こんにちは~
 
今日も暑いですねえ。。
 
そしてついに8月になってしまいました。
はやいなあ。。
 
 
 
 
そんな8月第一回の買い出し。
思いの外いっぱい買ってしまった~っ
 
理由はいっぱいあるんです・・。
 
夏休みだし、週末BBQの予定も有るし。。
 
でも
今回なんと言っても
黒シレ(こっそりお値下げ品)祭りだったから~♪
 
なんと
上記の写真の半分は黒シレ品です(笑)
 
 
詳細はこちら
✤三元豚スペアリブ ¥1564
✤たまご30個 ¥380
✤マヨネーズ ¥399
✤カントリーフレンチ ホールウィート ¥399
✤円熟味噌 ¥598
✤USビーフリブフィンガー ¥3194
 
✤ブラウニーミックス ¥977 ★
✤ドクターブロナー オーガニックリップ ¥477★
✤むきにんにく ¥98★
✤KSモッツァレラシュレッドチーズ ¥997★
✤ウルトラシャイン食器洗剤 ¥977★
✤バリラ ペンネ 500g ¥98★
✤INTEX イージーセットプール ¥1777★
 
 
★付きは黒シレです!
 
他にもまだまだまだまだ
ありました!
 
食品系も多かったけれど
それ以上に
夏のレジャー用品が軒並み値下げになってて
ほとんど値下げになってるんじゃないの?って感じでした。
 
逆に
ハロウィン用品も出てきてましたからね。。
季節の変わり目の値下げが始まってるってところなんでしょうかね。
 
 
 
 
 
 

下記は今週の記録です!

***************************

 

●ガソリン価格

レギュラー¥127(先週より-0)

ハイオク¥138(先週より-0)

軽油¥103(先週より-0)

灯油¥1386(先週より-0)

変わらずでした。

 

 

ガソリンクーポン

さくらどりもも2.4kg  -¥200


 

 

 

 

*卵20個¥270(先週より+20)

*卵30個¥380(先週より-0)

 

 

 

 

 

 

 

今週の黒シレ♪

(黒シレとは他のプライスカードと同じ黒いプライス表記のまま、シレっと値下げされてるコストコ特有の値下げ表示の事です。つまりは通常価格がいくらなのかわからないと値下げになってることも気が付けない品。末尾が7な事が多いです。)

 

★コストコクーラーバック2個セット ¥2228→¥1728🆕

 

 

★デジタルフレンチドアオーブン TSSTTVDDG-040 ¥17777🆕

★まな板3枚セット ¥1777🆕

★モバイルマグネット式ホルダー2種 ¥977🆕

★オランダ産ラディッシュ500g¥198🆕

むきにんにく ¥98🆕(通常価格¥648)

★アースサラテクトウォーターミスト虫除けスプレー 200ml×3 ¥977🆕

 

 

★ウルトラシャイン 食器洗剤 3.99L ¥997🆕

★カークランド モッツァレラシュレッドチーズツインパック 1.13kg×2 ¥997🆕

 

 

★4種のオーレアソート ¥797🆕

★スーパーフルーツオールスターズ 1.4l ¥1477🆕

★メドレーオブフルーツ 200ml×24 ¥977🆕

★ザクロジュース1.89l ¥577🆕

★バリラペンネリガーテ 500g ¥98🆕

★ビーチボール2個セット152cm ¥1980→¥1277🆕

★INTEX イージーセットプール ¥1777🆕

 

 

★オッタビオ エキストラバージンオイル ホワイトトリュフ フレーバー 232g ¥677→¥477

★ユウキ 唐辛子 さや300g ¥477

★トリプルチョコレートブラウニーミックス2.26kg ¥977



 

★ビオレ のびのびキッズミルク(日焼け止め) ¥1177

 

 

 

★地球儀 ¥2777

 

 

★パドルパルズ水中ベスト ¥977

 

 


★ユニコーンパーティーアイランド4人用¥14777

 

 

 



★メッシュラウンジフロート¥2277→¥1977🆕

 

 

 

 

★フィッシングファンプレイセンター ¥3477

 

 

 

★ホエールスプレープール ¥1477

 

 

 

★マヌカハニー  1kg ¥¥6080(通常価格¥6548ぐらい)

★チャージャープレート4枚セット¥977→¥777

★○☓○ メジャーカップ ¥1977

★壁掛けフック2個セット¥777

★ダックブレスト ¥1477

 

