台湾在住17年目、パンと腸活の教室ホメパン主催、
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


ただいま一時帰国中です♪



#奈良県五條市 にある#outdoorplanning #エバーグリーン さんで、4歳以上なら子供も出来るということで、#ラフティング に参加してきました〜キラキラ
豪雨の後なら増水して危険なのかもしれないけど、今日は(流れは結構ありますが)水面の波は穏やかで、さすが未就学児でも参加できるレベルの川の流れでした〜♪小学生の子供達も十分安心して遊ぶことができ、途中で何度か岸に上陸しては水切り(平たい石を水面に向かって投げて飛ばす遊び)に夢中になるという、自然の中の遊びに夢中になった2時間半でした!
ライフジャケット着てるから水に浮くので、しばらく浮きながら川の流れに乗って、かなり貴重なリラックスタイムになりましたラブラブ照れデジタル生活に慣れすぎて、こういう自然の癒し、緩やかな時間の尊さを忘れていたかも。。。




ここからすぐそばに#桃の直売所 があったので、立派な桃を4個買ったら、鳥に突かれた跡がある桃1個をオマケでいただきましたおねがい直売所大好きラブラブ
奈良のこの辺りでは桃も柿も梨も苺も栽培しているそうで、果物はあまりスーパーで買わないのだとか!羨ましい〜えーん



ここからの帰り道、ついでに寄ったのが、社会の教科書でもお馴染みの#石舞台古墳 へキラキラ私も小学生の社会見学とかで来た覚えがあります。少しでも子供達の記憶に残ったら良いなぁおねがい

#日本一時帰国 #日本一時帰国中 #子連れ #夏休み #ウォータースポーツ #水遊び #川遊び #直売所大好き #果物大好き #遺跡巡り #奈良県 
#japan #nara #rafting #watersports #peach #ishibutaikofun 




乙女のトキメキ最近の人気記事Top5はこちら↓








最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい

2023年夏以降のメニューについて