台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。



先日たまたま入った、MRT善導寺駅の上にあるマクドナルドのお店(林森二店)には、
なんと自動レジシステムがありました〜!

タッチパネルでメニューを選んで、カードでの支払いまで完了でき、番号札が出てきますので、
受け取りカウンターの上のディスプレイに番号が表示されたら取りに行きます。
現金で支払いたい場合や、タッチパネルに慣れない人は、普通のレジもあるのでそちらで支払うという流れみたいですね。
カードはクレジットカードやデビットカードのほか、ヨーヨーカードやicashなどのプリペイドカードでも支払えます。

これ良いよね!!!
メニュー選ぶの、迷う人はすっごく迷って長いじゃないですか。自分の納得いく物を選びたいし。
反対に、選ぶの早い人は待ちきれないし、急いでるならとにかく早く注文して早く食べ終えたい。
その両方のニーズに合ってますよね照れ照れとても素晴らしい〜ラブラブラブラブ
さらに感染対策にもなりますしね。

私が行ったお店には、8台設置してあったように見えました。(すいません、はっきりチェックしていません。)
ちょうどお昼時に行きましたが、列が出来ていたわけでも無かったです。
店内がある程度広くないとできないけれど、こういうお店も今後さらに増えていきそうですねおねがい

台湾はホントに申し訳ないぐらい安全で、コロナ第三波とか感染者増加とか海外のニュースで見ていると心が痛みます。
コロナを入れないための水際対策を頑張ってくださっている方々に、とても感謝です。
コロナの影響がないと、逆にコロナによって変わっていく世界的なサービスに疎くなってしまうので、新しい流れに、意識的にアンテナを張っていきたいなと思いましたニコニコ