コストコ イワタニ アイラップピコM    ¥1,088  40209 新商品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ イワタニ アイラップピコM    ¥1,088 

 
 
今日のコストコ品はこちら!
「アイラップピコ」です!
 
皆さん、この記事で私が「コストコで売ってないから買えない」って言ってたもの
覚えてますでしょうか?
 

 

 

2つめで紹介したのは

うっすいビニール袋』でした。

 

 

これまでコストコには

シャカシャカした

薄いポリ袋の販売って無かったんですよねえ・・

 

 

でも、

案外この手の袋って使えません?

 

私は野菜をちょこっと入れておくときとか

唐揚げに衣をまぶす時とか、キッチン用ゴミ袋にしたりと・・

なにかと使っていて・・

 

スーパーで200枚入り¥200のものを購入していました

 

 

今回コストコでは

あのアイラップから出ているシャカシャカ袋が登場しましたよ~!

(コレは絶対、置いてないから買えない・・・を叶えてくれたに違いない!と速攻購入しました(笑)ありがとうコストコさん)

 
 
 

コストコ イワタニ アイラップピコM    ¥1,088 

 
ということでコチラが本日の商品です。
 
アイラップと言えばこちらが有名ですよね!

 

岩谷マテリアル アイラップ 35cm×25cm [マチ付きポリ袋 食品包装 冷凍・冷蔵保存 耐熱] 60枚 【お一人様60点限り】

 

同じく3角の形で、耐熱なので、コレに入れて湯煎で低温調理もできるので
鶏ハムとか作る方も多いんじゃないかな?
 
 
今回はこのアイラップのピコMという商品で本来は業務用の商品のようです。
 
 
 
袋サイズは
30㎝×20㎝
 
 
ティッシュのように取り出せるのが魅力の商品です。
 
 
開け方は、上の部分の取り出し口を開けます。
 
こんな感じで
指で押して開けますよ~
 
 
上からつまんで
引き出せはOK!
 
一枚あたりはこんなサイズ感。
 
これね
驚きだったのが、こんなにギュウギュウにみっちりつめられれいるのに
引き出した一枚が乾いた指でも簡単に開けるところ!
 
 
ほら・・
スーパーの袋なんかでも
張り付いちゃってて・・なかなか開かないなんてこと
無いですか?
 
特にてが乾いてて
滑ると開けなくてイライラするんですが、それが無いです。
 
コレは
めちゃめちゃうれしい~・・・
 
 
シャカシャカで薄手ですが、それでもしっかりしてる方かも。
という印象です。
 
 
キッチン用の卓上ゴミ箱に
このタワーを使っていつも設置してるんですが・・
 

 

[ ポリ袋エコホルダー タワー ]山崎実業 tower エコホルダー テーブル ゴミ箱 ごみ箱 卓上 生ゴミ ごみ袋エコホルダー 三角コーナー 流し台 シンク上 キッチン キッチンスタンド グラスホルダー YAMAZAKI 折りたたみ 6787 6788【ポイント10倍】

 

もう気持ち大きくてもいいかなあ~
と思わなくもないサイズ感かなあ・・
 
 
お肉に
小麦粉をまぶすような際にも丁度いいと言えば丁度いいのですが
もう気持ち大きいと手が入りやすいのよねえ・・とは思いました。
 
HPにはこの上のサイズ
34㎝×23㎝もあるようなので
そちらも入荷したら良いなあ・・
 
 
コスパとしては
もっと安い商品もあるのかもしれませんが
一枚ずつ取り出せて、一枚¥1ならば十分使い勝手良しなんじゃないかなあって思いました。
 
なにげに箱入りで取り出しやすいものはお高いのでね・・
国産&食品用なので安心して使える点もマルだと思います。
 
 
 

 

 コストコ イワタニ アイラップピコM    ¥1,088 まとめ

 

コストコに登場した、アイラップのポリ袋、アイラップピコは1000枚入り¥1088とお得なポリ袋。

いわゆるシャカシャカする薄い袋で、ちょっとした食材の保存や、お肉の下味つけや、衣付けなどにも重宝する袋。

 

アイラップピコはティッシュのように引き出して使うことができ、袋の口も乾いた手でも開けやすいです。

 

一枚¥1なのでコスパ良し!

 

冷凍には対応ですが、アイラップのように湯煎調理には使用できませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 コストコ イワタニ アイラップピコM    ¥1,088

  • コスパ        ★★★★★
  • つかいやすさ   ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.312022.1.10

同じ商品はこちら

 

Iwatani アイラップピコM(ポリ袋) アイラップピコ200と同等品  30×20 1000枚入 業務用アイラップ ポリ袋 アイラップピコ 業務用ポリ袋 岩谷

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 

コレおもしろいね!

ゴミ袋をひっかけて収納できるラック

[ シンク下ポリ袋収納 タワー ]山崎実業 tower ホルダー キッチン シンク下 ゴミ袋 ポリ袋 収納 台所 ストッカー 引き出し 雑貨 キッチン収納 隙間収納 棚 ステンレス ラック シンプル おしゃれ モノトーン yamazaki ホワイト ブラック 4926 4927【ポイント10倍】

 

私もキッチンに

マグネットのティッシュケースを冷蔵庫につけて

使っています。めっちゃ便利

《全2色》Tower マグネットティッシュケース ヤマザキ 【タワー キッチン雑貨 キッチン収納 デザイン雑貨 台所 Yamazaki 保湿ティッシュ ティッシュボックス キッチンペーパー 冷蔵庫 スチール壁面 山崎実業】

 

 
 
 
 
 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

クレンジングはコレしか勝たん!あったか癒やしタイム~♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

サムネイル

お試しでもたっぷり使えてお得~