こんにちは。

富山でタロット占い師をしているhonamiです。


前回の記事から日が空いてしまいました💦

加藤えみ先生のカウンセリングの第2回目をZOOMで受けました。

1回目でも大きな感情解放が起こりましたが、カウンセリング日が満月に近かったというのが影響して?

沢山の気づきや浄化が起こりました。


セッション1回目のシェアはこちらから⇩


私がタロット占いを学んだしみずゆい先生から

「インプットとアウトプットはセットで😃」と教えていただいていたので、今こうしてセッション直後に忘れないように記事にしています。


2回目のセッション。私の中で1番大きな気づきだったのが父親と母親から欲しかった「心配しないでも大丈夫だよ」という言葉。


私は一人っ子ということもあり、身近な人に自分の本心を吐く場所がありませんでした。(といった事がカウンセリングを受けてわかりました。笑)


ちびっ子の頃なんて、悩みなんてないだろうに

遊んで食べて寝てそんな毎日を繰り返していたと思っていたのに、私の認識は間違っていました。


幼い頃の私は、リュックの中にとても重い岩を入れて背負っていたのをワークの中でみました。


今回はその岩を父と母に返すという内容で、その岩を出す時に出したいのに出せない💦葛藤が生まれました。


岩を返すとお父さんとお母さんは苦しむのではないか、私がお助け役を降りると何か悪いことが起こるのではないか、なかなか手こずりましたが、2人が自分の荷物は自分で持てるというのがわかった回でもありました。


私の中で親を助けなくては、という気持ちでいっぱいでしたが、子どもは嫌なら嫌って言ってもいいし、自分の心の思うままに素直になることは全然悪いことではなくて、むしろそれが正しいポジションだと気づきました。


岩をリュックから取り出して、お返しする時には特に勇気が必要で💦


しかしワークを終えると、自分の認識、捉え方が全て作り出していた世界なのだと感じます。


自分で決めて良いし、嫌だったら嫌でいい。

大好きな両親から、違う形で愛情を得ようとしていた昔の私に「正しいポジションに戻るだけ」良かれと思ってしていたお荷物持ち、本当にやめていいのかな?

そんな気持ちが0になったかと言えば嘘になると思いますが

最後に「心配しないでも大丈夫」という言葉をかけられた時にふわっとした感覚になりました。


ずっと腑に落ちていなかった言葉。

親から私に言って欲しかった言葉。

いつも私は家の中で、心配や不安を安心感に変えるために顔色を伺ったり、何かを諦めたり我慢することを選択していたのだと思いました。


心配しないでも良いんだと納得できた時、なんだか自信が湧いてきたんです。

安らぎや安心感に身を委ねていました。


大人になった今、私は自分でそれを作り出すことができます。


身をもって体験することができました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。