台湾在住15年目、台北パン教室ホメパンの
筒井恵美子です。
いつも読んでいただきありがとうございます!


昨夜ハッと気づいたんです。7月7日は#七夕 七夕じゃん!!ゲッソリ今年何もやってないー!!!
(ええ、叫びましたよ。あまりにも完璧に忘れてた自分にビックリです。)

急遽作ったよね、ちょっとだけ七夕っぽくした#ちぎりパン キラキラキラキラキラキラ
明日に間に合って良かったですえーん



#七夕ピカチュウ が可愛すぎて、#オブアートパン にしちゃいましたラブラブオブラートを貼るときに霧吹きたっぷりしたので、貼り付けた端の方が溶けちゃって、いかにもオブラート貼った!みたいな感じにならなくて良かったです爆笑爆笑「パンに絵を描いたのかと思った」って子供に言わせるほどにニヤリ


真ん中の赤すぎるハートが、逆に商品っぽい仕上がりになりました(笑)こういう商品売ってそうほっこり
ちぎりパンの中身は、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、キャラメルチョコです。生地にはメープルシロップがたっぷり入っています。甘々なパンです笑い泣きそしてめちゃんこふわっふわおねがいおねがいおねがい子供ウケを真正面から狙いました。
温めて食べたらチョコがちょっと溶けてて、それも美味です♪



食紅はもちろん#天然色素使用 。竹炭、紅麹、クチナシ由来です。



さて。
この写真見て、あれっ?と気づいた方はパン中級以上キラキラ
これ実は、、、だいぶ膨らみがぺったりしちゃってます。
運動に集中しすぎて、二次発酵の時間を過ぎておりましたガーンガーンガーン
本来のちぎりパンならもう少し高さが出てても良いんですけれどね〜タラータラー
イースト臭くなるほどではないですが、ちょっと発酵時間超過してました。失敗失敗タラー


まあそういうわけで、リングフィットはレベル200に突入致しましたおねがい


もう少しでドラコとの最終バトルとエンディングを迎えます爆笑
(その後の裏ステージがあることは知ってますが、とりあえずエンディングが今の目標ですキラキラ)

ステイホーム2ヶ月弱、毎日欠かさずトレーニングし、食事制限なしなので体重的には約1.5キロしか減量できてませんが、体内の筋肉量が明らかに増えて、スタミナも付きましたニヤリ
運動しにくい時期だからこそ、しっかり運動するのは大事ですね〜照れ
あっ、でも集中しすぎてパンの発酵時間を忘れることのないようにしないと滝汗






#七夕パン #ポケモン #ピカチュウ #オブラートアートパン #pikachu 
#台湾在住 #台北在住 #パンの先生 #台北パン教室 
#手作りパン #手ごねパン #イーストパン 
#パン作り #homemadebread #手工麵包 
#パン作り好きな人と繋がりたい #パン好き #焼きたてパン #パンスタグラム #ぱんすたぐらむ #パンが好き #instabread #パンのある生活  #パン #国産小麦 使用