こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。


「若い子はもうライブハウスに来ないんだよ!」

「若い子はどこにいるんだ〜!」


なんていう言葉がライブハウスで飛び交っているのを耳にしたことが何度もある。

自分も思ったことがあるし、言ったことがある。

「若い子に会いてえよ〜」


私はもう30超えている。若くない。



「若い子からしたら、若くない」

そういう意味。


でもよ、違ったんじゃ。

若い子は絶滅してねえし、音楽に興味を失ってもいない。


「私らの周りにいないだけ」

「私らに興味がないだけ」


あ、それだけ書くとみんなに心配されそうだからいうけど、HONEBONEは大人のみんなに支えられてますからね!!!!自慢の大人たちよ!!!いつもありがとう!!!笑


(全部たのしいヲトナたち)


心強い大人たちよ!!!これからも遊ぼうね!?

かっけーMV貼っとくわ↓




(話戻るね)


あの子らはちゃんと音楽聴いてるし、ライブハウスに生息している。そしてめちゃくちゃ音楽楽しんでる。(なんか上から目線じゃね?私何様?)



今日、20代前半のバンドさんの2バンドのライブを見させてもらった。渋谷duoという会場は750くらいのキャパシティを誇るライブハウス。


それを埋めちゃうんだもん。スゲーのなんの。

これからもっとすごい勢いで売れていくのは当たり前。てか自分より全然勢いある。これから売れてく人を間近で見れるってすごいこと。

勉強になることばっか。


人を動かすってすごい。人をキラキラさせてるのはすごいこと。客席でまた何か拾った。


でも私は向こう側にいかなきゃ、向こう側にいなきゃ。そんでキラキラさせなきゃ。

ギラギラしてなきゃ。ハングリーに貪欲に。


若い子に会いたい、まだ見ぬ人たちに自分の音楽聴いて頂きたい。まだできることたくさん、死ぬほどある。考えろ、考えろ、老害になりたくない。

(写真/浅香郁絵)

ダサいおばさんになりたくない、ミイラになって死にたくない。あの子らと戦ってみたい。

「姉さん」とか柄でもないのに気を遣われちゃって言われてもいいからバチバチのライブやりてえええええええええええ。


考えろ、think think!!!!!!


とにかくかっこいい人たち見れてよかった〜!

Chevon「大行侵」