Noix(ノア)日本ホメオパシーセンター東京日野の荒川美由紀ですベリーショート

 

 

今日もノアの36基本キットのレメディー3分講座はじまるよ~!

 

 

 

昨日のレメディーは、Carb-vでした。

酸欠と蘇生のレメディーでしたね!

 

 

 

それでは、今日はこちら。

 

 

⑬Cham (カモミラ)

子供の癇癪と女性のヒステリー

痛みに過敏で神経質

疝痛のレメディー

 

 

イラストはレメディー像です

イメージで掴むと覚えやすいよ♡

 

 

 

ドキドキ精神

 

◇癇癪(かんしゃく)

◇イライラとヒステリー

◇神経過敏

◇痛みで怒っている

 

 

 

 

ショック症状

 

◆痛みに過敏

◆歯の生えるときの癇癪

◆疝痛(痛みで二つ折りになる)

◆歯痛

◆耳炎

◆下痢(緑色の便)

◆不眠

◆PMS(月経前症候群)

◆生理痛

◆陣痛時の痛みと怒り

 

 

 

 

ひらめき電球ポイント

 

痛みに過敏な人に合い

痛みに我慢強い人には不向き!

 

子供の場合は怒っていて泣き止まず

抱っこをせがむような時に合うよ◎

 

女性は、月経や妊娠、出産で

気が立ってイライラして

ヒステリックな状態に

 

月経痛にも良いですよ

 

 

ベリーショートひとことアドバイス

 

子供が不機嫌で何をしても

泣き止まない時に

Chamをポンと口に入れた後、

スコンと眠ってしまう事がよくあるよ♪

 

子供と女性のイライラと癇癪に

合うレメディーと覚えてね

 

 

 

 

セルフケアーで出来ることはいっぱい。

困った時は、お試しくださいね!

 

 

 

 

 

レメディー体験談やご感想などコメント大歓迎です♪

 

 

 

 

よつば慢性的な疾患の場合は、

クライアントさんに適した処方を

受けられる、相談会にかかる事が

治癒への近道です

 

 

 

 

【その他のレメディー】

AconAnt-tAipsArg-nArnArs

BellBryCalcCalenCanthCarb-v

 

 

 

【基本キットとは】

36種類のレメディーが入った

ホメオパシー版の「家庭の薬箱」

 

 

ケガ、あらゆる傷、風邪、発熱、

腹痛、月経痛、皮膚炎、睡眠、

精神的な事、等々あらゆる事に

使えるホームケアーキットです合格

 

 

 

 

ホメオパシーッてなあに?って方はこちら

 

「ホメオパシーについて」

 

 

 

 

 

ホメオパシーをこれから使ってみたい方

使ってみたけどいまいちよくわからない

自然療法のケアーをはじめたい

という人はこちらからがお勧めです
 

↓ ↓ ↓

 

2月27日火曜日開催

初心者マークホメオパシー基礎講座「今日からホメオパシーが好きになる♡使ってみたくなる」

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!