自然療法ホメオパシーで心と体の健康を取り戻しあなたらしく生きよう

自然療法ホメオパシーで心と体の健康を取り戻しあなたらしく生きよう

心と体のデトックスを促し自己治癒力を活性化するホメオパシー療法と頭の中の思い込みの思考をデトックスするアクセス・バーズでみなさまの健康と幸せをサポートしています。
Noix(ノア)日本ホメオパシーセンター東京日野 
荒川美由紀

Noix❁ノア❁日本ホメオパシーセンター東京日野



ホメオパシーは世界でもポピュラーな自然療法です。

ドイツ・イギリス・スイス・フランスでは保険適用が国によって認められています。


ホメオパシーは薬と違い、副作用や常用性がなく、妊婦さんから赤ちゃん、高齢の方まで安心してお使いいただけます。


症状を抑えるのではなく、自らの治る力=自己治癒力を高めて、原因となったものを追い出し、

心と体を健康体へと戻していきます。


治りにくい慢性疾患をお持ちの方、アトピー、アレルギー、更年期の不調、妊娠と出産、精神的な症状をお抱えの方、子育てのお悩み、インナーチャイルド…etc


根本から治癒して自分の健康を取り戻し、自分らしく生きたい方は、ホメオパシー健康相談会にどうぞお越しください。



黄色い花私と娘のホメオパシーで治癒したアトピー体験記黄色い花

「私と娘のアトピーが治るまで」はコチラ



ホームページ→宝石赤Noix❁ノア❁日本ホメオパシーセンター東京日野




テーマ:

あなたとあなたの家族を守るホメオパシーセルフケアー講座を開催しました!

 

 

この日は、Cham(カモミラ)、Chin(チャイナ)、

Dors(ドロセラ)、Ferr-p(ファーランフォス)

の4つのレメディーを学びましたよ。

 

 

 

カモミラは、カモミールティーでお馴染みですね。

現物質がある物は、取りすぎに注意しましょう。

 

「作用を起こすものは、反作用が起きる」

これ法則です!

 

レメディーは希釈振盪の法則により

現物質が無いほどに薄められています。

 

だから、副作用も常用性もありません。

 

 

Chamのレメディーの原料 カモミラの写真

 

 

そして、

マラリアの特効薬として世界中で使われてきたキナの皮。

同種療法の始まりは、このキナの皮がマラリアの治療薬

になった事の発見からでした。

 

症状を起こさせるものが、その症状を取り去る

 

 

Chinのレメディーの原料 キナの写真

 

 

続いては、

食虫植物のモウゼンゴケ。

このネバネバした液が、肺の粘液のネバネバした症状と関係します。

 

咳のレメディーとしてよく使われます。

食うか食われるかの環境下にいる人に。

 

 

Dorsのレメディーの原料 モウゼンゴケの写真

 

 

 

Ferr-pは、いつもの元素図鑑を参考にしました。

鉄は、血液を作る大事なミネラルのひとつです。

 

今回は、血液の霊的見解をお話させていただきました。

 

 

そして、現在、母の骨折や手術に関して

ホメオパシーがあって本当に良かったと感じている

今だからこそお伝えできること、

 

現代医療の良いところとホメオパシーの良いところを

お互いに補い合い使っていく事の大切さもお伝えいたしました。

 

 

 

早速講座で習ったレメディーをお使いになり

その体験談をお寄せ下さいましたので、

ご紹介させていただきますね。

 

--------------------------

 

こんにちは😃
昨日もありがとうございました!
前回の資料もとてもわかりやすいです。

 

光や音に過敏で眠りが浅いのが
最近の悩みだったので、
 
習いたてのChinを早速寝る前に

息子と一緒に飲んだら、親子で

朝までぐっすりできました。

 
夜遅くに帰宅した夫の物音にも
全く気づかず。
 

いつもなら物音で目が覚めてしまい、

物音を立てた夫に対してイライラして

なかなか寝付けなかったのに。
 

だからとっても感動しちゃいました!

