台湾在住17年目、パンと腸活の教室ホメパン主催、
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


私は今年7月、まるまる日本に一時帰国するので、台湾土産をいろいろと買ってみました。(土産選びはホント苦手ですえーんえーん)


まずはMUJI無印良品の「台湾限定」商品から、お茶2種類を。

そして微風松高店限定の、台南バレンシアオレンジのドライフルーツですキラキラ


永康街に行って買ったものはこちら。

↑写真左から、

來好」のマンゴージャム、

上信饌玉」のデーツでマカダミアナッツを挟んだもの(今年ネット上で話題になったもので、無添加なので賞味期限要注意)、

bao gift 寶物」の、ティーバッグ3種が入ったミニ袋

を買いました♪



↑写真左は、

棉花田」という有機(オーガニック)商品を扱うお店でドライパイナップル、

それと「台湾大学」の購買部で買ったキャップ帽子です爆笑


スーパー「カルフール」と「愛買」で買える発酵食品から、

豆鼓と紅糟を買いましたキラキラ量的に多すぎるのはなかなか使いきれないので、ちょっとお試しができるサイズが良いですよね。

写真左は、「中藥行(漢方の薬屋)」で買っていた台湾の馬告(山胡椒とも言うスパイス)です。



台湾土産といえばの、定番だけど添加物モリモリなお菓子も、もちろん美味しいんですけどね〜ラブラブ

少しだけ身体に気を遣ったお土産も手に取ってみて欲しいですおねがいおねがい



乙女のトキメキ最近の人気記事Top5はこちら↓








最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい

2023年夏以降のメニューについて