旅行に行きたい | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



旅行が好きではない主人と出不精な娘。



主人は団体旅行や電車移動は好きじゃなくて、
運転してもいいけど旅先でゆっくりしたいと。
(例えば自家用車で出掛けたとしたらホテル直行直帰がいいという意味。
 私からすると、行く意味ないガーン


娘はYouTubeやらで楽しめるので、わざわざ出かけたくないらしい。
唯一毎年のように行っていたディズニーも、もういいやと言われたので多分もう行かないし
ナガシマスパーランドやユニバなら友達と行ってきてもらいたい。




というわけで、どこか遊びに行きたいなー。


子育ての大半は終えたつもりでいるので、もう主人も娘も置いていっていいよね。

私の行きたい場所の妄想です。



ガーベラディズニー

 ファンタジースプリングスは行きたい!


ガーベラ福井県と京都府

 紫式部巡りをしたい!






ガーベラ三重県にある VISON


愛知県から近いのに、ミナ好きを自称してるのにまだ行ってないの?と言われますが、、

運転できないので行けないのですえーん

https://vison.jp/shop/detail.php?id=57



以上は日帰りで行けるつもりニコニコ
ひとり旅は心配だし寂しいので、誰か行ってくれないかなー。
大人なのにひとりランチとかも不安なタイプです。


ガーベラ船旅

クルーズに行きたい!
以前飛鳥IIに乗りましたが、思えば娘が2歳前で無料だったのでもう11年前のこと。
クルーズだとお部屋やホテルごと移動しているわけだから主人も行けるよね?キョロキョロ






ガーベラゆくゆくは、スペイン

先日母に会ったら、最後の海外旅行にサグラダファミリアを見たいと言っていました。

家族3人で行くお金はないけど、私1人分なら出せるかも。
母と2人で行くなら完全にツアー任せにすることになるので、ある意味楽です。

母の『もう最後』は信用ならないですが笑い泣き
いつかの目標のひとつにします。
スペインなら娘も行った方がいいとは思うけどなーキョロキョロ
でも娘も行くとなると、夏休みか春休み限定になるのは考えものです。
我が家から2人なので値段が倍になるだけでなく、時期的にも高くなることは間違いなし。
でも日本以外の国を目で見て感じるのはプライスレスな経験だよねー。

とにかく働くのみです笑い泣き



読んでくださりありがとうございました!