次回の講座も楽しみです^_^


--------------------------

 

ありがとうございます。

そして、良かったですね~

 

Chinは、外界の環境(物音や光、風など)に

過敏に反応し、考えすぎや音楽が頭の中を

ぐるぐる回って寝付けない不眠に合います。

 

 

私も時々、思考活動で眠れない時には

Chinをとっていますよ。

 

 

あなたもそんな時は、ぜひChinを、お試しくださいね!

 

 

 

こうして、講座で学んだことを日常の中で

役立っているお声を聴けるのがとても嬉しいです。

 

 

次回の開催は11/28㈬です。

 

ホメオパシーを使った事のある方なら

途中参加も受け付けておりますので

お申し込みはこちらからそうぞ~

 

 

あなたとあなたの家族を守る☆ホメオパシーセルフケアー講座の参加申し込みはこちら 残2席

 

 

 

 

 

それでは、今日もお読み下さりありがとうございました!

 

 

 
■ノアのご提供しているメニュー■
 
 

 

 

テーマ:
あなたの魂がほんとうに望むことに耳を傾けよう
 
 
 
 
ホメオパシーとは、症状と同種のレメディーをとり
自己治癒力を働かせて治癒を目指す療法です。
 
 
体への作用だけでなく、心やエネルギー体にも
作用できるのがホメオパシーの利点です。
 
 
お薬のような副作用や常用性はなく
妊婦さんから、赤ちゃん、ご年配の方まで
お使いいただける安心安全な自然療法。
 
 
ホメオパシーを使えば、前よりもっと健康になり
自分らしく楽に生きられるようになります。
 
 
あなたの人生にそっと寄り添い生きる力を与えてくれるホメオパシーを試してみませんか?
 

 

 
ノアのご提供しているメニュー

 

 

はねノアでは、今抱えている症状の改善に向けて、体と心と魂の調和を取り戻すサポートを行っておりますはね

 

 

ホメオパシー健康相談会についてはこちら

 

インナーチャイルドが癒されるとどんな変化が起きるのか

 

 

 

 


  銀杏2018年11~12月のセッションご予約スケジュール銀杏

セッションスケジュール


11月の予定


11/14 水曜日 10:00~ ホメオパシーセルフケアー講座 多摩平の森ふれあい館

11/19 月曜日 14:30~予

11/20 火曜日 11:00~/14:00~

11/22 木曜日 13:00~

11/28 水曜日 10:00~ ホメオパシーセルフケアー講座 多摩平の森ふれあい館

11/29 木曜日 11:00~予/14:00~

12月の予定

12/3  月曜日  11:00~予/13:00~

12/4  火曜日  11:00~/13:00~

12/6  木曜日  11:00~/13:00~

12/7  金曜日  11:00~/14:00~

12/12 水曜日  10:00~ ホメオパシーセルフケアー講座 多摩平の森ふれあい館


12/13 木曜日  11:00~/13:00~

12/14 金曜日  11:00~/14:00~


12/18 火曜日  10:00~ ホメオパシーセルフケアー講座 多摩平の森ふれあい館

12/19 水曜日  11:00~

12/20 木曜日  11:00~/13:00~

12/21 金曜日  11:00~

12/25 火曜日  10:00~


上記の日程でご都合が合わない場合はお問い合わせ下さい

メールお問い合わせはこちらから


 



キャンセルポリシーをご確認の上お申し込み下さい(下方に記載しています)


 花健康相談会とは

 

花アクセス・バーズ™セッションについて

花 クライアントさんの体験談





<ホメオパシー相談会のお申し込みの手順>

①まずはご希望の日程のご予約をお申込み下さい。
 その後必要書類を送らせていただきます。

②「質問票7枚」にご記入いただきご返送していただきます(FAX可)

③ホメオパシー療法についてのDVDをご視聴いただく(無料貸し出し)

