部活が決定 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。




4月から体験入部期間を経て。


無事に部活が決定しました。


人気のある部活はくじ引きで倍率4倍とか

逆にとてもハードな部活は人数制限なく、
何人でも入部はできるけどとにかく厳しいとか

いろいろなケースがあったみたいです。



例えば中学を複数受験、いくつか合格した中で

〇〇部があるからこの中学校に入る!

と選んで入学した子も

くじ引きで希望の部活に入れなかったケースもあるみたいでガーン

色々思うところはありますが、
学校の方針なのでしょうがないですね。


娘はいくつか見学に行った中で
希望した運動部に入部が決まりましたニコニコ

そんなに強いこだわりはないけどくじ引きで第一希望の部に決まったらしくて、良かったね照れ



今のところ朝練はなく、
週に数回の夕方練習➕土曜日に練習があります。

たくさん食べて運動不足が心配なのでちょうど良かったです。


部活で違うクラスのお友達と仲良くなったり
同じ通学経路のお友達ができて待ち合わせするようになったり
先輩とも少しだけつながりができたり。

どうやら楽しいみたいで前向きに通えています。


学業も部活も特にいい成績を収めるようなタイプではないけど、
とにかく楽しく元気に通えていて良かったです爆笑






勉強できないよー

って呼ばれると大抵こんな感じ。



猫も娘もいい加減にして笑い泣き





読んでくださりありがとうございました!