矢印

昨日からりんころBIRTHDAYにつき、USJに来ております爆笑


昨日は残念ながら大雨えーん


でしたが、今日は晴れました~チュー



雨の日のパーク対策についてはまた別途書きますが、今日は…

暑い煽り


 これ、夏休みになったらと思うと悲劇過ぎるガーン  

一応、暑さ対策も…と持ってきていたアイテムがあって本当によかった!!


日傘はこれ一択!


・ワンタッチ開閉

・形状記憶ですぐ畳める

・カラビナ付き

今40%オフみたいびっくり



帽子は迷わず、コカゲル。 


 形も綺麗だし、とにかく涼しい~おねがい






りんころもコカゲルKIDSですチュー



 

りんころのデニムも楽天です

右矢印KIDSデニム



ミニ扇風機はこれ!


右の方ね(笑)
めちゃくちゃちっちゃくないです!?




こんなに暑くなると思ってなかったので、今回は持ってきませんでしたが、氷のうボトルも暑さ対策にとてもいいですよ!

 

ではでは、引き続きUSJエンジョイしてきまーすウインク



 




 

 


10日間で137名が買ってるリング


ジルコニアのエタニティー、これいくらだと思います!?

驚愕の70%OFFびっくり

チェックしてみてくださいね!

 





 


楽天市場

 



楽天市場

 



楽天市場

 


 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

Ameba公式トップブロガー フォローはこちら

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