④相談会(セッション)を受ける

⑤自分専用のオリジナルレメディーを処方した「適用書」をお渡しします。

⑥レメディー販売店で「適用書」のレメディーをご購入いただく

⑦レメディーを飲んでいただく(1か月~2か月かけて)

⑧根本治癒に向けて、レメディーをおとりになり

 心と体に起きた変化を次回の相談会でお伝えいただきます。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

キャンセルポリシー


 

セッションご予約後から当日までに、準備をすすめておりますので、

以下のキャンセル料が発生することをご了承願います。


--------------------------------

 

必要書類を送らせていただいた後のキャンセル---10%

質問票をご返信後のキャンセル---30%

前日のキャンセル---50%

当日のキャンセル---100%


---------------------------------

 ※キャンセル料の計算は、一回の相談会料金を基本にしております。

  お振込み前の段階でも、キャンセル料はいただきますことをご承知ください。


※コース制でのお申し込みは、ご一括でお支払いください。
 
  セッション後のご返金は出来かねますことをご承知の上お申込み下さい。

 



※急な体調不良などでやむを得ない場合は振り替えが可能です。
 当日の場合は、お電話にてご連絡下さい。




-------------------------------------------------------------------------



IMG_20170510_143914769.jpg

〈荒川 美由紀〉

JPHMA認定ホメオパス No.0817

ZENメソッド修得     No.000126

アクセス・バーズ™プラクティショナー

 

ホメオパシー健康相談会では以下のご対応をしております

◆直接相談

◆出張相談

◆スカイプ相談

◆電話相談

◆メール相談

 

※センターまで来ることが難しい方はご相談ください

Noix(ノア)日本ホメオパシーセンター東京日野

東京都日野市東豊田1-4-56

JR豊田駅よりバス10分(徒歩の場合20分)
京王線南平駅より徒歩15分

 

(ご予約のお客様には詳しいご案内を差し上げます) 

※お車でお越しの場合はご一報ください

 

 

 

 


テーマ:

突然ですが、みなさんは、くしゃみが出来ない経験ってありますか? 

 

私はつい最近、それを経験しました。 

 

腰から背中の痛みが悪化して、息を深く吸えない状態になってしまったのです。 

 

 

それは、ある事件がきっかけでした。 

 

実は、先日母が救急車で運ばれたのです。 

階段で転倒し、ひざの骨を骨折してしまったのです。 

 

 

救急隊の方からその連絡を受けたのですが、手術が必要なほどひどく損傷していてちゃんと治るのかさえ分からない状況でした。

そして、私はその時、片道2時間かかる江の島にいたのです。

 

 

 

 

 

それは、以前から決めていた大事な講座を受ける為。

なんで、こんな遠くにいる時にー!!どうしよう!!!というかなり動揺した状況でした。

 

 

そして、それにはとても大きな魂の気付きがあったのですが、ここでは割愛しますね。

メルマガでは、その大切な気付きを書いていますので、ご興味ある方はそちらからお読みくださいませ。

 

 

心・体・魂のサプリメント~徒然なるままに~の購読申し込みはこちら(無料)

 

 

メルマガでは、私が最もお伝えしたい事を綴っています。

 

 

 

 

そして、話を戻すと、、、

 

その後、もともとうっすら感じていた腰の痛みが急激に悪化していったんですね。 

それまでは、ちょっとこわばるな~くらいで、時々ストレッチしたりして、別に生活に支障をきたす程ではなかったんです。 

それが、あれよあれよといううちに、痛みを感じ始めて、家につく頃にはしっかりと腰痛の症状が出ていました。

 

 

 こんな、大変な時に私が倒れるわけにはいかないので、家に帰ってすぐにレメディーをとったり、腰にぬか袋をあてて温めたり、ケアーはしていたのですよ。 

 

 

けれど、次の朝に改善することはなく、どちらかというと悪化している・・・

 