 

●人気商品在庫状況●

・瓶入りティラミス あり ¥1268

・コットンキャンディーグレープ なし¥1798

・アップルパイホームメイドスタイル なし

・レイニアチェリー 900g なし ¥2380→¥1898

・ドーナツ あり¥1050→¥998

・メニセーズプチパン あり ¥528

・メニセーズチャバッタロール なし ¥698

・メニセーズマルチグレインバケット あり ¥629

・ストロベリートライフル あり

・キャラメルフラン あり

・米粉ロール なし

・抹茶クランベリーロール なし

・クロワッサンシュー あり

・明治バター有塩・無塩  有塩のみあり

・リンツリンドール600g ¥1648 なし

・マルゲリータピザ あり

・チキントマトビスク¥350 あり

・チキンシーザーサラダ¥680 あり

・マンゴーソフト¥200 あり

 
 
暑かったので
マンゴーソフト♪いただきました!
 
 
個人的に
マンゴーってあんまり好きじゃないんですが
普通に美味しかったです。
 
ソフトクリーム自体は
今までと変わらずの濃厚さで、そこにマンゴー感がプラスされた感じで
南国感を感じる味でした。
 
まあ私の場合、
特にマンゴー好きじゃないので
一度食べたから良いかなあ。。ってところで
少し前のチョコや抹茶の方が美味しかったかなあ。。
 
 
今回黒シレで買ったチーズ!
通常価格は¥1800ぐらいだと記憶してます(詳細不明)
今回¥977になっていて
思わず飛びついちゃった!
 
 
1.13kgが2個セットになってる商品です。
 
 
うっきうきだったんですが・・・
 
これねえ。
帰ってきて見てみたら
 
ひとかたまりになってる!
 
 
開けてみても
こんな感じで
くっついちゃってました。
 
シュレッドチーズだから
本来は右のように切れてるはずなんだけど。。。
 
とりあえず袋のまま外側から叩いたりしたら
すこしはほぐれたので、一袋は冷凍
もう一袋は冷蔵にしました。
 
 
う~ん
多分温まってしまって溶けてくっついちゃったというのが有力なんですが・・
 
コストコの冷蔵庫から出して
店内を1時間ぐらい回って
 
ちゃんと保冷バックに入れて・・・
帰りはスーパーに寄って帰ったので1時間半ぐらいかかったけれど
 
クーラー付きの車で帰ってきたんだけどなあ。。
 
 
それだけ暑すぎるのか
 
はたまた
売り場ですでにこの状態だったのか・・
 
 
ちょっとっ状態としては残念ですが
まあ、使うときにバラバラにすればいいだけの話なので
返品せずにそのまま使うつもりです。
 
 
 
しかしながら
皆さんは、この時期の要冷蔵品の扱いには
十二分にご注意を~
(保冷剤持っていけばよかったなあ。。)
 
それもあって
今、クーラーバック値下げになってるのかもしれないですね。^^
 
 
 
 
*********************************
 
さて
コストコに行ったの。。。
1日でした。
本来ならば、2日に更新したかったのですが
実は昨日私、ひさびさにダウンしてました。。
 
朝起きたら、なんだか足が冷えすぎてるみたいに冷たくて。。
あああ。。だからエアコンつけて寝るの好きじゃないんだよなあ。。
って思って、
その後、あっつい中洗濯干したんですが
そしたら、上半身だけ汗だく。。
 
暑いところに出て
やっと足もあったまったかなあ。。と思うも
汗が止まらないので、シャワーを浴びて。。
 
横になったら
尋常じゃなく足と腰だけだるくて
歩くのもおぼつかない。
だんだん寒くなって、「ああ。。熱出るな~」
って思ったら、やっぱりの37.8
寒いような暑いようなの中で全く気力がなく
私なのに食欲もない(これ完全にアウト)
 
熱だけであんなに辛くなったのは
今まで経験ないかも・・。
 
 
この暑さだから熱中症?とも思ったんですが
症状的にちょっと違うし。。
 
数日前からナッツさんが夏風邪引いてるので
そっちかなあ。。
 
 
とりあえず
今日になってようやく普通に動けるまでに戻ったので
ホッとしてます。
 
やっぱり健康が一番ですね。
 
 
皆様も今日も暑いですから
しっかり水分とって、無理はなさいませんように。