♡ご訪問ありがとうございます♡
恋愛が苦手…次こそは幸せになりたい!理想の人にずっと愛されて、恋愛を楽しめる自分へ変わりたい方へのブログです♡
はじめましての方は…  《自己紹介はこちら》

 【本命恋愛♡レッスンシリーズ】

 
※しばらくシリーズ化していきます。
 
①ブログでインプットor復習
 
②メルマガで+αの学び
 
③LINE@でマインドインストール&アウトプット
 
 のイメージです。活用してくださいね。
 

 
 
愛される恋愛コンサルタント 田邊糸美です。


{8A31A013-04DE-4971-9F93-92DFB210F8F1}


プロポーズや溺愛報告多数の
HCAハニークリエイトアカデミー6期
準備中!




辛い恋愛パターンから卒業して
プロポーズされる女性に変わりたい方は
とりあえず♡登録しておいてね。


6期先行案内登録はこちら


------------------------------
本命恋愛♡レッスン8



HCAセッション中は雑談を交えながら

生徒さんの思考パターンが浮き彫りになるような
質問をしていくので


上手くいかない原因がハッキリと見えてくる。

そのうちの1つがこれ。


生徒さん別にタイミングは違えど
必ずする

未来思考 過去思考 現在思考 の話。


人間は3つの思考パターンを
異なるバランスで3つとも持っているんだけど




もしあなたが


これまでとは違う未来を手に入れたい とか

恋愛で今までで一番幸せになりたいとか

マインドを変化させて
全部が上手く回り出す…そんな幸せを手に入れたい

そんな風に思っているなら








…こんな発言が無意識に多いと要注意。



『でも私は〇〇なんです!』

『(でも)私は〇〇なひとしか好きになれないから…』


『これまでは〇〇だったので不安です…』


『(でも)〇〇が欲しいから△△はいらないです。
これまでもそうしてたし』


『私は〇〇なタイプなんで!』
 



全部、過去が基準になっているのが分かるかな?


一件、自分の意思で未来をしっかり決めているように見えるし
本人もそう思っている場合が多いけど…


思考は現実化しているから


過去が出発点になっていると
目の前に現れる現実は

ずーーーっと過去と似たようなパターンとなる。苦笑





変わらないことを選択しているということとイコールになってしまうのだ。




過去思考の場合


(こんなことをしてきたから こういうことがあったから)自分はこういう人間である


これをするとこうなる(こうなってきた)


という経験則からの思考の枠が強く
過去(自分の体験 積み重ねてきたもの)に重きを置いている。



もちろんメリットや良いところもたくさんあるんだけど

(過去から検証できる 分析が得意
慎重 保守的 伝統や経験則を重んじるとか♡)




ネガティブな過去が印象に残りやすい
恋愛だとマイナスに働いてしまうことも。


 
変化に弱く、失敗したくない
挑戦が不安なばかりに、

変化に対しては
成功を先取りしよう 
確認しようとして、確かなものをずーっと
自分の外側に探してしまうんだよね…。



証拠や法則に囚われてしまうって感じかな。




けど、マインドや恋愛って
心の中の事だから、明確な法則もないし証拠もない。

少しずつ少しずつ、自分と向き合って、行動していくのが
遠回りなようでいちばん確実で

彼から、世界から
ずっと愛されて大切にされる未来が叶う
愛されマインドを整える方法なのだ。



自分と向き合うことで
自己信頼が高まると

『私は何があっても大丈夫』

『私だから大丈夫』という根拠のない自信が

証拠となって作用してくれるんだけどね♪




そんな感じで

過去思考特有の
確認 検証 証拠集めを繰り返していると
本人は
よりよくするため

最短で結果をよいものにするために
に試行錯誤しているつもりが


潜在意識的には、【不安なんだ】と認識されてしまう。


無意識に過去以外の可能性をセーブしてしまうのだ。


人によっては
それが自分がうまくいかない証拠探しになり
セルフイメージもダダ下がりに…( ;  ; )


変わりたい!そう思っている気持ちは本物なのに
それじゃもったいないよね♡




思考パターンはトレーニングで調整できるのです♡


{4303C703-8460-4B13-99D9-6E6141577F79}





あなたが過去、どう生きてきたか?

これまでがどうだったか?


もちろんそんな風に経験から得た教訓は
未来に活かすべきだけど


そこを基準(しかもネガティブな結果に繋がった過去データ)
に同じ場所にいたら
同じ現実。



未来はいつも、想像をこえたところから
私たちの願いを叶えてくれるんです♡



なので、ちょっとゆるめてみよう?


あなた自身も毎日変化しているし
自分が変われば、相手の対応も
見える世界も変わる♡


自分の中のこれまでの恋愛方程式を
いったん横に置いてみよう。


大きなことはしなくていい。
過去をなかったことにしなくていい。


過去傷付いた気持ちはホンモノで、
それだけ辛かったってことだから。

後は勇気だけ!
まずは少しずつ♡



HCAではその辺の恋愛本に書いていることではなく
思考パターンへのアプローチを始めとした
根本的なアプローチを徹底的にやっているから
生徒が変化するんだよね。
スルスルうまくいくのも当たり前♪ふふ




思考パターンのチェック方法や
スルスル幸せを掴めるようになるための
具体的でカンタンな方法は今夜メルマガで公開(*^^*)


購読は下のバナーから♪

【読者数500名突破!ブログには書けない秘密の恋愛・婚活テク♡ 

月・木 21:00以降配信+号外】

image

 

【毎朝8:00に恋愛がスルスル上手くいくワークをお届け♡<友達追加ID…@vjd8717c>質問も受付中】

 

image

 

【毎日更新中♡】 

image

image