Noix(ノア)日本ホメオパシーセンター東京日野の荒川美由紀ですベリーショート

 

 

今日の36基本キットのレメディー講座をはじめます音譜

 

 

 

前回は、Mag-p(マグフォス)でした!

 

 

Mag-pは、ホメオパシー版鎮痛剤のような役割。

頭痛・歯痛・生理痛・腰痛など…

痛みに過敏で、あらゆる痛みに合うレメディー

と覚えておいてくださいね。

 

 

本日のレメディーはコチラ↓

 

㉖Merc マーキュリー(水銀)

汗っかきで温度差に弱く体調を崩す

髪の毛はくせ毛でもつれやすい

口内や歯の炎症と潰瘍

(バター付きのパンを好むとか?!)

 

 

 

イラストはレメディー像です!

レメディーをキャラクターのように

イメージすると覚えやすいよ♪

 

 

 

ドキドキ精神

 

◇すぐにキレる

◇喧嘩好き・口論好き

◇攻撃的

◇衝動的

◇うそつきのペテン師

◇早熟な子供

 

 

 

ショック症状

 

◆喉の腫れ(アデノイド)

◆腺の腫れ

◆中耳炎

◆口内炎

◆歯肉炎

◆虫歯

◆口臭

◆寝汗

◆過剰なアレルギー

◆皮膚の潰瘍

◆胃潰瘍

◆潰瘍性大腸炎

◆多量なよだれ

 

 

 

ひらめき電球このレメディーのポイントひらめき電球

 

Mercの大特徴は、

組織の破壊や潰瘍化する症状に。

症状の幅は広く、慢性疾患には

欠かせないレメディーのひとつです。

 

 

 

ベリーショートひとことアドバイス

 

セルフケアーで使う時は、

歯や歯茎や歯肉の炎症

と口内炎に大活躍します!

口臭が気になる時も◎

 

更年期の寝汗にお悩みの方もぜひお試しを~アセアセあせる

 

 

 

セルフケアーで出来ることはいっぱい。

困った時は、お試しくださいね!

 

 

 

 

レメディー体験談やご感想などコメント大歓迎です♪

 

 

 

 

「慢性的な疾患の場合は、一人一人に適した

オーダーメイドのレメディーの処方を受けられる

健康相談会にかかる事が治癒への近道です」

 

 

花 健康相談会とは

 

 

 

 

【その他のレメディー】

AconAnt-tAipsArg-nArnArs

BellBryCalcCalenCanthCarb-v

ChamChinDrosFerr-pGalsHep

HyperIgnIpKali-biLachLyc

Mag-p

 

 

 

【基本キットとは】

36種類のレメディーが入った

ホメオパシー版の「家庭の薬箱」

 

 

ケガ、あらゆる傷、風邪、発熱、

腹痛、月経痛、皮膚炎、睡眠、

精神的な事、睡眠の問題、
等々日常のあらゆる困った時に

使えるホームケアーキットです合格

 

 

 

 

ホメオパシーッてなあに?って方はこちら

 

「ホメオパシーについて」

 

 

おしらせ

 

9月より基本キットのレメディー講座をはじめます! 

36種のレメディーが全て学べて使えるようになります。

初回は、ホメオパシーの超・基本講座です。

9月10日月曜日 10時~12時
場所:多摩平の森ふれあい館(JR豊田駅より徒歩7分)

 

あなたとあなたの家族の健康を守る「ホメオパシーセルフケアー講座」◆第一回目9/10㈪の参加申し込みはこちら

 

 
 
お読み下さりありがとうございました!
 
■ノアのご提供しているメニュー■