カヌレを美味しく食べる方法 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

最近カヌレが好きで、見つけると思わず買ってしまいます。

{0B0C2A1B-1DD1-4890-A418-CC90FD205BC8}



こちらは名前の覚えられない、
ラメゾンジュボー というKITTE内に入ったお店。
{F3D1CFEF-D99D-41D5-99B1-7916362822CB}


こちらは鈴鹿市 ドミニクドゥーセさんのお店のもの。

{A28CB82D-D313-4F1F-AD14-61DD62EDEB22}



カヌレはシンプルな材料で自宅でも作れるそうなのですが、
まだ挑戦できていません。



カヌレの美味しい食べ方を調べていて見つけました。


出来立てがもちろん美味しいのだけど、
お店で買ってすぐ食べるのは難しいし

場合によっては購入した翌日に食べることもあります。


それがこの食べ方だと、
出来立てカヌレの美味しさが復活するそうです。

みんなやってたらすみません。


①トースターで焼く。

{94061B4F-1DFF-4395-B88F-62650E8A8C6B}

画像はイメージです。

カヌレは背が高いので焦げないように注意して、
私は横にして、たまに向きを変えて温めました。

中まで温まるよう、トーストが焼けるくらいの時間をかけました。



②冷蔵庫で冷やす。


焼きたてで熱くても美味しいかと思うのですが、
私は冷たい方が甘さが引き締まって好きです。

粗熱が取れるくらい30分程冷やしました。



③食べる。


外はカリカリで、
中のフワフワが復活します!!



買って2日目のカヌレを、
普通に食べる方法と比べましたが、
このやり方で食べると全然違います。


ぜひやってみて欲しいです。

ひとつ難点は、
食べようと思ってから口に入るまで時間がかかること。

時間に余裕をもってお試しくださいー。


{7D95FEDA-1ADE-4211-A5E4-C9BF9A163D01}

パンいっぱいは
幸せいっぱい。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村