コストコ マルハニチロ 鮭フレーク    ¥1,248  579247

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ マルハニチロ 鮭フレーク    ¥1,248

 
 
 
今日のコストコ品はこちら~
 
またもや・・やや地味~な商品ですが
瓶詰めの鮭フレークです。
 
 
こちらもまた、子どもたちの「お腹すいた!」対策に
もってこいだなあ~と思って購入しました。
 
 
ふりかけもいいけれど
なにげに飽きるし・・
コチラのほうが、栄養あるんじゃないかなあ?
という勝手なイメージで購入してみました。
 
 
 
 

コストコ マルハニチロ 鮭フレーク   どんな商品?

 
ということで
コチラが本日の商品ですが
スーパーでもおなじみの『マルハニチロ』さんの商品です。
 
コストコでは瓶詰めのものがこんな感じで
4つセットになっての販売です。
 
瓶の蓋には個々に賞味期限が入っていますよ。
 
 
出してみました。
真っ赤なパッケージが印象的ですね。
 
 
 
一瓶はこんなサイズ感。
手に平にピッタリのサイズ感ですね。
 
 
この状態ならば
スーパーなどでも見慣れたサイズです。
 
 
 
ちなみに同じ商品は
こんな感じで販売中の商品だったみたい。
35g¥200でした。

 

 

 

コストコ品は1瓶150g入で¥312なので

遥かにコスパ良しですよ!!

 

 

 

 
パッケージをあけると、こんな感じで瓶だけになります。
パッケージがきれいに取れるから、ゴミ捨ての際も便利ですね。
 
 
 

コストコ マルハニチロ 鮭フレーク  どんな商品?

 
さっそく開けてみました!
鮭がフレーク状になっていてしっとりしていますよ~
 
そぼろみたいな雰囲気ですよね。
ツブツブ感は概ね3mmぐらいの感じでしょうか。
 
 
HPによると、白鮭を原料にして当社独自の製法で造ったさけフレークだそうです!
 
 

コストコ マルハニチロ 鮭フレーク   商品詳細

 
 
 
●名称:さけフレーク
●原材料名:しろざけ、植物油脂(なたね油、大豆油)、還元 水あめ、食塩、かつおエキスパウダー、昆 エキス/調味料(アミノ酸等)、着色料 (紅麹、カロチノイド)、乳化剤、 (一部にさ け・大豆・魚醤(魚介類) を含む)
 
● 内容量: 150グラム 
●賞味期限: ふたに記載 
●保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。 
●販売者: マルハニチロ 株式会社 

製造所:株式会社マルハニチロ
マルハニチロ お客様相談室 0120-040826
① 受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日・弊社指定休業日を除く)
 
ご注意
 ●開封後は冷蔵庫に保管し、早めにお召しあがりください。びんはワレモノで です。 取扱いおよび開栓にご注意ください。 製品には万全を期しておりますが、稀に小骨が混 入していることがありますのでご注意くださ い。 
●底部にたまった液は、鮭のエキス等です。 
●着色料を使用しているため、色むらおよび 退色が見られることがあります。 稀に鮭の皮 が黒い点状で混入している場合があります。
 
栄養成分表示 1びん分 (150g)当り
エネルギー498kcal
たんぱく質 33.6g
脂質 17.7g
炭水化物  6.6g
食塩相当量31.2g

プララベル
※捨てる時は、お住まいの自 ふた:スチール 治体の区分に従ってください。
 
『/』の後ろが添加物の表示なんですが
この商品添加物少ないですよねえ~!嬉しい
 
また、開封前は常温保存OKなのもありがたいですね~
しかも賞味期限も11ヶ月ありました!
これだけながければ、4つセットでも食べ切れますね。
 
開封後は冷蔵庫で保存です。
 

コストコ マルハニチロ 鮭フレーク どんな味?

 
 
やっぱり
鮭フレークと言ったら、ONごはんですよねえ~♪
 
色合いもキレイでおいしそ~~
 
いただいてみました!
絶妙な塩味でごはんとベストマッチ~!
間違いない感じです。
 
ごはんの甘みを
引き出してくれてる気もしますね~♪
 
うん
とっても美味しい!
 
 
鮭フレークの粒が不揃いなので
そこがまたイイです。
 
少し固まった粒が飛び込むとなんか嬉しくなっちゃう感じですね。
 
 
鮭フレークだけでも食べてみましたが
変な癖も全く無くて、とても食べやすく、パラッとしていますが
しっとり感もあるので、もそもそしないです。
 
ふつうにそのままでも全然おいしいですよ~
味付けも程よいのでごはんとの相性ももちろん良いですが
ちょっとしたアレンジにも使えそうです。
 
 
個人的には
これで作ったおにぎり
めっちゃ好き~♪おいしい~♪ってなってます^^
飽きずに食べられちゃう。
 
 

 

 コストコ マルハニチロ 鮭フレーク    ¥1,248まとめ

コストコで販売中の、マルハニチロ鮭フレークは、瓶詰めの鮭フレークです。

開封前は常温保存OK、賞味期限も11ヶ月ありましたので4つセットでものんびり食べられます。

一瓶150g入で、他で購入するよりもかなりコスパ良しです!

鮭フレーク自体も変なクセもなく、生臭さも全くなしで食べやすい!

ごはんとの相性は最高!ほかほかごはんにかけるもよし、おにぎりの具にもよし。

重宝する一品です。

 

 

 コストコ マルハニチロ 鮭フレーク    ¥1,248

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.312022.1.10

同じ商品はこちら

 

マルハニチロ 鮭フレーク 150g×4

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
 
 
 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 

 

お試しセット!864→¥980!めちゃ得

¥7064→¥980!試してみました!

 

Coyoriトライアルセット

サムネイル

季節の変わり目に集中ケア

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村