台湾在住17年目、パンと腸活の教室ホメパン主催、
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


ただいま一時帰国中です♪



今日は子供達を連れて#大阪科学技術館 へキラキラ

ここは無料で科学分野について楽しく学べる施設です。今月リニューアルオープンしたということで行ってみました♪



自転車を漕ぎながらゲームする機械が多めです自転車








私は深海についての展示がすごく興味深かったです♪深海は私には未知の世界ですびっくりびっくり



長男は電気自動車を街のあらゆる場所で充電しながら目的地まで辿り着くゲームで何度も遊んでいました。今後は電気自動車がメジャーになっていくのでしょうかほんわか

カーボンニュートラル、水素利用で二酸化炭素排出を減らすといった、地球温暖化への対策についての展示が多いなーという印象でした。


この施設はいくつかの企業さんがそれぞれの目指す企業目標を、子どもでも分かりやすく展示するブースを集めた場所なのですが、小学校高学年以上でないと難しくない?と思うような内容ももちろんあるので、低学年だと難しいかも…ゲームやクイズは面白いですけどね爆笑


クイズシートに答えてインフォメーションに持っていくとクジが引けて、ミニプレゼントが貰えますおねがい我が家はストラップとライトペンを頂きました爆笑

大人の私もアンケートに答えたので、メガネ拭きを頂きました♪

子連れでお金をかけずに遊ぶのに、オススメですグッ



#日本一時帰国 #日本一時帰国中 #子連れ #夏休み #大阪 #大阪旅行 #日本旅行 #子供の遊び場 #無料 #無料の遊び場 

#japan #travelingjapan #travelingwithkids 

#travelingosaka #osaka #ostec #ostecexhibitionhall 



乙女のトキメキ最近の人気記事Top5はこちら↓









最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい

2023年夏以降のメニューについて