台湾在住16年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!

私のオフィシャルLINEでは、

毎月初めに、パン作りに関する話を配信しています♪

LINEは字数制限があるので、ここに補足して書きます照れ


6月のお話は「旬のフルーツサンド」ですキラキラ



台湾では旬のフルーツが今とっても美味しい時期ですね!

これからの夏にぜひ食べてほしいのがフルーツサンドです

ビタミンABCE、カリウム、食物繊維、有機酸、ポリフェノールなど栄養が美味しく取れる上、夏場は特に意識して摂りたい水分もたっぷりです♪

食パン、蒸しパン、カンパーニュ、バゲットなどお好きなパンに挟んだりオープンサンドにしたりして可愛く食べられるので、ぜひ目でも楽しんでから食べてくださいませラブ


腸活でも摂取する食べ物の品目が多いことが大事なので、少しずつ多種類の果物を摂るのに、フルーツサンドおすすめですよ爆笑爆笑


↓こちらでも書きましたが、私は実は何度も作って食べています〜ラブラブ

パンの部分を低カロリーにすれば、

これなら毎日食べても良いぐらい、ボリュームあってお腹に溜まるのに、カロリー低めの軽食やオヤツになりますラブラブサイコー⭐︎

甘さがあるからお子さんも好きな味ですよルンルン



今月の月初めメッセージはここまで。

また来月もお楽しみに!