それで、旦那さんに助けてもらいながらも、病院に行ったり、母の家に行って入院に必要なものをまとめたり、家の片づけをしたりしてちょっと無理もしていたんでしょうね。 

 

 

気付いたら息が深く吸えないのです・・・

 

 

息を深く吸おうとすると、痛みで自然に体が抑えてしまいそれ以上吸えなくなっていました(涙)

 

腰と言っても、あばらからそのまま後ろに手をまわしたあたりの右側の背中の位置。

 

息を吸うと肺が膨らみますよね。(これも普段は意識していないと思うけど)

 

その時にズキっと来る神経に障るような痛みがはしり、それ以上は深い呼吸が出来ない状態になってしまったのです。

 

 

 だからね、、、 

 

くしゃみが出そうになって、最初に息を大きく吸い込む時に痛みで吸えないから、くしゃみが不発で終わるんですよ! 

 

自分でも驚く体の反応でした・・・

 

そして、あくびも出来ませんでした。

 

 吸い込めないから、あくびも不発で終わる。 

 

 

なんかね、普通にしていることが出来なくなると、ほんとうに体がちゃんと機能していることってすごいことなんだーって思えるんですね。

 

 

 そして、それがありがたいことなんだって気づく。 

 

息を吸うって普段あたりまえにしているじゃないですか。

 

 だけどね、こうなってはじめてわかる息を吸えることってあたりまえじゃなくて有り難いんだという事。 

 

 

 

息を深く吸えないって、気持ちにも影響するんです。 

 

なんか、元気が出なくなっていくんですね。 そして、疲れやすい。

 

これ、カーボベジの症状にあてはまるなーと思いました。 

 

 

カーボベジとは、植物炭から出来たレメディーで、主に酸欠症状に合います。

 

その症状には、エネルギー不足、停滞、無気力無感動、というのがあるんですね。

 

 ああ、息が吸えないってこうなるんだーと、体感できたことでもありました。

 

 

 

 それで、レメディーに思いを巡らせていたら、母の骨折へのケアーに大切なレメディーをあげていない事に気づいたんです。 

 

それは、アコナイト

 

アコナイトは、トリカブトから作られたレメディーで、ショックな出来事に必要なレメディー。

 

 そして、急に起きた出来事から悪化するというキーワードがあります。 

 

心のケアーにこれを入れるのを忘れてたー!と気づいたんですね。 

 

 

そして、あ、私にもこれ必要じゃん!って気づいた。 

 

この腰の症状は、母が骨折して救急車で運ばれたと知ったショックから悪化したんだった!!・・・ と

 

 

それで、腰の痛みのレメディーにアコナイトも加えてとりました。 

 

さっきのカーボベジもね。 

 

 

そしたら、どんどん良くなって行って、その日のうちにあくびが出来るようになり、翌朝にはくしゃみが出来るようになりました♪♪

 

いつもなら、迷惑がられるくしゃみもこの時ばかりは歓迎されるという(笑) 

 

 

 

セルフケアー講座でいつもお伝えしている、基調が大事だっていう事を自ら体験できた出来事でした~

 

基調とは、、、ホメオパシー用語なのですが、その症状はどうすることで悪化し、どうすることで好転するのか? 

 

 

 

私の場合は、ショックな出来事から悪化した。 

 

なので、アコナイトが必要だったんです。

 

 

そして、母もアコナイトをとり始めて、少しずつ現実を受け入れて前向きになろうとしているのが伝わってきています。 

 

心のケアーも出来るホメオパシーって、自分が体験するとすごいなーと感心します。

 

そして、本当にあってよかった~と安堵します。

 

何も手立てがないと人は不安に駆られますが、解決法があるってとても心強いこと。

 

冷静になって、現実を受け入れて、今できることへと誘ってくれますから。

 

 

ホメオパシーを取り入れて自分自身をケアーするとね、すごーく自分自身を観察するようになるんですよ。 

 

そうじゃないとレメディーを選べないから。 

 

だから、おのずと自分自身を理解することへとつながるんですよね。 

 

