初めてコストコへ行く初心者がやりがちな失敗とは?

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 
 
 

  コストコ初心者がやりがちな失敗5選!マニアが解決法を伝授の巻

 
みなさんこんにちは。
aoです。
 
今日はご好評いただいてる
コストココラムを更新です!
 
 
今日のテーマは
コストコ初心者さんがやりがちな失敗
 
コストコ初めてさんや、コストコにまだ不慣れな初心者さん。
 
コストコは普通のスーパーとは
ちょ~っとだけ違うだけに・・
 
準備万端で挑んだはずなのに・・・
もっとああしておけばよかった・・
こうしたら良かった・・・
 
ああ・・失敗しちゃったかも。
 
 
 
そんなコト
ありますよね?
 
実は私も、まだ通い始めてまま無い頃
そんな失敗
いっぱいいっぱいありました。
 
 
今日はそんな中からありがち4選をピックアップ。
解決法も伝授しちゃいますよ。
 
 
 
 

 レビューを鵜呑み『冷凍できるから・・』と買ったら失敗

大容量のコストコ品。
とにかく初めて売り場で商品を目の当たりにした人は大抵
食べきれるかな?』と不安になるものです。
 
大丈夫!!
下調べしてきたから!
 
パンもお肉もピザもケーキも!
冷凍保存出来ますって、
コストコブロガーさんが言ってた!
いっぱい買っても全然大丈夫~!
 
 
と思ったら・・・
冷凍しなくちゃいけないものばっかりで
あっという間に冷凍庫パンパン。
 
全然冷凍庫に入り切らなかったよ・・
 
結果
冷凍でなく冷蔵にせざる負えなくなり・・
何日も同じものを食べるように・・・
 
そんな失敗ありませんか?
 
 
 
みなさん
いざコストコから帰ってきてみて
『え?コレってこんなに大きかった?』
そう思ったことないですか?
 
コストコに行くからと、隙間を空けてきたはずの冷凍庫
買ったもの・・入りきらなかったことないですか?
 
なにげにパンやマフィン、ケーキにお肉、予想以上にかさばって場所をとってしまうんですよねえ。。
 
パパっと解決!
出かける前には冷凍庫は、隙間を空ける程度ではなく
できれば空っぽに!
 
買うときには『コレは冷凍?これは冷蔵で食べきれる?』
も考えて、しっかり量を見て買うこと。
 
そして
『コレぐらいは入るかな』 -1個
 
イメージよりも一個減らして買いましょう。
 
コストコ品は大きいですが
倉庫内で見ると回りが広く、どの商品も大きくて感覚が麻痺しちゃうんです。
なので家に持ち帰ったら『こんなに大きかった?』とびっくりも日常茶飯事
気持ち一個減らして買い物を心がけましょう。
 
 
 
 

 コストコならコレ!ばっかり選んだあまりに・・失敗

コストコって言ったら
 
迫力のピザ!
 
袋入大量!ディナーロール!
 
ベーグルも2個選べてやす~い♪
マフィンも2個選べてやす~い♪
 
 
夕食はラクチンにお寿司かっちゃお~♪
 
なんて
コストコらしい商品ばっかりカートに入れたら・・・
 
 
 
 
パン・パン・ピザ・マフィン・すし
みんな粉もの。みんな主食?お腹もパンパンだよ。
 
 
確かに
今挙げた商品はコストコの代名詞的商品だし
コスパもハナマル商品です。
 
でもでも、
食材がかぶること主食?おやつ?など用途がかぶらないか?
ちょっとだけ考えてみてください。
 
期間限定の商品以外なら、
まんべんなく買うことも優先して。
 
 
パパっと解決!
せっかくコストコに来たのだからコストコらしい商品買いたいですよね。
コストコの代名詞と呼ばれるような商品は定番商品な事が多いです。
 
下にあげたものはいわゆる定番品なので、次回も並んでます。
用途がかぶらないように、
次回へと見送ることで、食材が偏る失敗が防げますよ。
 
いかにもコストコ!な定番品たち
・マフィン
・ベーグル
・ディナーロール
・クロワッサン
・パン・オ・ショコラ
・チーズタルト
・ティラミス
 
・ロティサリーチキン
・ハイローラー
・ピザ(種類は変動あり)
・お寿司(種類は変動あり)
 
 
 
 
 
 

 あれ?無いの?店内をさまよう・・失敗

さ~着いたよ♪
コストコでお買いものするよ~
 
かあさん・・トイレ!
 
