中学生のお出かけ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



今年の4月から中高一貫校に通い始めた娘。


先日、中学のクラスの友達と待ち合わせして遊ぶと言うのでこっちがヒヤヒヤでしたびっくり




集合場所が、名古屋駅の金時計前。

 


愛知県民にはとってもメジャーな待ち合わせ場所なのですが、つい先日からひとりで電車に乗るようになった子供達がそんな場所で待ち合わせできるのか…?


もしかしたらみんな都会の子達で、街中も遊び慣れているのだろうかキョロキョロ



親の方が色々と心配しましたが、
名古屋駅に着いたら電話してもらうことで何とか金時計まで誘導できました。


みんな慣れないながらもちゃんと集まれたみたい。

どうやら映画を見ながら軽食を食べて、
ショッピングモールに移動して、
プリクラを撮って、
フードコートでおしゃべりしていたらしい。


中学校でのお友達と外で会うのは初めてなので

いくら持たせるべきなのか

何時頃に帰ってくるのか気になってソワソワしていましたが、

思ったよりお金は使わず

思ったより少し遅めの解散でした。




本人はとっても楽しんで帰ってきたので良かったですニコニコ

次からはこんなに色々教えてくれないかもしれないなキョロキョロ










読んでくださりありがとうございました!