無理しすぎたな~とか、怒りや悲しみを抑圧したからだなとか。

 

 なので、結果的に生き方が改善されていくんですね。 

 

 

江の島の美しい夕日

 

 

 

 

私が今回の腰の痛みにとったレメディーを載せておきますので、どうぞご参考になさってください^^

 

 

■Arn アーニカ → 筋肉や骨など体の痛み全般、打撲したような痛み、自分で背負って頑張りすぎ、PTSD(心的外傷)にもよい

 

 ■Hyper ハイペリカム → 神経の損傷、神経に達する痛み、尾骨、エネルギー的な浄化、リラックスさせる 

 

■Rhus-t ラストックス → 筋肉や関節痛、大きな関節、動き始めは痛むが動かしていると楽になる

 

 ■Carb-v カーボベジ → 酸欠、息を深く吸えない、慢性疲労、エネルギー不足、無感情無感動、元気がない

 

 ■Acon アコナイト → ショック時に必要、突然の事故やケガ、恐怖と不安、パニック、恐怖から悪化 

 

 

基本キットのレメディーで日常のトラブルはほとんど対処できます

 

 

 

ただいま開催中のセルフケアー講座では、キットのレメディーを使って色んな体や心の不調をケアーする方法が学べます。 

 

今回の事で、ホメオパシーがあってよかった~ってすごく実感しましたので、ご興味あればぜひ学びに来てくださいね。!

 

あなたとあなたの家族を守る☆ホメオパシーセルフケアー講座 第5回の参加申し込みはこちら(残席2)

 

 

 

これから、母は大きな手術を控えており、その後はリハビリも待っています。

 

その現状が辛ければ辛いほど受け入れることは難しい。

 

けれど、今、出来る事に精一杯向かって行くことで、道は開けてくるのだと思います。

 

大変なことも沢山あると思うけれど、ホメオパシーは手術のケアーや痛みのケアーなど出来る事はたくさんあります。

 

ホメオパシーで出来る事、私が出来る事で母をサポートしていきたいと思います。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
■ノアのご提供しているメニュー■
 
 

 

 

テーマ:

モモの目の症状が、ホメオパシーのレメディーで良くなりました。

 

 

先日、モモの目の調子が悪く、両目から涙が出て

目の淵には、白い角膜が見えていたのです。

 

痒いのか痛いのか何度も目を擦って、

ちゃんと開けられない様子はとてっも痛々しかった。。

 

そこで、、、

「猫のためのホメオパシー」というガイドブックを開いて検索。

 

 

 

目次はこんな感じです。

 

 

そこに書かれていた「結膜炎」を疑い、その項目から

 

Arg-nアージニット 病態の軽減に非常に有効、通常臆病な性格

 

Rutaルータ 目の組織に対する鎮痛作用、痛みを素早く軽減

 

 

から、ArgとRutaを選択。

レメディーをお水の中に入れて沢山飲んでもらいました。

 

これは、両方とも基本キットに入っているレメディーです。

人間の結膜炎にも、Arg-nはいいし、Rutaも目の疲れに合います。

 

 

今朝になったら、すっかり涙も出なくなって目もちゃんと開いてる。

食欲もでて、元気そう♡

 

 

ホメオパシーのキットがあると、すぐに対処出来て、

安易にお薬に頼らなくて済むから本当に助かります。

 

 

動物病院は、一回の受診でもとてもお金がかかるもの。

先ずは、セルフケアーで様子を見て、それでもだめなら

受診するというスタンスですが、うちのモモは1歳の時に

膀胱炎で受診した以来、一度も動物病院のお世話にはなっていません。

 

 

この時も、結局、このガイドブックを参考にレメディーとって、

一日で血尿も頻尿も改善してしまいました。

 

そして、謎の嘔吐を連発した時も、Nux-vナックスボミカと、

キャットフードを見直して改善しました。

 

猫にも自己治癒力を触発するホメオパシーでお手当できますよ。

 

ホメオパシーは人間にも、動物にも使えます。

 

 

基本キットのレメディー講座を開催しています!

