乙女のトキメキアメトピに掲載されました♪〉


台湾在住14年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。



週末が明けると、ドッと疲れを感じるので、月曜日が一番何もしたくないのですが滝汗

そんな時でもたった3分煮るだけで完成する、ありがたいコストコ品がこちら!


↓↓↓



エビワンタン
鮮蝦雲吞 Shrimp wonton

5箱セットで冷凍食品コーナーにありました。

一箱に12個のエビワンタンが入っていて、
各ワンタンに丸々1個のエビが入っています。

粉末スープも入っているので、
必要なのはお湯だけ…
キング・オブ・ズボラ な私にぴったりおねがいキラキラ


私はまず野菜をお湯に入れ、2分ほど煮てから
凍ったままのワンタンと付属の粉末スープを入れて、さらに3分煮ます。
そうすると具沢山で、野菜もいっぱい食べられた満足感だって味わえますラブ

分量は、エビだけだと大人2〜3人分ぐらい、私のように野菜などいろいろ入れたら大人3〜4人分ぐらいになります。

茹でたそうめんなどの麺を一緒に入れたら、軽く昼食にもなりますねおねがいおねがい


台湾の町中で食べるエビワンタンは、ワンタンのエビはデカいんだけど、数はそんなに入ってないし、野菜なんて、申し訳程度にキャベツ(またはレタス)が少し浮いてる程度なので、
おうちでアレンジして食べたい方には、めちゃくちゃオススメですウインク





最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい