コストコ 海老天ぷら  ¥1,980  94773 限定品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ 海老天ぷら  ¥1,980

 
今日のコストコ品は
大晦日限定の商品!(店舗によっては30日も販売ありだそうです!
海老天ぷら』です!!
 
コストコにはフライヤーがないというのも
ある意味ちょっと有名ですが・・・
 
それゆえに
天ぷらのような揚げ物はデリカコーナーに並ばないのですが・・
 
年越しそばの時期にだけ・・
 
この
海老天が登場するんです~!!
 
 
つまり
コストコに『揚げ物』が並ぶのは
この日だけってことになりますねっ!
 
そう考えると
ちょっとスゴイ事な気がする。
 
 
実は昨年もチラ見していたものの・・
「値下げになったりする?」とスルーしていたら^^;
あっさり売り切れてしまいまして・・
 
来年は絶対買うぞ~って
心に決めていたんですよねえ・・・♪
 
 
目の当たりにすると
ホント凄く大きなエビで
開けた瞬間からワクワクです。
 
大きさは全長16cm~17cm
ちょっと曲がってる子もいることを思うと
17cm前後と思ったら間違いないのかなと思いますね。
 
重さは55gありましたよ~
 
ひゃ~~
 
巨大
 
でっかい。
 
 

コストコ 海老天ぷら  6本 商品詳細

 

 海老天ぷら 6 本 

SHRIMP TEMPRA 6CT 

品番:94773

 
名称: そうざい 
要冷蔵 4℃以下 
原材料名は裏面記載
 
名称: えび天ぷら
 
原材料名: 尾付むきえび (えび (ベトナム)、食塩) 天ぷら粉(小麦粉、でん粉、食塩、ぶどう糖)、植 物油、 全卵粉末、食塩/安定剤(加工でん粉) キングパウダー、着色料(カロチノイド)、酸化防止 剤 (ピロ亜硫酸Na、 エリソルビン酸Na)、 (一部 に小麦・卵・えび・大豆を含む) ベー
 
お召上がり方: そのままお召し上がり頂けますが、 オ ーブントースター等で温めて頂くと、よりおいしくお 召し上がり頂けます。
 
お値段(円)1980円
 
内容量:6尾
 
消費期限 22.1. 1
 
KIRKLAND
加工者: コストコホールセールジャパン (株) 
 
 
 
 

コストコ 海老天ぷら  気になるお味は?

 
温め方は『オーブントースターで』とあったので
6本一気に温めたい私は、
天板にオーブンシートをしいて
180度のオーブンで15分温めてみました。
 
結果
大成功!
 
しっかり衣はカラッと
余分な油もおちて、こんがりしました!
 
 
見てみて!(笑)
大きすぎて・・・そば猪口に入らないよ(笑)
 
 
一思いに
パクっといただきました。
 
 
香ばしい衣がザクザク~!!
 
エビもしっかり端っこまで入ってるし
大ぶりで食べごたえ満点っ!!
 
食べかけの写真は
お見せするのもなんなので載せませんが。。
すごくしっかりしたエビでねえ~
 
も~ぷりっぷりで
めちゃめちゃ美味しかったです。
 
 
サムネイル
 

正直、一本¥330って思ったら高い~って感じなんですけど・・

年末はエビも高くなるし、大掃除でキレイにしたキッチンで天ぷらとか^^;

毎年なんだかなあ。。って思っていたので、これはこれでありだなって思いました。

 
お蕎麦は
毎年注文している長野の木鶏さんのお蕎麦です。
 
もう何年も
年越しは木鶏さんのお蕎麦です。
 
 
さかのぼったら
2014年からあったよ。
 
もう9年目!すごいねえ~
 
今年も最高に美味しかった♪
 
 

 

 

 コストコ 海老天ぷら まとめ

コストコで大晦日だけ販売される「海老天ぷら」は、6本入りで¥1980と・・かなりいいお値段の商品・・。

 

正直

パット見には1本¥330かあ・・・と思うと

高いなあ~というのが本音です。

 

しかしながら

しっかり大振りなエビがカリッと揚げられていて、衣だらけ~ということも無いですし

食べごたえのある大振りなエビもプリっと美味しくて・・

 

「大晦日ぐらいこんな贅沢ありかも!」とおもう満足のお味でした。

 

大掃除でキレイにしたキッチンで揚げ物なんて・・なんかちょっと切なかったりしませんか?

特に水分の多いエビなどはめっちゃはねるので・・つくるのも大変。あげるのも大変。

時間もかかるので、6本全部あげ終わる頃には最初のが冷たい。なんてこともありますよね。

 

そういった意味でも

6本一気にオーブンで温めれれば、家族みんなあたたかいうちに食べられますし

コレはあり!って思いました。

 

ぜひ今年の年末は

みなさんも大海老天で年越しそば楽しみませんか?おすすめですよ~

 

 

 

 コストコ 海老天ぷら  ¥1,980

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.12.202331

 

 

 

 

aoのオススメ

 
きょうは5のつく日~
イベントバナー

 

 

すごい!

5日限ポイント10倍

人気商品がいっぱい出てるよ~

 

ノースフェイスのぼうし~

【1月5日限定 P最大10倍】THE NORTH FACE ノースフェイスアウトドアケーブルビーニー ユニセックス Cable Beanie ニット帽 帽子 防寒 保温 抗菌 防臭 カジュアル ファッション 通勤 旅行 トラベル メンズ レディースNN42036K

 

Tシャツ

【1月5日限定 P最大10倍】THE NORTH FACE ノースフェイスアウトドアショートスリーブスモールスクエアロゴティー キッズ S/S Small Square Logo Tee 半袖 TシャツUVケア 子ども 子供NTJ32060K

 

リュックは

学校用にも人気よね

【1月5日限定 P最大10倍】THE NORTH FACE ノースフェイスアウトドアBCヒューズボックス2 30L BC Fuse Box II デイパック リュック バッグ ボックス型 鞄 かばん 通勤 通学 旅行 トラベルNM82000HK

 

コーチも

ポイント10倍!

 

【ポイント10倍 5日限定】コーチ COACH 三つ折り財布 シグネチャー アウトレット f87589iml72-zz 2021AW

 

 
 
 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

クレンジングはコレしか勝たん!あったか癒やしタイム~♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

サムネイル

お試しでもたっぷり使えてお得~

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村