♪えーい、やけくそだーー。全部見せちゃいましょう | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

えーーい、やけくそだーーー。
全部見せちゃいましょう。

早く広いところに引っ越したいとばかり考えていたので
あまりお洒落な感じの事はしていなく
お見せするの恥ずかしいですが

工夫はいっぱいしているので
みなさんの参考になればと思います

ここに引っ越してきた時は
業者が掃除した後にもかかわらず、かなり汚れていて
それを綺麗にするのだけでも一苦労でした

昔の家だったら、それも味になるのですが
化学建材の家は、ただ汚れただけになります。

$すー太郎、日々くふう

シンクの上には何も収納がついてなく
濡れたものを乾かすスペースがない、
木の棒のつっぱり(右側)
上のシステムラックからの吊り下げで(左側)

$すー太郎、日々くふう

アルミのアングル材(たぶんホームセンターで、一本300円くらい)
横に4本渡して、水切り棚を付けています

シンクの右には、アクリル板で作った
包丁や清掃小物のラック
作るの難しそうに見えますが
けっこう簡単ですよ

ここにもアルミの平板使ってます
右はビス止め、左は100圴の強力吸盤で固定しています
包丁はアクリル版の向こう、アルミの板との間に刺さっています
手前には吸盤でスポンジ類が収納

前は直接、タイル面にいろいろぶら下げていたのですが
汚れるのでやめました
年末の大掃除をきっかけに改良しました。


$すー太郎、日々くふう


おすすめ記事へGO! クリックしてみて♪
コメントの多い記事、おすすめ記事

料理のくふう
手づくり
D・I・Y
水耕栽培
子育て
エネレッチ(健康法)
LOTO6・ミニLOTO
すー太郎デザイン



更新時刻を変更しました
7:00頃 料理、水耕栽培、子育て
20:00頃 手づくり、D・I・Y、子育て
22:00頃 エネレッチ(健康法)、その他

※1日1~2回いずれかの記事を更新します