こんにちは^^
 
今日のコストコ品はこちらですっ!
 

 

✤KSモッツァレラシュレッドチーズ  通常価格¥1798 購入時¥1197

 

この時に購入↓

 

 

 

 

通常価格よりも

少し安くなってたので、購入してみました。

 
 
一袋1.13kg入の袋が
2つセットになって販売されています。
 
つまり・・・・
一気に2.26kg・・・
 
多分
コストコじゃなかったら
こんなにまとめてチーズを買うことはない気がします。。
 
 
ばらばらにするため
カットしますよ~!
 
 
 
あ!
 
と思った方!
 
昨晩のブログをご覧になって頂いてますね^^
ありがとうございます。
そう!
 
これな~んだ?
マグネットは、
 
このチーズを留めてるテープで作ったのでした^^!
 
 
なかなかかわいいいので
皆様も是非お試しを♪
 
ということで
2つに分かれましたよ↓
 
 
チャック付きの
袋なので
切る場所を間違わないようにしてくださいね♪
 
 
開けました↓
 
 
あ・・
やっぱり。
 
固まってる。。。
 
 
そうなんです
このチーズ実は二回目で
以前購入した際にも固まってしまってたんですよね。。
 
 
 
今回は
保冷剤もつけて、クーラーボックスで持ち帰ったのですが
固まってしまっていたので。。
 
このシュレッドチーズは
固まりやすいチーズなのかも。
 
がんばって
外側からムニムニして崩してみます。
 
少し
崩れました。
 
 
 
お気に入りの
マチ付きジップロックに移しますよ↓
 
 
この
シュレッドチーズですが、
片栗粉を少し入れると
くっつきにくくなります!
 
 
 
↓入れたら
ガサガサ~っと振ってなじませればOK
 
 
バラバラ冷凍しますよ。
 
 
一袋分が
ジップロック2つ分になりました。
 
↓でもね~
ばらばらにならないチーズもいっぱい
 
に近い部分は
もうシュレッドじゃないです↓
 
袋の形に
しっかり固まってる。。。
 

これは

あきらめて、ブロックチーズのつもりで使うことにしようと

そのままラップにしました。

 

 

 

う~ん

リベンジしましたが

やっぱりこのシュレッドチーズは

くっつきやすく、固まってしまうみたいです。

 

その分

とっても柔らかくて

ものすごくのびるチーズなんですけどね。

 

 

 

美味しいゆえに

ちょっと残念。

 

この種類ですが

ブロックタイプの、ホントに大きな塊でも販売されていて。。。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも

2kg超えなのでホントに多いんですよね。。

 

個人的には

どちらも

半分量で販売してくれたらありがたいなあ。。

と思うアイテムだったりします。

 

 

 

 

 

********************************

 

✤KSモッツァレラシュレッドチーズ  通常価格¥1798 購入時¥1197

 

 

・コスパ

★★★★☆

 

・使いやすさ

☆☆☆☆☆

 

・コストコらしさ

★★★★☆

 

・使いきれる度

★☆☆☆☆

 

・総合おすすめ度

★☆☆☆☆

 

✔シェア向き

✔第2冷凍庫のある方

✔チーズ料理が好き

✔ポソポソ系チーズよりもノビリチーズがすき

 

 

*********************************

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 


 
 
 
コストコ人気商品
まだまだ読めますよ↓
 

【コストコ】新商品!べスプリット ウォーターレスハンドジェル無香料30個入

【コストコ】新商品!新しいけど懐かしい感じのお菓子。

【コストコ】今必要なものもコスパよし。

【コストコ】ありえないほど破格だった商品。

【コストコ】お肉の福袋かもしれない。

【コストコ】チョイ足しに最強な新商品。

【コストコ】コストコらしくなかったスイーツ。 アメトピ掲載

【コストコ】開けてみて後悔したお菓子。 アメトピ掲載

【コストコ】1番リピしてるお肉!

【コストコ】インココ INCOCO 完全レポ!

【コストコ】マリメッコ メトロ 完全レポ!

コストコイルビゾンテロードショー完全レポ【コストコ】【イルビゾンテ】

【コストコ】メリットしか無い!コストコ品

 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 
 
 
『コストコLOVE』
『見つけた!超お買い得品!』
などコレクションでまとめてます♪