こんにちは。

富山でタロット占い師をしているhonamiです。


先週母と京都にある貴船神社と鞍馬寺に行ってきました〜👺



念願だった山登り!

🐻は出ませんでした



自然のパワーがワッキワキ🌱



川床できました〜🐟



目がすごいバキバキ🐉気になったので撮影📷



普通に泣いた🥲



ワンオラクル発見(違うw)😃✨✨✨



良き旅でした。ヒラメ筋の筋肉痛がお土産になりました。



前回までの続きはこちらから


話が少し逸れますがここで私の育ってきた人的環境についてお話しさせて下さい😃


まず母親とは、親子ですが友人のような…姉のような…世間一般的にみて仲が良い(言い換えると距離が近く境界線が曖昧)方だと自分では認識しています。

感情的で非常に承認欲求が強いタイプで喧嘩しても黙って人の話を聞いて絶対終わりません。笑

私もそんな母に育てられたのでそっくりです。


逆に父親は普段は何を考えているか分からないですが腹の中で色々溜めこんでいる人に見えます🐍

いつもシーンとしているけど、気持ちを言葉にするのが苦手であるきっかけでキレる。小爆発ではなく、大爆発なのです💣

私の進学、就職、結婚というタイミングで、自分の思い通りにならないと「出ていく」「仕事を辞める」「自分は病気だからもう○ぬ」などとお得意の人質戦法を繰り出します。


私は一人っ子なので上記のようなコミュニティにどっぷり浸かり、そして影響をダイレクトに受けて育つので、いつの間にか自分の本音や感情を隠し、諦め、ずっと我慢して面倒事を避けるようになったように思います。


両親にはすごく感謝していますよ‼︎


でもどこかで

「なんで私の話を分かってくれないんだよー!」とか「私が思ってる事ちゃんと心から理解してほしいんだよー!」と、両親のせいにしたいような

「私は被害者なんだ」そんな類に近い感情がずーっとあったんですよね。


家族に話をしても、自分の気持ちがしっかりと伝わった感覚が、本っ当に昔から皆無でした。

そうなると、誰かに自分のエネルギーを費やして伝える行為は無意味な事だと誤学習するようになってしまいました。


その当時、C男はよく私の話に耳を傾け笑ってくれたり、驚いてくれたりと、私が今まで求めていた

「話をしっかり聞いてくれて、ちゃんと受け止めてくれる」という事を初めてしてくれる人のように感じました。


知らず知らずのうちに両親からは叶わなかった事をC男に代替えし、クレクレが止まらない状態になっていたと思います。

幼少期から抑圧していた私の欲求が一気に暴走する感覚から「この人とずっと一緒にいたい」というのが大きく結婚の決め手になったのかもなあ〜とも思うんですよね。(一種の麻薬のようなものですね…😂)


はいドーン。

サイキックタロットオラクルカード「誘惑」


「え〜それってちょっと嫌…😰」と思われるかもしれません。

でも、振り返ると私は良い悪いは存在しないと思うし、今じゃ夫婦になったC男とお互いに成長しあっていく関係で🙆‍♀️だと認識しています。

ただ、何故昔から「寂しさ」や「自分は愛してもらえない」という悩みに毎度ぶち当たり、苦しんでいたのか

その根底や背景を握っていたいなとは思いました✊


両親と自分の関係性はパートナーシップに大いに影響するんですね。




恋愛遍歴シリーズは一旦これで一区切りですが、結婚後、自分の父親のようにC男にキレたり、自分の母親のように承認欲求が止まらなくなるお話もいつか書きたいです。

私は本当に両親にそっくりです…笑



最後まで読んで下さりありがとうございました!



\富山県富山市内のイベントに参加予定です✨/


6/1(土)16:00~21:00

SOGAWA BASE広場にて

出店させて頂きます。


お仕事や、恋愛、人間関係、身近な方にはなかなか話せないような事なども、カードから幅広い視点で読み解くことができます🔮この機会に是非行動のヒントやアドバイスを受け取ってみて下さいね。

事前ご予約も可能ですのでInstagramのメッセンジャーからお問い合わせ下さい。


⚫︎30分鑑定3,000円(イベント限定価格)

※延長はできませんので予めご了承下さい



個人鑑定のご案内