8耐用ヘッド&テールライト
もうすぐ7月…例年なら今は8耐の準備に大忙しですが
昨年は11月に延期、そして中止となり、最後に8耐を走ってから、もう2年も経とうとしています
今年は早々に11月開催に延期が決定され、レースシーズンでも最終戦の位置付けですね
そんな中、我々は着々と準備を進めております
レンズを切り出して…
ヘッドライトは、去年完成してました
再登場
SSTクラスでは黄色いヘッドライト、赤いゼッケンベースになります。
光るゼッケンは…まだ出来ておりません
レギュレーションで3つもいるんですよ(めんどくせぇ)
あとは点灯スイッチを真面目に設置するのと光るゼッケンです
ひとまず作動チェックを行って、気持ちを盛り上げておきました笑
よし。
これで夏休みは遊べるな
…
無理か
レギュレーションも、毎年細かに変わってしまうし、マシンの仕様も変わります。
その都度、色々と頭を捻っては、対応を図っているんです
たった8時間の為に、僕らは1年を費やして…全力で準備をしているんです
小さなミスが、この努力を一瞬で水の泡にしてしまう…
そう考えたら、いくら時間をかけたって足りません
今年は涼しい…8耐に期待
来週7/4(日)はHSR九州で九州ロードレース選手権Rd4開催です
今、仕立てている21年鈴鹿8耐マシンは、この日展示させて頂きます
ぜひ、見に来てください
ではまた
2021/06/21
今月は、ウチのロードレースが無いので、この隙に8耐ね準備を…11月だけど本番
レギュレーションめんどくせー
カマキリのお尻みたい👽️
昨年はビーター製を使用予定でしたが、結局8耐中止となり日の目を見ること無く…
今年はモリワキさんのタンクにチェンジ
これに伴い、さっきのシートカウルやタンクシェルターも変更…地道な合わせ作業を粛々と行った日曜日でした
7/4の九州ロードレースRd4 HSRに展示予定ですので、お楽しみに~
そして、日曜日は珍しく…
その背景は…謎ですマジで。
今日はチームの2名が参戦との情報を聞きつけ、ネタを撮りがてら観戦&応援に
モトクロスのスタート風景はやっぱり迫力ありますね
ヒート2のみの観戦でしたが、この季節、気温も高くなり、体力的にも辛いでしょうね
30秒ハイライト
来週は練習にカウルの仕上げ作業です~
ではまた
今日もHSR九州です
毎週のように走り込んでいます
ホームコースですからね、HSR九州は
最終コーナーの立ち上がりシーンですが、1000ccクラスとなると、ここでは軽々とフロントが持ち上がってきます
ちょっと…浮きすぎですね
HSR九州の様な、激しい加減速を繰り返すトラックでは、スロットル操作によるパワーの出方や、ウィリーの様な極端な姿勢変化に対するコントロールがとても大変です
これらを少しでも楽に走れる様に、ECUセッティングは細かに調整を重ねています
多分、足回りのセッティングよりも頻度は高い上に、セッティング自由度も高いです。
器用なライダーは、上手く身体やスロットル操作でコントロールが出来る人も居ます。
でも僕は、なるべくサボりたい人です
極端に言えば、パカッとスロットル開けられるならそれが一番いいっす
ただ、現実はそんなに簡単ではないんですねぇ
さて、話題変わりますが
そうです。
チームカラー揃えました
クマレーとして、イメージ統一を図っています~(今さらなんだけどね)
そんなクマレーは、今日も走って参りました
しかも、前回レースに続いて、晴れ
本日のハイライトです。
予報では雨だったんですが、雨は降らずに湿度は高めで…気温30℃超暑かったす
チョイ入れなら楽ちんですよ