こんなに広い店内なのに・・・
トイレが一箇所だなんて!!!
着いた時に行っておくんだった!
 
 
 
パパっと解決
そうなんです。
コストコはかなり広いお店ですが
店内にはトイレがない店舗が多いのも特徴。
 
私の行ったことのある店舗は大抵一箇所しかありませんでした。
 
比較的レジの先にトイレがある店舗が多く
なんなら入店時が1番トイレに近かった!なんてことも多いです。
 
お買いもの中にトイレに戻るのは大きなカートを押しながらは大変。
ゆったりした気持ちでお買いものをするためにも
買い物前にトイレに行っておくことをおすすめします。
 
下記はつくば倉庫店のレイアウトですが
私が確認した限りだと、
ひたちなか、前橋、千葉ニューも似たようなレイアウトなので参考にしてみてください。
 
 
 
 
 

 だって一方通行みたいだったから・・失敗

入り口から入ったら
なんとなく人の波にのって流れるようにお買いもの・・
気がついたらレジに着いちゃった。
 
び・・びっくりするような
お会計に・・!!
 
だって一方通行みたいで・・
逆走して商品戻すなんて
出来なかったんだもん。
 
 
 
パパっと解決!
これもありますね。
特に混雑時などは人の流れがしっかりあって
とても逆走出来ないような状況のときもあります。。
 
でも、けして流れに身を任せないといけないわけではありません。
もちろん不要ならば買わない選択もありです。
 
※現在はコロナの事もありますので触れたものを売り場に戻すことも
あまり良いことではありませんよね。
できればカートに入れる時に『ほんとにいる?いらない?』を
しっかり判断できるように心がけましょう。
 
 
 
 

 忘れちゃって・・失敗

コストコ着いたのに
会員カード、忘れちゃったよ・・
なにも買わずに帰ったよ・・。
 
コストコは会員制のスーパーなので
会員証がないと入店できません。
 
その会員証・・わすれちゃっても・・・?
 
 
パパっと解決
大丈夫ですよ!
会員証忘れても入店出来ますよ!
 
身分証明書があれば、1日限定の仮会員証を無料で発行しますよ!
 
手続きすれば、普段通りにコストコに入店して買い物ができます。 
 
 
 
 
 

  失敗しないコツを掴んでコストコをもっともっと楽しもう♪

 

いかがだったでしょうか?

 

実はこれらはが初心者時代に

どれも体験したことだったりします。

 

思い返せば、

あのときこうしたら良かった。

もっとこうすればよかった

そんなことばかりですが、知っておけば失敗しなかったこともいくつもありました。

 

これからコストコライフを始める皆さんの

少しでも失敗しないヒントになれたら私も嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

その他失敗談も大募集!

 

今回ご紹介した意外にも

『こんなこと有ったんだよ』『こうしておけば失敗しなかったな』

そんなコストコ体験談!

よかったらコメント欄で聞かせてください^^

第二弾で掲載させていただきますよ!

 

また今後、

コストココラムではこんなテーマも大募集中!

ぜひ、コメント欄で教えて下さいね♪

 

 

・コストコに持っていく私の便利品

・毎回買っちゃう商品はコレ

・コストコのコレ、やめました。

 

 

よかったら皆さんのお話も聞かせてくださいね~♪

 

 

 

 

 

今日のaoのオススメ!

 

 
 
 

 

 
30%OFF
いちごもかわいい
 

コストコ記事もっと読む!

 

 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 
 
 
 
 
  

糸引く美容液ってしってる?

 

HIK(ヒク)スキンケア

 

初体験してみませんか?

 

試してみたよ!リスト!

 

日々のゆとりってこういうコト。↓』

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

注文の多い私にプロが選んだもの↓』

DROBE

『 5d7cb99106 』コード入力で¥2500

 
価格・口コミ比較してポチ↓
ユアマイスター

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村