ご興味ある方は、ぜひ、お待ちしております。

 

 

あなたとあなたの家族を守る☆ホメオパシーセルフケアー講座 第4回の参加申し込みはこちら

 

 

講座の様子はこちら↓↓↓


 

 

お読み下さりありがとうございました!

 

 

 

 

テーマ:
今日は基本キットのレメディーを学ぶ
「あなたとあなたの家族の健康を守るセルフケアー講座」
を豊田駅近くの多摩平の森ふれあい館にて開催しました!
 
 
今日も、遠くから、また近くからお越しいただきました。
 
 
いつも、講座中は写真が撮れなかったのですが、今日はバッチリです♪
 
 
けど、カメラ目線をしてくれたのはちびっこだけ(笑)
 
 

林さんちのリンゴをみんなで美味しくいただきました♪
 
 
今日のレメディーは、
Arnアーニカ、Arsアーセニカム、
Bellベラドーナ、Bryブライオニアです。
 
 
 
 
左から、アーニカ、ベラドーナ、ブライオニアの写真
 
 
アーセニカムは、元素図鑑を用意しました~
 
 
 
 
レメディーの現物質となるものを
イメージできるとよりレメディーの
特徴が記憶に残るのではないかな。
 
 
そして、
今日はArsのレメディーに関して、
食物アレルギーの霊的見解や
摂食障害についてと幅広く学びました。
 
 
消化に関する問題は、チャクラで言うと
第三チャクラのバランスの乱れと関係しています。
ソーラープレクサスチャクラですね。
 
 
 
 
第三チャクラのテーマは、個我を確立する事。
自己表現であり、意志や大志やひらめきの
エネルギーセンターです。
 
 
食べ物の中の個我のエネルギーを
分解するのに、自分という個我の
エネルギーが必要な事をお話ししました。
 
 
他にも今日は盛りだくさんだったので
みなさん、頭パンクしていないかしら???
 
 
食べ物は栄養素の他に「気」、
エネルギーも同時に取り込んでいます。
 
 
なので、どんな風に作られた食べ物なのか?
ということも大事な事なんですねー
 
こんな本もご紹介しました♪ 私たちは何を買うかでそれに貢献している
 
 
 
最近のセルフケアー講座は、
レメディーの特徴に留まらず
病気の霊的な見解も積極的に取り入れています。
 
 
それが、病気を起こしている原因でもあるからね。
 
 
物理的なことと、霊的な事の両方を見ていく事が大事です!
 
 
セルフケアー講座は、もう何度も開催していますが
正直なことろ、ちょっと飽きてきたのが本音・・・
 
 
けれど、ご安心を!!
このレメディーの霊的な側面を探究しだしたら
私自身がまた新たな発見があり、
すごく面白くなってみなさんにお伝えする喜びを感じています。
 
 
つまるところは、病気を治すという事よりも
その向こうに幸せに生きる事があるか?
 
 
そこに愛はあるのか?
 
 
と、いう事なんですよね。
 
 
だから、こんな風に幅広いお話になっちゃうのです。
健康で、幸せに生きたい方にはお勧めの講座ですので
ピンときた方はどうぞご参加をお待ちしていますねー
 
 
次回は、Calcカルカーブ、Calenカレンデュラ、
Carb-vカーボベジ、Canthカンサリスの4つを学びます。
 
 
 
<10/31㈬ 残2席>途中参加も大歓迎です!

あなたとあなたの家族を守る☆ホメオパシーセルフケアー講座 第4回の参加申し込みはこちら

 
 
ホメオパシーを使うと、
自然とは何か自分とは何かという事を
を思い出す事になるでしょう。
 
 
あなたがあなたらしく在りますように。
 
 
 
それでは、お読み下さりありがとうございました!
 
 
 
 
■ノアのご提供しているメニュー■