コストコ ボンレスポークリブ    ¥777  ( 37537) 

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ ボンレス ポークリブ    ¥777  ( 37537) 

 
 
今日のコストコ商品はこちら~
コストコの冷蔵レトルト品やソーセージなんかが並んでいるエリアの商品!
 
アメリカンなパッケージが目印の
『ポークリブ』です!
 
この日たまたま価格がお値下げになっていたので
面白そう~♪っと
思わず買いしてしまった一品です。
 
↑買う動機が不純(笑)
 

コストコ ボンレスポークリブ    ¥777  

 

 
 #37537 
BONELESS PORK RIBS 
454g 加熱食肉製品 (加熱後包装)
 
●名称: ポークリブ (骨なし) 
●原材料名: 豚肉、 バーベキューソース
(醸造酢、砂糖、トマトペースト、 糖蜜、食塩、香辛料、 玉ねぎパウダー、 にんにくパウダー)、シーズニング (砂糖、食塩、ぶどう糖、パプリカ、香辛料、 玉ねぎパウダー、にんにくパウダー)、食塩、ぶどう糖/ポリリン酸Na、増粘剤 (加工デンプン)、 加工デンプン、着色料(カラメル、 脱水ビート、パプリカ粉末)、 香料、 スモークフレーバー
●内容量: 454g 
賞味期限 この面に記載
●保存方法: 4℃以下で保存すること。 
●原産国名: アメリカ
●輸入者:コストコホールセール ジャパン株式会社
 
本品製造工場では、牛肉、鶏肉を含む製品を生産しています。
 
 
調理手順:
【オープンの場合】 オープン中段に天板を置き、 200℃で予熱してください。
天板の中央に袋から取り出した中身を置き、 15分間加熱してください。
又は、 中心温度が74°になるまで) 
【グリルの場合】グリルを温めてから、 袋から出した中身を、中火から強火で7~10分間加熱してください。 
【電子レンジの場合】 袋の上部に5センチ程切れ込みを入れ、 トレイに入れて、 強の設定で6分間 温めてください。
 
*機種により調理時間は異なりますので調整してください。
 
 
栄養成分表示 100g 当たり 熱量 194kcal、たんぱく質 14g、脂質 6.8g、 炭水化物 17g、食塩相当量1.5g ※この表示値は目安です。
 
 

コストコ ボンレス ポーク リブ どんな商品?

 
こちらは割とこぶりなパッケージです。
 
中はこんな感じで
トレイに真空パックしたお肉が入っています。
 
 
 
電子レンジの場合には
この袋とトレイをつかって調理することが可能です。
 
【電子レンジの場合】 袋の上部に5センチ程切れ込みを入れ、 トレイに入れて、 強の設定で6分間 温めてください。
 
今回は
オーブンで焼いてみたいと思うので、全部開けてみました。
 
 
この時点で
結構大きなお肉がゴロゴロッと見えて
 
『おおお~♪なかなかコレは迫力なんじゃないの~♪』
と心躍りましたよねえ。
 
天板にオーブンシートを敷いて
お肉を並べました。
 
 
大きさは結構まちまちですが
大きなものだと全長12cmぐらいのものもありましたよ~
 
オーブンで200度、15分焼いたものがこちら。
 
焼いたことで
ソースの水分が抜けて、お肉自体に絡んだ感じになりました。
コテッとした印象です。
 
 
 
早速頂いてみますよ~♪
 
 
 
 
 

コストコ ボンレスポークリブ

 
 
結構不思議な味です。
 
焼く前に味見したらセロリの香りもしました。
 
お肉がとにかく柔らかいです。
角煮かな?みたいな柔らかさで
お箸でもフォークでも崩れそうなホロホロ感。
 
かなり濃い味付けで強烈に甘くてしょっぱい感じ・・
なんていうか、海外のテリヤキソースって感じですかね。。
 
食べていったら
マクドナルドナゲットのバーベキューソースっぽい?』
と主人が。。
 
ああああ。。
確かにそんな雰囲気も感じますね。
 
思わずうなずいちゃったよ(笑)
 
ただかなり強い味なので
マックのソースより強烈。
 
そのまま単体で食べるとすごくしょっぱくって。。
ご飯と食べてみましたが。。なんか違うんですよね。
 
 
こちら翌日
パンにレタスとともに挟んで、マヨネーズをかけたら
めちゃめちゃ美味しかったです。
 
ご飯じゃなく、パンに合うテリヤキソース
と思ったら正解です。
 
 

 コストコ ボンレスポークリブまとめ

コストコの海外レトルト食品 『ボンレスポークリブ』は、ホロホロになるまで柔らかく煮込んだ豚肉が、照り焼きソースと合わせられた商品。

お肉はとってもやわらかく、つまんだら崩れてしまいそうなほどホロホロなんですが

濃いめのパンチのきいたテリヤキソースで味付けされていて、そのまま食べると食感は角煮っぽいのですが、お味は海外BBQソースというなんとも不思議な味わい。

ご飯とはちょっと合わない感じで、パンと合わせると、角煮テリヤキバーガー風に楽しめる一品。

 

 

 

 コストコ ボンレスポークリブ

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • 食べやすさ     ★★☆☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★☆☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★☆☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.9.23

同じ商品はこちら

 

BUTCHER'S PRIME 骨なしポークリブ 454g

 

 

 

aoのオススメ!

 

↓我が家のお気に入りBBQコンロはこれ

LODGE ロッジ グリル ブラック ロジック スポーツマンズグリル LOGIC SPORTSMANS GRILL L410 メンズ レディース 【ラッピング対象外】 バーベキュー キッチン クッキング アウトドア キャンプ BBQ 調理 器具 用品 料理

 

 

コレ面白い!

マシュマロで出来た鮎!(笑)

BBQでの焼きマシュマロ用だってさ

 

フィシュマロバアアアアン!!(4個入り)BBQやアウトドアで盛り上がること間違いなし!!BBQ バーベキュー マシュマロ 魚 アウトドア 楽しい 面白い 焼く グランピング お菓子 スイーツ キャンプ イベント 子供 子ども 盛り上がる 美味しい 串焼き

 

 

スモアって

コレを使うことが多いけど。。

バーベキュー クリーム クラッカー 5個装入{駄菓子 クラッカー バーベキュー BBQ スモア スナック 人気} {子供会 景品 人気 子供 お祭り 縁日 イベント くじ引き 福引き お菓子 おかし おやつ 配布} 265[21D13]

 

↓私はチョコ付きのこっちのほうが

合うと思う~♪

ブルボン チョコダイジェスティブビスケット 17枚×48個

 

 
 
 
 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

リピート2本目使ってます!クレンジングはコレ1択

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今なら無料でお試しできます!

 

 
 
 
 

試してみたよ!リスト!

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村