玄関タイルをオキシ漬け | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小4ひとりっこ娘を持つ
フルタイムワーキングママのブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記、
ハンドメイド雑貨やお菓子などなど
内容は気まぐれに自由に書いています。


週末に思い立って、玄関タイルを掃除しました。



ざっとほうきでゴミや土などを掃いてから、

50℃くらいのお湯で溶かしたオキシクリーンを



床にざっと撒いてみました。



これだけで白くなるかと淡い期待をしていましたが、そんな訳はなく。

劇落ちくんでタイルの目地をこすったら簡単に汚れが落ちました。




白い部分と汚い部分の差が顕著。


娘と一緒に地道に掃除して
きれいになりました!




天気が良かったので玄関のドアを開けて換気したら、水もすぐに乾きました。



カーテンや網戸、ベランダとウッドデッキなど、

他にも掃除するべき場所がたくさんありますが

とりあえず玄関がスッキリして快適ですニコニコ






読んでくださりありがとうございました!